FC2ブログ

生きている価値の無い人間はいると思う。

それは私。
はい。
いきなりどん底っぽい話題から。

お久しぶりです。
という気持ちだったんだけど、そこまで久しぶりじゃなかった。

リセットスイッチを探していて、そんなものあるわけなくて。
考え続けるとやばいなと思って、脳内話題の転換を図ったら、
今度は、生きてる価値が無い人間っているよなあ。
それは私よなあ。という考えがぐるんぐるん。際限無く。
あの。その。精神的なこととか色々おいておいて。
具体的に。
本当に、私に価値があると思えるのは、仕事だけです。
実際に、伝票入力したり、見積作ったりするやん?
だから、仕事上は、生きていても良いと思っている。
あとあと。
すごくすごくようくようく考えたら、趣味とはいえ、
観劇というのは、舞台制作に関わっている人たちに
お金を落としているのだから、経済的な貢献はしてるので、
私にも価値がある。
その舞台に出ている役者さんたちにとっても、
私は価値がある。ということになる。
竜治くんのお芝居観てることだって、竜治さんにとって
価値がある。ということになる(再)←無理矢理見出した価値。
友人のお芝居だって、集客に苦労しているところに、
チケット買って見に行っているのだから、
私にも、ちょっとは価値があるのだと思う。

だからだよ。
だからね。今、本当に会社がきつくて。
辞めたいって考えてしまって。
辞めたら、お前に価値は無くなるよーと。思う。
おまけに、観劇する事で経済活動してる!と、無理矢理
価値を見出してみたのに、その観劇すらままならないという。。。
この私が何と、今月は3本。

こんなんなんなので、見たい舞台が重なってるところの
チケット取りが全く考えられない。
全部行かなくてもいっか。ってなりそう。
ジャージーボーイズ、エリザベート、bare。
ちょっとどうやって、まとめたら(怒)
ブラックメリーポピンズは何とかかんとか、予定立てました。
グランドホテルや、王家の紋章やらは行かないんじゃないだろうか。
ぐうううううううううううううううううううううううう。

あ。ここまで書いていてなんだけど。
価値が無くても、生きているんだから、
せっかく、生きていられるのだから、ちゃんと生きたいんです。
感謝して。せっかくなら、もう少しで良いから楽しく。
それができないから苦しい。
久しぶりに、超本気で心療内科に行きたいと思っている。
病気ぶって、お休みしたいんだと思う。
会社を辞めてしまう前に、いったん、休職して
頭を冷やして、心と体を休めたいとか、
甘ったれたことを考えていて。
それには、診断書がいるわけで。
そしたら、心療内科が一番、診断書貰える確立高いかなと。
まあ。休職するなら辞めて。by正しいさん
って、言われた実績がありますけどねっ。

ここへきて、傷がどんどん増えている。
だからー。ブラウスの血を洗濯するの、さぶいからー(自業自得)
今年の夏はまた、半袖着れぬ(自業自得、再び)

会社辞めた場合、こんな傷だらけの腕でも、
雇ってくれる会社はあるんだろうか。
ばれないように、就職活動することはできるだろうけど。
傷以前に、年齢や、経歴やら考えたら、書類すら通らなそうだ(鬱)
(経歴やらの第一変換が「経歴屋良」だった(愛)←あほです)

ぐううううう。何書いているんだろう。
ここのところ、こういうことばっかり考えていて、
どんよりしまくっています。
先週金曜日、今週月曜日、お休みしました。
もう会社行けないかと思ったけど、超余裕で出社してます。
あ。いや。余裕は言い過ぎ。超必死です。
出社した途端、お掃除のおばさまに、ものっすごい勢いで
ごちゃごちゃ言われる。
この間あった、ここに書いていない、ものすごいショックなことに関して。
もうほっといてーーーーえ、と、思いましたが、
私の事を思って言ってくれているのはわかるので、ひたすら我慢。
胃がいていなあ。
ああ。際限無い。
今日のところはこの辺で。
家のPC、全く起動してない。
やらなきゃいけない手続きがたくさんあるのになー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちはーーー。なんか。なんか、記事のように、
どえらい暗いことばかり考えて過ごしておりますので、
Yさんのコメント読むと、ほっとします。
本当に、ありがとうございます(涙)
お休みは、二日もとってしまいましたが、通院もせず、
親元で、だらだらだらだらしていました。
舞台の映像見たり、親が見てるテレビ番組一緒に見たり。
会社のこと考えると、休んでいても傷が増える。。。
今回は、かなり重症のようです。

中村さんのドラマ、見たのですね!
はりおちゃん、ほんとにほんとに可愛かったー。
2階から様子をうかがって、さらけだそうかどうしようか、
葛藤しているところがほんと、可愛くて切なくて良かったです。
えんけんさんの、ちからいっぱいな、れりごーも良かったー。
オチも、良いですよね。仲間が増えた(笑)
可愛いは正義!同意です。

昆ちゃんのイメージ、アネモネとは違いますよね?
本番までには、すっかりアネモネになるんだと思いますが。
ビジュアルだけでも、見られると良いなあ。
ガリガリに痩せたソニン、って、すっごいわかる!
と、思いました。確かに。イメージに合う!
中村中さんも、合うかもしれませんねー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード