FC2ブログ

バカがばれる。

って、今さらですけども。

血痕は落とすって言ーわーなーいー。
血が落ちて、血痕になるんじゃ。
血痕を落とすって何っ(怒)←数日前の題名参照。
血痕は、着くとか、残すとか?←誰にきく。
残すっていうと、事件みたいですね。
あああああああ。
バカがばれる(今さら)
国語の教員免許持ってたのに。
中学生だけだけど。
多分もう、とっくに期限切れてると思うけど。

そういえば。教育実習の時、
「せんせー、全校集会って、制服じゃなきゃだめ?ジャージでも良い?」
ってきかれて、はりきって、ダッシュで確認しに行って、
制服じゃなきゃだめってわかったので、口頭でも答えた上に、
超はりきって(再)、黒板に大きく書いたのです。
『全校集会は、 征服 です。』
って。
今思い出しても恥ずかしい。
何を征服するつもりですか(自問)

懐かしいなあ。
最初は、生徒の方が心配してしまうほど、緊張していたそうな。
後日、生徒からも、指導教諭からも言われた(苦笑)
昔昔から、ど緊張症は治ってない。
よくまあ、乗り越えたもんだ。
人前でしゃべるのは、元々平気なのですけど。
先生となるとねえ。
国語の先生になりたかったのではなく、
学校図書館の先生になりたかったのです。そのためには、
教員免許、図書館司書免許、学校図書館司書教諭免許、
の三つの免許が必要でして。
大変忙しい学生生活を送りました。
学校も遠かったしなー。
へたすると、片道3時間以上かかった。
だって、1時間に2本しか電車が無いんですものー。
駅から更に、バスにも乗らなくちゃならんかったし。

授業では、生徒たちがいかに、国語楽しい、面白いって
思ってくれるか、が、重要な気がしたんだけど。
本当は、受験に役立つようなことを教えられないとだめなんだよね。
教育実習生だからこそ、夢みたいなこと考えられるんだよね。
最終的には、これが一番生徒たちが楽しんでる、
って形がわかって、楽しく授業できてきてた。
でもまあ、全員から好かれたり、全員が楽しむなんて不可能なわけで、
本当は、嫌がってる子もいたんだろうなあ。
最終授業のときに、生徒たちから貰ったお手紙は宝物で、
いまだに捨てられません。
あれ?何書いてるんだろ。まあいっか。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
驚愕の結末ーーーっ。なんとーーー。
修子さんと、育三郎がそんなことに!
PCの前で、声出しそうになりました(笑)
ハリオくんのことも、全てハッピーエンドっぽくてほっこり。
私が見続けてても、大丈夫そうなドラマでしたね。
そういえば。ヒロインが料理下手でしたよね?
そこ、ポイント高かったです。

調理実習か!確かにあれって、わかりやすく基本からですね。
調理実習は、普通に参加してたし、むしろ積極的に作ってたぐらいなのに。
どうしてこうなっちゃったんでしょう(涙)
個人でも買えるものがあるのか、早速検索してみます。
料理作ってあげてたドラマは、まさしくそれーーーーっ。
バレバレでしたかー(泣)
オムライス作ったこともそうですけど、冷蔵庫にあるもので
適当に作るねって感じだったので、ってことは、彼も普段自炊するのか?
と、衝撃でした。全然自炊してそうにみえないのに。
冷蔵庫に卵や付け合わせにできる野菜入ってたってことですもんねえ。。。
しかも、30分程度で作れたってことは、炊いたご飯を
冷凍した物もあったってこと???と、とても複雑な気持ちでした。
って、そこまで考えて見てる人、あんまりいない(苦笑)
アネモネのオムライスエピソードは、すっかり忘れてました。
そんな可愛いことあったんですね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード