FC2ブログ

スピーチ。ビリー。ガブローシュ。サイゴン。

片仮名ばっかり。

きーいーてーーーっえっ。
今日は、しゃちょーの前でスピーチの当番だったんです。
せっかくなので、最近、うちの課は、調子良いよ!
って、あっぴいるしようと思ったんです。
「~先月まで、ずっと目標を達成しています!」
って言った時点で
「ほんとかあ?」
という突っ込み(イラッ)
「ほんとですっ(ばっさり)」
思わず、しゃちょーに向かって、突っ込み返したからね!
報告が行ってるんだから、知らないわけないし、
嘘なわけないし。
「嘘ついてどうするよ。」とか、言いそうになった(悪)
そしたらその後だよ。
「目標金額、低過ぎるんじゃないのか?ええ???」
だってさ。
だってさーっ(激怒)
はあああああっ?
って、思ったよね。
「はあっ?」って、言いそうになったよね。
するーしちった。てへ。
週明けの、朝一で、もうすっかりやる気失くしたよ。
やる気無し子だよ。
よくまあ、これだけ、社員のやる気失くせるよね。
トップの人柄って、大事だよねー。
愛社精神て、何。
ぐあああ。心がどす黒くなった。汚れた。汚れた。
ぺっぺっぺーだっ。

話題を変えよう。
わうわうで、「ビリー・エリオット」見ました。
やっぱり、大好きー。
以前も書いたけど、やっぱりあの団結なそりだりてぃって単語は、
♪それなりにーそれなりにーそれなりにーふぉえーばー♪
って、聞こえました(報告)
両親も一緒に見てて、とても楽しんでました。
いやああ。やっぱり好きー(再)
で、日本ではどうなるんだろうなあと。
子役ちゃんは、今知られてない子の可能性も大きいからわからないけど、
大人キャストの妄想キャスティングは楽しいよね。
バレエ教室の先生は、若い頃なら、木の実ななって感じがする。
と言ったら、満場一致だった。
今なら誰だろう。
保坂知寿さんとか。どう?どう?
タップダンスの先生役は一度観たことあるけど、
ものっすごいスタイルの良さで説得力抜群だったよ。
迫力もあるしさー。
ビリーのおばあちゃん役として、母が、大竹しのぶ!
と、言うておりました。
若過ぎるような気もするけど、あの人化けるから、
不可能では無いですわな。
お父さん役とか、バレエ教室のピアノ伴奏の男性とか、
素敵な役者さん、見つかると良いねー。
ビリーのお兄さんは、竜治さんでも良いよ!←偉そう。
はー。妄想キャスティングは楽しい。

そうだ。ビリーのオーディション、友人の息子さんに勧めとこう。
どえらい、運動神経が良いそうなので。
将来、しるくどそれいゆ入れるかしら、とか言ってたので、
その前に、ビリー・エリオット受ければ良いのに、と。
一度会ったことあるけど、たいへんなわんぱく小僧だったなー。
あ。レミの、ガブローシュも合いそう。
ああ、でも、レミの子役は、一般オーディションは無いっぽいな。。。
むかーし、ガブローシュ勧めた子、最終審査まで残ったので、
私、それなりに見る目あるような気もしますが。どうかしらん。
まあ、本人に興味無ければ、意味無いけどねー。
無理矢理やらせるのは嫌だ。
興味あるなら、色んな可能性を広げてあげたいなと思う。

それでもって、ミス・サイゴンの続報はまだですか。
さんざん言ってるけど、竜治さんのトゥイが見たいー。
いずみんが卒業して、神田さんが続投で、竜治さん追加。
なんてことにはならんよなあ。。。
(いずみんも好きですが、かなりの回数見ているので卒業でも後悔は無い)
というか、そうなったら何回観に行けば!←この流れ何回目だ(笑)
海宝クリス、上山ジョンの組み合わせが見たいって意見、
ちょいちょい見かけるんですけど、上山さん、ジョンやるんだったら、
クリスの方が良いです(我儘)
いや、私、ジョン役が嫌なわけではないですよ?
ただ、私が、上山さんで見たいのは、ジョンじゃないだけで。
あああ。こんな熱く書いてるけど、サイゴンに出るとは限らんし。
アンサンブル出演の可能性もあるかな。
アンサンブルでも、全然おっけーですわ。
キムの方は、そろそろ世代交代もありますよねえ???
知念さんや、笹本さん、続投ある???卒業???
昆ちゃん、新妻さんは、また見たいのだが、新妻さんは、前回も
出てないから、どうかしらねえ。
キャリアとか年齢とか全然考えずに見てみたい子で言えば、
宮澤エマちゃん。他に合いそうな感じするのは、
高畑充希ちゃんや、唯月ふうかちゃんとかもどうかしら。
あと、あと。つくしの加藤梨里香ちゃんも良さそう。
妄想は広がるばかりですな。
まあ、見に行けるかどうかはわからんのですが。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
ご挨拶嬉しいです。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
竜治くんのことに関しては、おかしな目線になったりと、
今年も妙な記事が続くと思います(苦笑)
気が向いた時にいらして下さいねー。
花男についての、もやもや、伝わって嬉しい(涙)
実は、いまだにもやもやしてて、花男の次の記事を書き始めても、
文句ばっかりみたいになっちゃって、びっくりです。
見てる時は、あんなに楽しかったのにーーー。
2回目見たら、印象変わると良いんですけど。
どこがどうもやもやするのか、ちゃんと気持ちを整理してから、
2回目に挑みたいと思います!

コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんにちは!誤字、大丈夫ですよー。文脈で把握いたしました!
そうなんです。次は最前列なのです。怖いこわい。
鼻血出たらどうしよう。って、ふざけてる場合じゃなく。
間近で見たら、頭真っ白になって、ぱーんと記憶が飛んじゃったりして(笑)
2.5だからというこだわりは無いのだけど、ほんとにそれなんです。
原作の世界観、原作のキャラを壊すほどの役作りが。。。
なんとも。。。受け入れ難く(しどろもどろ)
大好きなものばっかりつまってるのに、どうしてももやもやなのです。

ヴィジュアル系なヤン・ウェンリー(笑)
河村氏は、ヤンの時は、ちゃんと、ヤンになっててほっとしました。
発表された時は、びっくりしましたけどねー。
とにかく、花男2回目、自分がどう感じるのか、想像つきませんが、
せっかくの最前列なので、楽しんできます!←でも、まだです(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード