FC2ブログ

こういうのトラウマって言うのかしら。

耳元で言われた、変態発言がたびたび聞こえてきて、
寒気がする。気持ち悪い。
顔の横に奴の顔がくっついてるのが気持ち悪い。

相変わらず、話しかけられると、びっくううっとなる。
後ろを歩かれたり、後ろに立たれたりするのが嫌。
私の後ろに立つなーっ、と、思う。

知らない人から挨拶されても、返事なんてしない、
返事なんてしちゃだめ。という意見が、あまりにも多くて驚く。
やはり、私が悪いんだろうか(被害妄想爆発)
奴の場合は頭が相当おかしいから、こっちが気づいちゃって、
目が合ってしまったら、もうだめだそうだ。
無視したら、それはそれで切れられるかもしれない。
確かに。悲鳴あげたり、もっと抵抗したりしたら、
首絞められてたかもなあ。
胸ちぎれるかと思ったぐらい、力あったしな。

そこで。
一番の正解は、知らない人の言葉は、聞こえない。
で、通すこと。気づいちゃいけないらしいです。
ああああああああああああああ。


はい。切り替えてこういう時の舞台話。

「アヴェ・マリターレ!」「さよならソルシエ」
観に行かなかった。ソルシエは意識的に行かなかったけど、
アヴェマリは、ぎりぎりまで悩むはずが、
すっかり忘れているうちに終わっておりました。
3月はもう、観劇無し!

4月はなんと、観たいものはあるけれど、チケット確保済み1本のみ!
この私が!このわたくしが!!!←2回言った!
気になってるやつ列記。

青春音楽活劇「詭弁・走れメロス」再演。
ねえねえ。中村優一さん、やっぱり、あれやるんだよね?

「烈!バカフキ!」
元気さん、作演出のやーつ。初演は、面白かった。
問題は、2作目ですよね。本物か否か。って、偉そう私。

演劇集団イヌッコロ「トラベルモード」
これ、よく上演されるねー。私が知ってるだけで3回目。
今までの2つは見てるけど、どうでしょう。
お久しぶりの町田慎吾くんとか、あらけんさんとか。
大樹っちゃんが、演出、出演するのも気になる。

~崩壊シリーズ~「九条丸家の殺人事件」
どんな感じなんだろね。べたべたなコメディっぽいけど。
そこに松下洸平くんが出るのが、想像つかなくて。

「グランドホテル」
これね。今までもちょいちょい書いているやつね。
RED、GREEN、両方見たいよー。

両方で思い出した。
7月の「ジャージーボーイズ」は、両方行くぞー。
7月はほんとに、大変なことになっておるよなあ。
ジャージーは決まった。エリザは、とりあえず、2回。
bareは、エリザが決まってから検討するか。。。
と、考えていたら、またもやどんかぶりで「BENT」出現。
北村有起哉さんと、新納慎也さんが出る。見たい。
って、そこだけ考えてて主役忘れてた。
今調べてきました。佐々木蔵之介さんだった。

「THE BAMBI SHOW」
未知の世界。平野氏が気になる。

「キンキーブーツ」
どう考えても、手が回らないと思われる。

あと、これは6月のようだけど、びっくりしたのが、
「マクベス」ね。
かんじゃにの丸山さん主演で、鈴木裕美さんが演出ですって。
きーにーなーるーう。行かないけどうー。
チケット取れないしー(お約束)
丸山さんは、私の中で、時々見かける、
「色んな技を編集無しで、連続でやるやつの人」
です。あの人であってるよねー?と、今、調べた。
「絶対に失敗しない男・丸山」って書いてあるから、きっとこれ。
失礼ながら、役者ってイメージが全く無い。
でも、以前も主演したことがあるようですね。
でもでも。マクベスってめちゃくちゃ大変よ?
だ、大丈夫?と、丸山さんのこと何も知らないくせに疑ってみる。
なんか、今まで見てきた、マクベス役者さんと、
あまりにもイメージが違うから、想像できなくて。

そして、がやくんの、ていくふぁいぶ続編も、ちと、気になりますな。

そういえば、かっきーと、こうへいくんの「ラディアント・ベイビー」
も、6月だったかな。

一応、まだ舞台に対する興味はちゃんとあるみたい。
そして、恐ろしいことに、竜治さんの話題が一つも無い。
一大事。
ブラメリは、3回、確保済みですけどねっ(いばり)←なぜいばる。
気を紛らわすために、好きなもの、好きな人のことを考えようって
思うけれども、竜治さんは、今の状況には不向きなんよなあ。。。
あの人、おとこおとこしてるし。
今は、ちと、そういうの苦手。
北川くんなんて、超こってりだもんね。
♪すとっぷ、おれのふぇーろーもーんー♪とか、歌い踊るからね!

うああ。眠れないからって、ここのとこ、だらだら起きてるの良くない。
眠れなくても、早めにお布団には入るべし。
って、もう、1時半過ぎてるけどーう。更新したら寝ましょう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださった、あゆこさま、ありがとうございますー。
コメント欄に、お返事書きました。
書きにくい雰囲気なのに、どもですー。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
ばっちりです!ばっちり録画しましたよ。
帝一やライチのお話聞けるの楽しみです。
舞台の話も、少しは出るかしら。
明日は、親の家に行ってしまうので、帰ってきたら見てみます。
お知らせ、ありがとうございました。

お掃除のパートさんの言葉、すごいですよね。
私のためを思って言ってくれてるという気持ちは感じるんですけど。
ぐさっと、追い撃ちされてます。ダメージ倍増です(泣)
回覧書いたのは男性で、きっと、私に気遣いをして、
中途半端な書き方しちゃったんだろうなあと思われます。
そうなんです。いっそ、細かい内容全部カットしてくれてたら、
気にしなくて済んだのに。
被害妄想が激しくなって、困ったものです。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード