FC2ブログ

悪化した。信長協奏曲。真田丸。お義父さんと呼ばせて。ニーチェ先生。

発熱は、風邪じゃなかった。
珍しく発熱!まさかインフル?!
検査の結果、違うとわかり、じゃあ、風邪?!
と、思ったわけですが、どうやらあっちの病気のせいだった。
考えてみたら、微熱出ただけで、咳も鼻水もなーんにも無い。
解熱剤切れたらまた微熱出てるし。
よくよく考えてみたら、変な腹痛はしてたんだよなあ。。。

で。先週、ある夜突然に、出血。
思わず、ぬおおおうっ?!と、なりました。
気のせいだよねー。とか、スルーしそうになりましたが、
冗談で済まないような出血量だったので、気のせいじゃないです(泣)
ぐはう。
うん。
手間手間星のあのお方に言われたこととか、その人の仕事の酷さとか、
ぶちまけたいけど、言えないー。とか。
正しいさんが他の人に対してやってる嫌味攻撃が聞こえてくるのに耐えて。
更に、ものすんごくショックな出来事が会社で起こり、
色んなことに耐えて、胃がいていー、ぐおうううう。
って、ぎりぎりするのを耐えていたら、とうとう、出血してもうた。
病気の原因はストレス最強説を唱えたいと思う(真剣)
あほやな。あほやな私。←2回言った!
なんとかかんとか、今は止まってるのが救い。
あ。会社は休んでないっすよ。
婦人科行くのに、一回半休とったけど、体調不良では休んでない。
あー。1ヶ月ぐらい、お休みしたいにゃあ。←猫ぶってもダメ!

はい。切り替えて。テレビ事情、続き。
「信長協奏曲」やっとやっと、見終わりました。
まだだったんかい、という突っ込み可(笑)
竜治くんが、調査に行ったっきり戻らなかったらどうしよう、
とか、あほなことを考えてしまった。←本編に集中して!
それなりに楽しんでたけれども、やっぱり、言葉遣いとか、
いちいち気になっちゃうんだよねー。
だから。マンガですからー。と、たびたび自分に言い聞かせつつ。
どうなることかと思って、どきどきしていたのに、
続きはWebで(誤)、じゃなくて、続きは映画で。
な、終わり方で、よくわからんで終わってしまった。
そして私は、映画は見ないので、わからないで終わってしまうもよう。

「真田丸」は、なんとなんと、この私がまだ、頑張って見てる。
本当は、見ないつもりだったの。
山本耕史さんと、新納慎也さんが気になってたけど、
見ないつもりだったんだが。
舞台好きさんたちの感想を見ていたら、いてもたってもいられず、
第一話の再放送から、見始めてしまいました。
だってだって、玉置玲央さん、大好きだし。
栗原英雄さんが、ドラマに出るなんて、びっくりだし。
栗原さん、四季時代、好きだったんですよねー。
というわけで、まだ頑張って見続けるつもりでござる。←テンションが変。

「お義父さんと呼ばせて」は、育三郎が面白い役だったらしいですね。
中村倫也くんも出てるので、見ようかと思ったのですが、
やっぱり、ドラマは(略)で、見てませんでした。
だがしかし。しかーし。今日は、見なければなるまいよ。
中村さんが、女装するというではありませんか。
ツイッターで回ってきた画像の可愛らしいことと言ったらあなた!
ねー。あの人の女装、美しいもんねー。
ヴェニスの商人のポーシャも、それはそれは美しかったです。
というわけで、今日の回は見る。
続きはどうするかわからないし、今までの内容も知らないけど。

「ニーチェ先生」も、ちゃんと録画してます。
最初の方は、見終わりました。これはほんと、楽に見続けられるー。
シュールと言っても、いい加減な部分が耐えきれなくて
見られなくなるドラマもあるのだけど(某戦隊物とか(涙))、
これは、大丈夫みたい。
ニーチェ先生の言葉が面白いからだろうか。
浦井松駒くんの、ウザさも面白いよねー。
何も考えずにー、と、思いきや、なるほどねえ、と、感心したりする。
松駒くんが、店長から「絶対、就職受からない」みたいなこと言われて、
顔をぐっちゃんぐっちゃんにして、泣きそうなの、可愛かったなあ。
どうやらもうすぐ、松田凌くんも出てくるそうで。
どんな役なんだろ。

つくづく思うんだけど。
私、見ていられない、とか、これは見るの怖い。とか。
ごちゃごちゃ書いてますよね。
って、どんだけ、真剣に見てるんだ!と、自分で思った。
それだけ真剣に見て、真剣に受け止めてるから、
見るのがきつくて止めちゃったり、
見ること自体、躊躇したりするんですよ。
舞台もそう。映画もそう。
私、流し見、適当に見るってことができないんですね。
面倒なやつー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださった、あゆこさま。ありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きましたので、いらしてたら読んでみて下さいー。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちは。祝日出勤して、いーらいーらして、
そのまま病気が悪化してしまいました(涙)
ストレスは、一番の強敵ですなっ!
売上目標、ほんとにほんとにちょっぴりだけ足りなかったのに、
これまでずーっと達成してたのがチャラになった挙句、
達成してもしなくても文句言われるなんてさんざんです。

随時は、だんだん随時じゃ無くなってきそうな気配であります!(報告)
やり方は一切変えない代わりに、少し早く回せば文句は出ないと
思っているのかもしれません。
できれば、正確性もあげていただけると。。。と、言いたい。
けど、言えないーーーーーー(泣)
ものすごくものすごく失礼な話、ボケが始まってるのじゃないかと
心配になるぐらいの、不備伝票なんですよ(鬱)

芳雄さん、またもや、お背中出しちゃうようなシーンがっっ。
大変です。まだ見てないんです。うああああ。
見ていられるかなあ。。。
動物の抜け毛や、大切な人の髪の毛を保管している人のお話、
聞いたことがあります。
どうなんでしょうねえ。会えたら嬉しいけども。
クローンとして生まれてきた方の気持ちって、どうなんでしょうね。
って、このドラマ、そういうことを描いているんですよね(想像)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード