FC2ブログ

花より男子 The Musical 7

うおー。昨日の記事の「某舞台」、それです。
大当たりでございます。>拍手コメントくださったYさま。

ところで。
花男ミュージカル。
気にはなってるけど、観に行かないって人、多過ぎ(苦笑)
だからー。高過ぎるんですってば(涙)
あの。誤解されてると困るので、フォローしときますが。
あの作品で、あの金額取るなんてあり得ない!
という意味での高過ぎ、ではありません。
あの金額取られても不快にならないし、満足できる舞台でした。
ただ単純に高いのです。
興味を持ちそうな年齢層からいくとね。
だって、学生時代、1万円以上って、大変だったよー。
そして逆に、吉野さんファンなんかは、いつも行く帝劇などよりは
お安く見えるんだと思うんですけど。
そういう層からすると、題材の方が今一興味持てないようで。
私の周りは、そんなこんなで、見たいけど、高いから行かない勢、
吉野さん見たいけど、今時のイケメン若手俳優わらわら舞台っぽくて
ついていけない勢。で、皆、観に行かないだ。
私のぷれぜん能力の低さよ。。。おうふ。
なものだから、私が、DVDどうしよっかなあと悩んでると、
買ったら?買ったら見せてね!と、言われる。
皆、見たいんじゃないのさ!
というわけで、皆さんに見てもらうためにも、DVD買おうと思う。

花男がやたらと長く感じるのはなぜだろうの考察。
これって、ストレートプレイ部分だけでも、十分成立してますよね?
と、思った。それに更に、ミュージカルが加わってるから、
そりゃあ長くなるさね。
その会話、しぐさ、表情、間で、十分伝わっているのに。
更にたっぷり時間をかけて、バラードを歌われる場面が多いような。
あそこまで親切に、あらためて心情を歌ってくれなくても、
既に十分伝わってるよ?と、思う。
うん。親切すぎるんだな。
所々なら良いんだけど、多過ぎて。。。
あー。今から、1人になって、私、俺、こういう気持ち~って、
バラードっちゃうんだな(表現が迷子)と、思って、うわあっとなった。
まあ、2回目は、既に慣れちゃいましたけども。
そういうのが良いなと思う場面も、もちろんありますけども。
もうちょっと、バラード減らしても良いんじゃないかな?
それと、台詞で一通り言ったことを、更に歌い踊るとかね。
全部、2回ずつやると、そりゃあ長くなるよ。
告っちゃえ!とかは、台詞と歌と踊りのバランスがとても良くて、
ミュージカルならではの面白シーンだと思うんですけどなー。

ただ!芝居も嫌いじゃないし、役者さんも好き。
歌も良いし、曲も嫌いじゃなかった。
脚本だって、長いお話の中から、ハイライトを上手く織り交ぜてるんでしょ?
それでもって、スピード感もあって、まとまってる。
演出も嫌いじゃない。むしろ好き。
なのになぜ!
と考えたところ。良い物、好きな物ばっかりでも、
ぜーんぶ、たっぷりしっかり盛り込まれ過ぎてると、
多過ぎ(胃もたれ)ってなるのかしらん。なんて。
思いましたとさ。
まあ、心も体も調子良ければ、長くても、ぜーんぶひっくるめて
気にしないで楽しめたかもしれないですけどね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
冒頭に書きましたが、大当たりでございました。
きゅんきゅんしたかったのに、ぞわぞわ鳥肌立ててた自分が
とても残念です(泣)でも、一番見たかった龍虎氏のキメ台詞は、
ぞわぞわ系(なんだそりゃ)じゃなかったので、良かった。
龍虎、やっぱり良いなー。と、思いました。
あ。この作品のアンサンブルさんのお歌は結構上手かったです。
>大勢で歌っているのに、超不協和音
は、その前日見たやつです。←言っちゃった。
ヘタでも味わい深い歌の人もいるし、ただ上手いだけで、
眠くなったりする人もいるので、上手いだけでも、だめなんですよね。

竜治くんの歌、やっぱり気になりますよね???
私だけじゃなかったー。
すごくすごく聞こえない、響かない、不安定な音域ありますよねえ?
思わず「竜治くん、ほんとはもっと上手に歌える時もあるからーーー」
と、伝えたい衝動にかられましたが、それも言い訳ですもんね(涙)
雑誌、ミュージカルは読んでないです。
予算の都合上、買わないつもりだったのですが、気になるー。
クリエで売ってたと思うので、次行った時、買ってみます。
何でもできて、色んなお仕事して欲しいって、私も思ってます。
更に、本人もやりたいと思ってることができると良いんですけど。
ブラメリの再演もあるし、お歌の進化、期待してます。
ファンは、期待して応援して心配して、勝手なものですよね(苦笑)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード