FC2ブログ

夜の姉妹 2

私と同じく、もやもやしてる人、おったーーー。
よ、良かった。感想検索して引っかかるのが、絶賛ばかりなもので。
私は私、と、思いつつ、受け取れなかった私のせい?とか思ったりもして。
Yさま、コメントありがとうございます。お返事は本日の記事の後に。

最後の方にほんの少しネタバレ有り。要注意。
Yさんのコメントにもあったのだけど、雄也くんは、
本当に自分に与えられた役割を、しっかりきっちりこなすなあと
感心してしまった。
しかも、求められている以上のものを作り上げるものね。
平野氏だって、とってもとっても良くて、出番は少ないのだけど、
出てくるたびに、ふわああっとした幸せそうなオーラ振りまいていて、
すっごく素敵で、とても印象に残りました。
だからこそ、カテコでもう一度お会いしたかった。
あれやるなら、せめて、普通のカテコをやってからにして欲しかったなあ。
まあ、とんでもなく早替えが大変でしょうけどね(苦笑)

楽しめた人の感想で、通路でのお芝居も楽しかったー、って
見かけたんです。。。通路芝居、全く見えなかっただよ(涙)
カテコかっこいい!な感想も見かけたんです。
かっこいいけど。かっこいいけど、↑のようなもやもやもあり。
しかも、正面ブロックに向けてのダンスですから、横一列になられた日には、
わたくしの位置からだと、一番手前の人の横姿のみ。
もしくは、前方で踊っている時の、後ろ姿のみ。。。
入り込めなかったのは、座席が悪かったせいも大きいんだろうなあ(しみじみ)

ついでに、男女入れ替えの良さがわからん、の続きも書くと、
どうやら、一番受け入れがたかったのは、ラインハルトだったみたい。
女性役の男優さんは、誰も違和感なかったや。
面白キャラ、母性愛のあるキャラ、可愛いキャラ。などなど。
菊地美香ちゃんがやった少年キャラは、通常芝居でも、
女性がやったりするからなじめたんだけどなー。
ラインハルトはどこからどうみても、可愛い女の子に見えてしまって、
女性たちの場面で、引き込まれてきたとこに、ラインハルトが出てきて、
あー、女性が男性役やっておるー、って現実に引き戻されてしまった。
黒髪ストレートの自毛に、杖代わりのビニール傘で、
稽古しているのを見たんですけど、それは良かったんだよなあ。
あれ?ビジュアルが駄目だっただけ?
私は、オールメールの方が見やすかったと思う。

わたくし、衝撃の勘違いが発覚しました。
あの内容で、血友病知らない人が見てて、細かいニュアンスとか、
どんなふうに悲劇なのか、ちゃんと伝わるんだろうか(疑)
って、思ってたんですね。
でも、血友病についての、薄っぺらい知識のせいで、
逆に、勘違いしてしまったもよう。
気になって、調べてみたのです。
というわけで、どう勘違いして、どこがわからなくて混乱しているのか。
しつこいけど、夜の姉妹のお話は続く!
なかなか、素敵部分の感想にたどりつけなくて、申し訳ない。
けど、これ、書かないともやもやが晴れないのよーう。

そうだ。この舞台情報知った時に書いたわたくしのコメント。
『雄やんは、きっと美しくなるに違いない。
男性のままでも美人だと思うもの。』
大ハズレ(笑)いや。ある意味、可愛かったけれども!
ルーシー雄也くんは、ぽっちゃり巨乳。
食欲、性欲魔人の、100%元気っ子でありました(笑)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちは。猫さん、咳も出てるんですね。風邪気味でしょうか。
寒暖差が体にこたえるんじゃないかと心配です。
猫さん時間で、猫さん優先で、寄り添って暮らしているんですねえ。
私のブログのチェックやコメントは、2の次3の次4の次っくらいで!
でも、でも、いつも気にしてくださってコメントもくださってありがとう!

「尊敬できる?」ってきかれて、「尊敬できない」とは言わなかったけど、
「できる」とは、どーうしても言えなかったです。。。
そういうとこが、うまく立ち回れないんですよねえ。
精神がやられてしまった子は、部長に退職の気持ちを伝えたら、
「彼(正しいさん)は、仕方ないよね」みたいなことを言われたそうです。
我慢できないなら、お前が辞めろとしか聞こえない。。。
部長もかばってくれないってわかって、余計絶望したそうです。
私、異動する先なさそうですし、私の代わりにここ入ってくれる人、
ぜーったいいないーーー(苦笑)
田上さん、よく耐えられますよね。私ならとっくに辞めてます(きっぱり)
と、言われたことも、2、3回。
正しいさんの影響力ってすごい。
海外の子も、正しいさんも、病気と思えば楽かしら。
若手は、早く見切りをつけて、次に行くのが良いと思います。

そういえば、役作り忘れるところでした。安定剤欲しいなら、重要ですね!
腰は、大分良くなってきました。悪化しなくて良かった(涙)
「大杉探偵事務所2」って、MOZUってスピンオフのやつですか?
この間、WOWOWでやったのと同じかしら。それは見たんですけど、
ものすごい悪いヤツでしたよねえ。ただ悪いだけじゃなくて、
とんでもないヤツだった。あの浦井さんがそう見えるんだから、
やっぱり、上手いんでしょうねえ。。。浦井さん、すごい。

コメントくださったYさま。ありがとうございます。
お久しぶりです!記事の冒頭で、思わず叫んでしまいましたー。
あれ、ダメだった人、私だけじゃなかった(泣)
見てる間も、見終わってからももやもやしまくってしまって。
他の人はどう思ったんだろう?って、検索しても、
褒めてる人、楽しんだ人ばっかりで、批判感想、いまだに見かけないんですよう。
他にももやもやしてる人いて、なんだかほっとしちゃいました。
書きこんでくださって、ありがとうございます。
ギャグとシリアスのバランスも、わざとってわかっていても、
苦手で受け入れられないってあるもんなんですよね。。。
私、たいていのことは、そういうもんか、って受け入れて、
楽しめるタイプなのになー。
カテコのおいていかれっぷりったらなかったです。
Yさんは、雄也くん方面の先行で確保でしょうか?
良席で見てたら、ちょっとは違ったのかなあ。
ゴシックホラーや、男女入れ替えることで云々と、
前宣伝の強調っぷりがすごかったから、余計に、イメージが先行して、
考え過ぎちゃったのかなあ。
記事にも書きましたが、雄也くん平野くん素敵でした。
うん。キャストは、全体的に、駄目だーって感じはしなかったのに。
総合的に楽しめなかったってことは、やっぱり、演出が。。。

あー。でも。
あのルーシーは、雄也くんファンの友人に見せてあげたかった!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード