FC2ブログ

立ち直るまでは時間かかりそう。

今日、会社、休んじゃったぃ。ははははは。
あの。あの。
昨日は行ったんですよ。頑張ったんですよ。
次の日行かなかったら、しばらく行けなくなりそうだったから。
乗り換え駅のホームで、10分以上、電車を見送った。
それぐらい時間をずらしても、コース変えても怖くて、
びくびくびくびくしながら、会社に向かいました。
向こうから人が来ると、びくっとしてしまう。
会社行くだけで、どっと疲れた。

仕事山積みで、忙しいのだけど、突然思い出して、
吐き気と寒気が襲ってくるので困った。
突然話しかけられると、びっくうううっとなる。
男性が背後に立つと怖い。
という症状が出る。
何だか、時間が経つほど、酷くなる。

そして、回覧を読んで、限界を越えたね。
私に気を遣ったつもりか、警察が詳しく話さなかったのか。
要約。
声をかけられ、嫌がらせをされるという事案が発生。
幸い、本人の機転で、大事にはいたらなかった。
皆さんも、気をつけましょう。
対策は~。

みたいな。
うん。どうやら、ナンパされて、へらへら相手して、
嫌な思いをした、みたいに受け取った人も多いみたい。
実際、挨拶されて返事したのが、おかしい、
そんなの普通無視するでしょ?って何人かに言われたし。
相手した私が悪い、みたいに思っている人もいるようだ。
それに私、機転なんてきかせてないし。
殺されなかった、殴られなかった、怪我してない、
ということで、大したことにはならなかったという判断。
長い距離戦って、体中痛いし、見えないとこには傷あるし。
もう少しで、陰に連れ込まれそうでしたが。
大事ではないらしい。
私に気を遣って詳しく書かないなら、
変質者が出た場所と日時書いて、皆さん気をつけましょう、
だけで良いじゃんか。何も書かなきゃ良かったじゃんか。
中途半端にこんなこと書くから、え?そんなだったの?
それであんなに大騒ぎして、会社休んだりしてるわけ???
という雰囲気ばりばり漂ってきてますけど。
回覧読んでる人の様子をこっそり見てたら、どんどん気持ち悪く。
祝日は出勤しないパートさんが回覧見て、
えー、そんなことあったんだ?と、かるーく言ってて、
元派遣さんが、そうなんですよー。会社にたくさん警察がきてー(笑)
と、きゃっきゃきゃっきゃ話していた。
当事者、真後ろにいるから!
そんな軽い話じゃないから!危ないから!
ほんとに、ほんとに気をつけて!!!!
と、念を送りつつ、泣きたくなりました。
どんなに危なかったか説明してやりたい!という気持ちと、
あんな気持ち悪い怖いこと、話したくない!という気持ちと。
ぐちゃぐちゃで。
あー。もう、だめだ。明日休もう、と思いました。
で、休んだ。ちゃんと有休申請して、やることやってね。

お掃除のパートさんから言われた事のとどめ。
「『あなたでも』そういう対象になるってわかったんだから、
気をつけなさいね。」
ですって。
あああああああああああああああああああああ。
か弱いと思われないなんて、慣れっこだけど。
女性扱いもされてないですか。
意外と、傷ついてるからー(涙)

本日、ばりばり、大腸からの出血が始まりました。
先月も、うちのめされたときに、一度出血したけど。
今回の方が量は多いわ、止まらないわ。
ストレスは、効果覿面すぎる。
明日は、頑張って会社いこ。
でも、私が、びくびくしたり、どんよりしたりしてるの見て、
なに大袈裟にしてんの?とか、思われてそうだなー。
そう考えると、胃が痛い(鬱)

警察官や、周りの人と話してたら、どうもこう、
挨拶を返して、会話しちゃった私が悪い、と思えてくる(鬱)
あの道を通ったのが悪い。
そういう時は直接会社に向かわず、コンビニに逃げ込むとか。
それもできなかった自分が悪い。
酔っ払っているかのようなテンションだったけど、
顔をくっつけられても、酒臭いと思わなかったので、
酔っ払ってなかったと思います。って、伝えたら、
今は、危険ドラッグなんかもあるからね。。。と、言ってました。
ほんとに、頭おかしい人のようだ。
そこまでされる前にもう警察に電話しちゃってください。
万が一、勘違いで、ただのナンパだったとしても、
そんなことで、何で警察呼んだんだ、なんて、怒りませんから。
と、何度も言われました。
助けは、そんなに簡単に呼んで良いのか。
気づかなかった。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
お見舞いの言葉、ありがとうございますううう。沁みます。
お掃除のパートさん、強烈ですよね。
ご本人は、励ましたり、私のためを思って言っているつもりなので、
何度もはりきって言うから、余計にたちが悪いです。
極めつけは「あなたでも対象になる」ですよ(苦笑)
かなり、ぐさっときました。

乗り換え駅で、気が済むまで時間を潰してから行ったら、
普段より人がいて、狭い人通りの無い道は、
犬の散歩してる人がいる隙に、走って行って、
一緒に通り過ぎました。
しばらくは、今までより遅い時間に行こうと思います。
ストレス怖いですねー。大腸は速攻で悪化するし、
吐き気と寒気が止まらないし。
こんな弱っちいとは思わなかったです。くそうー。
本文にも書きましたが、警察官や、周りの人と話してたら、
どうもこう、自分が悪いような気がしてきてしまいました。
本当に悪いのは、あきらかに向こうの方なのに、
弱ってくると、どんどん自分が悪いような気がして嫌ですね。

じーつーはー。現場を辿って説明してる時に、
1人の警察官は、防犯カメラが無いかあちこち見てたんですけど、
恐ろしいことに、全く無かったんです。
今時、こんなに防犯カメラ無いなんて、珍しい。。。
と、警察官が驚いていました。
唯一、私が歩いたところじゃないとこにある病院の前に
防犯カメラがあって、私に会う前の犯人がそこを通ったとしたら、
写ってるけれど、可能性は低いので、あてにならないとか。
カメラがあれば、今のは性能も高いだろうから、
すぐに捕まったかもしれないですけどね。
まさか、防犯カメラ自体が設置されて無かったとは(涙)

Yさまも、読んでくださっている他の皆さまも、
ほんとにほんとに、お気をつけて。
朝だろうが何だろうが全く関係ありません。
防犯グッズも持って、用心しましょう。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード