FC2ブログ

花より男子 The Musical 3

にゃんか。うまくいかない。
イライラがおさまらない。哀しいがおさまらない。
さっき、ものっすごい勢いで、刃物を探してしまった。
机の中のも、鞄の中のも、全て撤去済みだった!
私、用意周到やん。こうなることがわかってたのかしらん。

はい。こういう精神状況だからか、遠くから見ていたからか。
花男について考えると、マイナスのことばかり。
哀しくなる。
見てる時は、すっごい楽しかったんだよ?
おっかしいなあ。
次、思う存分楽しむためにも、もやもやは吐き出しておかねば!

竜治さん、褒めてくれてる人、結構いるんですけど。
とても嬉しいのですけども。
「上山さん、面白い。美作ではないけど。」
「美作には見えないけど、良い役割してるよね。」
というような感想が多いような気がするのです。です。
。。。だったら、美作役、竜治くんである必要無くない?(涙)
「上山さん、良いキャラしてる。面白い。美作には見えないけど。」
。。。だったら、だったら。
この竜治さん、花男で表現する必要無くない?
と、思ってしまった。
全く新たな美作あきらさんを作り上げた、こんな竜治くん見たこと無い、
ってぐらいに斬新だったら、もうちょっとすっきりしたかもなあ。
登場シーンで、あれ?北川くんがどうしてここに?
って、思っちゃったんだよね実は。。。うううううううう。
でも、初日だったし、とーおくから見てたから、
引いて見ちゃっただけかもしれない。
私、頭固いのう。。。(泣)
次行く時は、大分こなれてるだろうし、最前列だから大丈夫かも。
細かいことどうでもよくなるくらい、引き込まれたら良いなあ。
うん。
きっと、こんな文句言ってたのがウソみたいに、
ぎゃー、竜治くんかっこいいー。でれでれ。
って、なってる気がするよ(シレッ)

あとね。こんな文句言っておきながら、むかーし、書いたこと思い出した。
黒執事の舞台化2作品目だったかな。
ドルイットが出てきまして。藤田玲くんだったんですけど。
私が漫画で読んだイメージとは、違っていたんです。
だけど確かその時は、舞台版のドルイットは、こういう人なのね、
と、思いっきり素直に受けとめてた(笑)多分。
そういう流れで行ったら、今回のだって、
舞台版の美作は、こういう人なんだねー、で済むはずなのにねっ。
あー。やっぱり私、竜治くんに関してだけは、おかしな目線になるんだな。
他の役者さんに対してより、厳しく見てるみたいだし(無意識)
あとねあとね。
美作という型にはまって、それを上手く2.5次元として表現しつつも、
竜治さん的な魅力も折り込めてるよ!な、理想的な仕上がりを
すっごく見たかったんだよね。
できないだろうなと、思い込んでいたので。←ファンです。大好きです。
やろうとしなかったのか、できなかったのか。
そもそも制作陣がそれを求めず、やらせなかったのか。
色んな要因があると思うけども。
まあ、これもありなんだね。ということで。
結論としては、前回と同じ!

そして、ここまで書いておいてなんだけど、私、原作知らないからね。
感想巡りでは「美作じゃない」っていうのをたくさん見かけるけど、
原作読んでみたら、私には美作に見えるかもしれない。
読んでもいないのに、文句たくさん言ってごめんなさい。
それでも、原作読んでみたい!って、全然ならないのはなんでだろ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちは。スピーチの反応、酷いですよねー。
黙って聞け!ってんだーーーっ(怒)
前回の時は、話し始める前の段階で、もっと前に出ろ!とか、
もっと真ん中行け!とか、やたらと絡まれて、その時点で
スピーチする気、すっかり失くしました。
今回も、話し始める前にもぶつぶつ言われ、話し始めた途端、
突っ込まれ。もーう。ほんとに、この人、嫌い!と、思いました。
その後の会議で、アピール失敗で、むしろ逆効果になってすみません、
って、課員に謝りました(涙)
次、目標達成できなかった時、ものっすごい切れられる気がする。。。
続かなきゃ、意味無いんだぞ!って、突っ込まれるはずです(苦笑)
朝礼中、しゃちょーのお言葉聞きながら、私、心の中で、
小学生みたいに「ばーかばーか」って思ってる事あります(笑)
道明寺の、上から目線のおばかな言葉、しゃちょーに
ぶちまけるとこ見てみたいなー。きっと、楽しいだろうなー。
しゃちょーのせいで、やる気失くすし、ますます体調悪化しそうです(涙)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード