FC2ブログ

ぐちゃぐちゃしたあれこれを書き殴ってみる。

タイピングだから、書き殴れないけどう。←細かい。

今日の朝礼。
正しいさんが、別な部署のことで周囲の対応が悪いって
くどくどくどくどくどくどお話始めました。
立ってられない体調だったので、大変厳しかった。
気が遠くなりかけてたら、他部署の女性が、
「自分に関係ある事だけ話したら良いじゃないですか!」
「そんなに言わなくても、わかってるって言ってるじゃないですか!」
などと、言いまして。フロア中が、ぴきーんとなりました。
すげー。
っていうか、それに誰も続かないところがなんとも。
まあ、私も何も言わなかったのですが。
話切り上げてくれてありがとうありがとう。とは思った。
その後、正しいさん、その話題の該当部署の男の子に内線しながら、
「あのクソ女」などと、評しておりました。

その男の子はですね。正しいさんのことが駄目になって、
辞めるって、申し出てるわけですよ。←以前の記事参照。
それ、全然わかってない。
はろーわーくから、その子の担当職種の応募がきてるもので、
あー、辞めるの決まったんだ、と、呟いたら、
正しいさん「辞める時は、まず俺に言えって言ったのに。」
ですって。ですって!
どうやら、他のやつがダメ過ぎて、辞めたくなってるから、
俺が守らなきゃ、的なことを思ってるみたい。
原因の殆どが、正しいさんなんだから、言うわけなかろうよ!
と、突っ込みたい気持ちをぐぐぐっとこらえました。
今日の朝礼も、その子が言えないから、代わりに俺が言ってやる、
ということだったんですよね。

今朝のロッカーで、お掃除のパートさんたちが、
向こうの会社の、特別出勤で復帰にむかってる子についてまた、
可哀想ねー、大変ねー、な、お話をなさっていて。
体の傷はわかるけど、心の傷は見えないしね。
とおっしゃっておりましてん。
私の傷は、心の傷は見えたりするけどねー。
隠してるけど、超傷だらけだけどねー。
と、心の中で合いの手入れてました(あほ)
しかも、昨日また、手の甲の傷、増えたからねー。
とか。とか。
やっぱり、私はアホだ。
その子は、薬飲むと眠くなって、つい居眠りしちゃうんですって。
それでまた、色々言われちゃったら可哀想よね。と。
私が通常欲しいって言ってる安定剤も眠気はくる。
でも、何とかする。
実は、この安定剤より、もっともっと楽に感じる安定剤があるんです。
今までで、一番効く安定剤に巡り合ったことがあって、
ものすごく気持ちが楽になれたんだけども。
それが、異常な眠気を起こすので、泣く泣く使うのを諦めたんです。
安定より、仕事をとったわたし。偉いの?バカなの?

ちょっと前のお話。
友人がたくさん出てるお芝居見ました。
Aさんも興味を持ってくれて、一緒に行きました。
最近、随分注目されていて、客入りも良く嬉しい。
終演後、友達とおしゃべりもしてきました。
Aさんと、お茶してたらね、ああやって友達が今でもお芝居続けてて、
活躍してたら、自分もやりたくならない???
って、きかれたんです。
え。ならない。即答。
うん。そこのところは、原因もはっきりしている。今回は割愛。
でも、役者を諦めた人。実は、やりたい人。
私はそういうふうにも見えるんだなあと、とても新鮮だった。
羨ましがったり、悔しがったりしそうにも見えるのか。不思議。

あー。ぐちゃぐちゃ。
もっとぐちゃぐちゃ書きたいけど、時間が無いので、この辺で。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
鍵コメントくださったAさま。ありがとうございますー。
こちらもまたまたお話したいことがあったので、お返事書いてます。
時間ができたら、読んでみて下さいね。

よし。週末だ。芳雄さん、お花さま、安蘭さんが出た、
関ジャム(あってる?)って番組見るんだい!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード