FC2ブログ

ハトアリハイタッチ小話。しあわせのたね。

無理矢理なにか書きたい気持ち。
花男千秋楽の、開演時間間違って覚えてた!
超きけーーーん。
14時じゃないですよ!13時からですからね。

ミュージカル「ハートの国のアリス~The Best Revival~」を
見に行ったら、アフターイベントで、ハイタッチついてました。
なにそれ、そんなのきいてないし!
と、心の準備無く、わーっと流れに乗ってハイタッチしてきました。
メインキャスト殆ど出てた気がする。
皆、お綺麗よねー。
カラコン入れてるんだ、とか、
割とお顔をしっかり見てしまった。
この私よりも、手が冷たいキャストが数名いたのがびっくりした。
龍虎氏は、やっぱり、にこにことして、勢いがあって、
あの人に会うと元気出るよねーと思いました。
あと、小西成弥くんが印象的でございました。
あれ、全然ハイタッチじゃないからー。
握手会ですね。
両手で、きゅって、手を包んでくれます。
少しかがんでくれて、
ものすんごい、じいいいいいいいいいいいって、目を見て、
ありがとうございました。って言うんですよ。
わたくし、かがんでもらわなくても、全然大丈夫なんですけどね(苦笑)
こにせくんは、猫のボリスだったので、猫みみでして。
思わず、「ねこさん!」って、はしゃぎそうになってしまった。
言わないけど!心の中で。そう。私は、猫バカ。
握手したと思ったら、唐突に、お手手ふりふりしてくれたので、
衝撃を受けました。何これ。何この可愛い子(動揺)
あれ?私にじゃなくて、近くに、知り合いでも見つけたのかな。
あ、それって、ちょっと失礼かも。そんなことしないと思いたいから、
自分に手を振ってくれたと思い込むことにします(自己満足)
その後の、たけちゃん、大きかったなー。
たけちゃんも、元気で嬉しい。ハイタッチ会は、緊張はするけれど、
最終的には、とても嬉しい気分で帰れることが多い。
何回も書くけど、その手一つで、相手をとても幸せにできるって、
ほんとうにすごいことですよね。
竜治くんとも、久しぶりにハイタッチしたいなあ(脱線)

昔ね、ある猫ブログで「しあわせのたね」という話を読みました。
猫はお腹の中で、お母さんがしあわせのたねをにぎらせてくれるんですって。
幸せになりますように。
あなたを愛してくれる人たちも幸せにしてあげられますように。
温めると、芽が出てしあわせの花を咲かせるのですって。
そしてまた種が出来て、しあわせの花が増えるのですって。
「しあわせのたね」を温めている格好。
それは、私の大好きな箱座り(愛)
あの格好見ると、しあわせのたね温めてるのね。と、ほっこりします。
自分もたまに、香箱座りして眠ります。
私のお腹の下にも、しあわせのたね、入ってたら良いのに。
たくさんたくさん温めて、花を咲かせるのにな。

こころとからだが、ふちょうすぎるので、
赴くままに統一性無く書いてみました。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
ほんとうにほんとうに、ここがあって良かったと思う。
こころおだやかになりたいなあ。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード