FC2ブログ

変態に襲われた。

こんばんは。
本日はまず、メッセージから。
読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださった、あゆこさま。ありがとうございます。
調べてみましたー。いらしてたら、コメント欄読んでみて下さいませ。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんばんは!出勤日の本日の顛末は、この後書きます(泣)
ちょっと今、引きこもって、猫さんと一緒に、
お布団こもったり、のんびりしたい気持ちです。
猫なんかよんでもこない。は、タイトルだけで、
猫好きは、はわわわーっとなりますよね。
うんうん。と、思い、買ってしまいました。
猫さんとの「同居あるある」がたくさん。
そして最後はやはり涙で。
映画も見ちゃったら大変なんだろうなあと思います。

退職当日まで口止めって!それは、すごい。
表向き口止めでも、結局、広まってしまうものですよね。
多分うちも、だんだん広まってしまうと思います。
それにしても、休まないようにっていうのは、納得いかない!

私は今日、とても嫌な目にあいまして、余計に落ちてしまいました(涙)


というわけで。
怖くて哀しくて悔しくて情けなくて。
頭が混乱して落ち着かないから、殴り書きします。
いや。殴りタイピングか?←細かいことはどうでもいい。

休みだと思い込んでいたけど出勤日だったので、
いつも通り出勤しましたら、会社に辿り着くまでの間に、
変態に襲われました。
最終的に、すぐそこが会社で、男の人もたくさん来てるって嘘ついたら、
やっと諦めて、去って行ったので、会社までダッシュしました。
私が酷い顔色で、ぜいぜいしながら更衣室に飛び込んできたもので、
お掃除のパートさん達、びっくりですよ。
今、変態に会って、ダッシュで逃げてきました。
って、軽く話したんだけど、普通じゃないってばればれで。
いつも早く来てる経理の女性からも、突っ込まれ。
警察にちゃんと言った?言わなきゃだめよ。と、やいやい言われ。
電話する気にもなれないし、詳しく話すのも嫌だしで、
言わないで済ませようとしたのだけど、経理の女性が警察に電話してしまった。
私が困るという問題ではなくて、また現れる可能性が高いから、
他の女性も危ないから、ちゃんと言わなくちゃいけないって事なんだよね。
だから、通報はすべきであって、電話してしまったというより、
私の代わりに電話してくれた、が正しいのですけどね。。。
警察に電話繋がってるから、今出られる?と、容赦無く。

その後、会社にどんどん警察官がきまして。
出社してきた人が、会社の前に止まってる警察のバイクや、
会議室で、警察官に囲まれてる私を見て、ぎょっとしていました。
個人情報から始まり、相手の情報、されたこと、言われたこと、
言ったことを何度もきかれる。
そして、現場に行って、経緯をたどりながら、写真をあちこちで撮って、
説明していく作業。ものっすごい疲れた。。。
そして、自分で自分にびっくりしたのが、振り切った場所を、
思いっきり勘違いしていたこと。
現場に行って、道のりを辿りながら説明していたら、
最初に伝えた場所より大分先まで、つきまとわれたのを思い出した。
あ、この場所に立った時、まだ、抱きつかれてた!
と、脳裏に急に浮かんできました。
警察の人に嘘吐いてしまったー。と、大ショックで。
冷静だと思っていた自分が、そんな思い込みしたのも大ショックで、
平謝りですよ。
そしたら、よくあることだから。ショック受けて混乱しているし。
だから、全然落ち込む事じゃないし、謝らなくて良いですって言われた。
でも、ショックだった。。。
随分、長い距離(つきまとわれたん)ですね、って言われたので、
だから、ものすごく大変だったんです。ぐったりです。
と、強調しときました。
怪我が無くて何より、って言われたけど、
細かくは言いたくないから黙っておいた。
私、よく殺されなかったなあと思った。
凶器持ってなかったのが幸いだったけど、
ものすごく力が強い人だったから、
へたしたら、首絞めたれたり殴られたりしたかもしれない。
戦ったから、体中が痛いけど、胸に痣は出来てたけど。
見えるところには怪我は無い。だから、いいや。
警察の人は「お話きいていると、相当、おかしい奴ですから、
ほんとに怪我がなくて良かった。」というぐらい、
頭のおかしい行動をとられたらしいです。←客観的。
思い返してみると、頭おかしい人だった(遅)
最終的に、叫んだり、ものすごい抵抗までは出来なかったのと、
会話をしてしまったことにより、自分が、捕まるような罪を犯したと
思ってないと思う。強引なナンパの延長とでも思ってるんだろうか。
だって、最後、ものすごいご機嫌で帰っていったんだよ。
触らしてくれてありがとー。お仕事頑張ってー。またねー。
って。
よく考えたら「またね」って、怖い。
いや。ものすごく怖い。

会社に向かって歩いていたら、ちょっと離れたところから、
「おはよー」って聞こえて、顔あげたら、挨拶してくる人がいたので、
会釈したら、駅に向かってたその人、方向を変え、
後をつけてきて、しつこくしつこくしつこく話しかけてきた。
適当にあしらっていたら、今度飲みに行こう、から、
今日、遊びに行こう、になって、今から、しよう、になって、
陰に連れ込まれそうになって、お金あげるからとか言われたりもして、
その間、抱きつかれたり、胸なんて、鷲づかみなんてもんじゃ済まなくて、
振り払っても振り払えないぐらい力が強くて、何度も引っ張られ、
ほんとに陰になるところがあったら、連れ込まれて、殺されてたかもしれん。
もっと色々言われたりされたりしたが、書くのも気持ち悪いから省略。
警察の人が、会社への道のりを色々調べて、
どうしてもどこかしら、人通りの無い場所通らずには、
会社行けないんですね、と、困っていました。
うん。本当に、住宅街で、見通しが悪くて、人通りが無いところばかり。
考えてみたら、今までよく何事もなかったよなあ。。。

警察の人や、次長や、部長に、
挨拶されたから、会釈しただけなのに。
挨拶されたら、挨拶返しませんか?おかしいですか?
なんて、説明してたらね。
警察の人、「田上さんみたいに良い人ばかりじゃないですから」
って、言いました。
挨拶されたら、返しましょうって、今は危険なんだね(涙)
うん。超危険な目にあったから、今ならわかるけど。
警察の人が「経験から言いますと、叫び声をあげるのは、有効ですよ」
と、言いました。私が叫ばなかったと言ったから。
怖くて叫ぶことができなかった、ということもあるでしょうけど。
と、言われて、叫ばなかった理由を正直に答えました。
「叫んでも、どうせ誰も助けてくれないと思ったので。」
と。そうしたら「今の世の中、結構、助けてくれる人いますよ。」
と、警察の人は言いました。ほんとに?ほんとに???
本当にそう思う???????
祝日の朝7時頃だから、いつもなら、すれ違う人がいるのに、
誰一人すれ違わず、近所の人も誰も出てなかった。
ほんとうに、誰も通らなかった。
でもね、住宅街だから。マンションもあるから。
相手は結構大きい声出してたし、私も、結構大きい声で対抗してたから。
叫んでなくても、聞こえてた人いると思うんですよ。
マンションの上の方からとか、
見てた人いるんじゃないかなと思う。
でも、あんなに長い距離、付きまとわれて、襲われてたのに、
誰一人助けになんてきてくれなかった。
心の中では、誰か、誰か助けて。誰かきて。って思ってたよ。
今までもよく書いてきたけど「『誰か』なんていない」と、強く思った。

そしてね。ダメージ倍増したのが。
お掃除のパートさんから言われたこと。
「あなただからまだ良かったけど、○さんだったら連れ込まれちゃってるわよ。」
ですって。
私みたいに、でかくて頑丈な人なら、平気だけど、
○さんみたいに、ものっすごい細くて華奢な、
か弱い人だったら大変ってことらしい。
彼女が私の様子を見に来た時にも、
「あなたじゃなくて良かったわよ。あなただったら大変よ。」
って言ってた。私が、ぐったりして、横にいるのに(苦笑)
かーなーり、傷ついたよ。。。
割りと私も、平気じゃないと思うよ?ダメージ相当受けてるよ?
と、思いながら聞いておりました。泣きそう。

会社ですれ違った人、皆知ってて、女性は声をかけてきた。
もう既に、全社に知れ渡ってるっぽいですよ(鬱)
田上さんみたいな人でも襲われるんだ(笑)
とか、思われてんだろうなー、というのが超痛い。
ダメージ倍増だよ。人に会いたくないよ。
部長が様子を聞きに来た時に、今すぐは仕事に戻れなそうなので、
もう少しだけ休ませてもらいたいって言ったら、
警察の人も、部長も、え?あなた今日仕事するつもり?仕事出来るの???
と、すごい驚いており、あれ?私、何かおかしい?と、思いました。
まだ、自分がされたこと、よくわかってなかったみたい。
警察とのやりとりが終わって一息ついてから、急に足ががくがくして、
手が震え始めた(遅)
そして。
きっと、皆からバカにされてる。
こんな状況で、フロア戻って、今色々聞かれるのもきつい。
姿を見られるのも嫌だ。って、なりまして。
結局、しばらく休んで、帰りました。
私の有休を返せーーー。
おーのーれーーーーーーーっ。

この状況で、1人で帰って、1人で家にいるのが怖くて嫌だった。
そしたら、そのタイミングで、母からメールがきたものだから、
母のとこ行って、お茶に付き合ってもらった。
時間がかかったけど、最後の最後に、今日あったことをぶちまけて、
きいてもらいました。
そしたら、母の方がすんごく心配してしまい、家までついてきてくれた。
来なくて良いって言ったんだけど、最終的に、きてもらって良かった。
多分、1人で家に帰ってたら、また、廊下に座り込んで放心してたと思う。
そういえば、1人暮らしだって言ったら、警察の人、すごく心配してたなあ。

言われたことされたことが急に頭をよぎって、
吐き気と寒気がして大変なのです。
こういうの、しばらくおさまらないんだろうね。
で、明日、っていうか、今日、会社行くの、めちゃくちゃ怖いんですが。
どんどんどんどん怖くなってくる。

とりあえず、明日は、コート、バッグ、スカーフ、変えて。
マスクもする。
道のりも変えて、時間も少しずらすことにする。
でも、ずらし方によっては、駅で会ってしまう可能性があるのだ。。。
こーわーいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ああ。もうすぐ2時。。。もう寝なきゃ。眠れるかしら。
明日、会社行けますように。
明日行かなかったら、もっと行き難くなるから。
がんばれ。がんばれわたし。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード