FC2ブログ

MARS。俺旅。わたしを離さないで。

本日も、リセットボタンをふと探しながら、出勤してみると。
机の上に、営業の仕事が山積みでびびった。
おまけに、お客さんからの問い合わせメールも大分来ていた。
おじちゃんと私宛てばっかり。
(おじちゃんがメールできないの、薄々相手に伝わっているのか、
私宛てにくるようになってもうた。)
おじちゃん、お休みだから、私が対応考えるんだけどね。
いたとしても、メール書けないから、私が書くんだけどね。
朝から、ぐったり。たり。
私、事務なんですけどーう。みたいな。みたいな。
そういえば!
先日の、私のスピーチに対しての、しゃちょーの酷いコメントですけどっ。
なんと、このタイミングで1月の売上が15万だけ目標まで足りなかったんです。
そしたら、達成しててもさんざんばかにして、文句までつけたくせに、
今回は、目標達成してないから、もっと頑張らなきゃだめだ!
と、怒られた。目標達成してもしなくても、結局、怒られたり、
バカにされたりするんじゃん。
さいてー。やる気失くすわー。

最近の私のテレビ事情、書きます(唐突)
お芝居をひかえているのと、料理するのを完全に諦めたのと、
家事をさぼりまくっているので、テレビを見る時間ができています。

「MARS~ただ、君を愛してる~」
がやくんと、窪田くんが出るというので、見てみることに。
初っ端から、えっらい漫画チックだなあと、若干寒気を覚えながら
見ていました(正直)
(こんなこと考えてたら、あゆこさんが、ブログで同じように、
漫画らしい部分がそのまま出てるって、書いてて、超!激しく!同意しました)
漫画っぽいキャラクターの絵が写ったので、調べてみたら、
本当に、原作は漫画だった。
しかも、惣領冬実さん。
ぬううううううう。実は、私、この方の漫画、苦手でして。
嫌い、じゃなくて、苦手、なのです。
しかも、酷いことに、読まず嫌いで、一つも読んでないのに苦手なのです。
あのねー。設定とかねー、雰囲気とかねー、ダメなんです。
多分、自分がどっぷりはまりそうな気がするから。
それが怖くて、避けて通ってきたのです。敬遠しまくってきたのです。
周りでどんなに流行ろうが、乗りませんでした。
だ、大丈夫かな?このまま見てて大丈夫かな?
だがしかし、映像綺麗だし、少女漫画的な様式美?と思って眺めていれば
良いかな。そういえば、あの先生は黄川田将也くんだったんだね!
びっくりだわー。この間まで、超美女な教師だったのに。<夜の姉妹
前田公輝くんは、これから出るのかな。もう出てきた?
あれ?もしかして、役名的に、がやくんの兄弟?!
3話程見てきましたが、ヒロインが、泣き寝入りするタイプではなく、
立ち向かったりしてくれたりするので、割と見ていられそう。
更に、がやくんの役が、危ない人っぽいので、そこも興味深い。
窪田くんが、心の底では本当は何を考えているのかも気になる。
ので。見続けられそうです。という結論。頑張る。
ところで、挿入歌。超懐かしのレベッカ!「フレンズ」とは。
今時の子は、全く知らんだろうなあ。しみじみ。

「俺旅。シーズン2」
友人のために、親のHDDで録画中。時間がある時に見てます。
~香港~ 香港島編
良知真次×大山真志/中河内雅貴×植木豪
~インドネシア~ バンドン編
村井良大×佐藤貴史
ってのをやってて、香港編はまだ、中河内雅貴×植木豪のしか見てない。
あのね。村井良大、佐藤貴史の珍道中を見てましたら、母が。
「この二人は、若手芸人なの?」
ですって。ですって!
えー。さとにいに見覚えなくて、ボケまくってるのを見て
そう思うのは仕方ないけど。
村井くんは、戦国鍋でちょいちょい見てたはずなのにー。
さとにいのボケにいちいち突っ込み入れてるから、
芸人コンビだと思われた模様。。。
一応、二人とも結構活躍している役者さんだよ。
舞台にもたくさん出てるよ、と、フォローしておきました。

「わたしを離さないで」
井上芳雄さんが途中出るという事で、各方面からお勧めされております。
が、どうしてもどうしても、手が出せずにおりまして、見ていません。
次の回だけ、頑張って見てみようと思います。
セクシーで頼りがいのある芳雄は見たいであります!(切実)
コメントのお返事でも書いたのですが、2014年に
演出:蜷川幸雄、脚本:倉持裕
で、舞台化されてまして。その時に既にあらすじを把握していて、
これはだめだー。って、諦めてたんですよ。
その舞台の主な出演者は以下。
多部未華子、三浦涼介、木村文乃/山本道子/床嶋佳子/銀粉蝶
見に行った友人は、すごく良かったと申しておりました。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
最後のコメント、一言。ありがとうございます。
泣いちゃいますよ。(って、泣いてはいませんが、そのぐらいの気持ち!)
どうしちゃったんでしょうね。この気持ちは。

手間手間星で何があったのか、随時じゃないということは、
伝わったらしく、2月の書類が、9日に大量に来た後、10日にもきました。
随時になってる!(笑)
自分のやり方は、絶対に変えないけど、
書類を回すのだけは、早くすることにしてくれたみたい。
リストラされないためには、見かけ上は、ちゃんとやってる風に
しておいた方が安全ですものね。
いつまで続くかわかりませんけど。。。
でも、どう考えても、もっと効率の良い方法あると思うんですよね。
しかも、本当に、間違い、不備だらけの書類なので(鬱)
そのうち、私がぷつんときたら、ぶちまけちゃって、
そのまま、正しいさんも、ぶち切れるかもしれません。

芳雄さんが出るドラマ、一応、今週の分は予約してみました。
見ていられるかなー。
頼りがいがありそうな芳雄(呼び捨て!)は、見たいので、
頑張って見てみたいと思います。
上にも書きましたが、2年ぐらい前に、蜷川さん演出で舞台化されたんです。
上演時間もどえらい長くて、内容も重いので、避けちゃいました。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード