FC2ブログ

好きな事していいって言われたら何しますか?

三津谷亮さんの記事に拍手が!
今でも読んでくれてる人がいるんだなあ。
というか、三津谷さん、愛されているなあと。
お人柄なんだろうな。ほんと、ほんわかして良い人そう。
かと思えば、すごく熱くて、男らしい感じもする。

今朝、ロッカーで、お掃除のおばさまたちが話していることに衝撃を受けました。
手取り○○万程度じゃ暮らしていけないわよねー。て。
あのう。そのう。
わたくし、その手取りから更にマイナス10数万ですけどう。。。
のおううううう。←壊れた。
そして先日、ついったーで、20代30代のオタクの女性たちは、
どのぐらい貯金があるのか?と、月収いくらぐらいなのかと、
調査した方がいて、まとめを読んだんです。
そこにね。
「手取り○○万円以下で暮らしていけるの?」
って、呟きがあったのです。
ぐはあっ。
あははっははははは。
私、暮らしていけてるうー。
というわけで、私の所得の低さってすごいんだなあ(しみじみ)
ぬお。
しみじみしている場合ではない。

これは。この状況は。大丈夫なのか?と、今更。
この心と体の状況から、お芝居観ている場合ではないのでは?と。
先日もチラッと書いたけど、すぱっと観劇を止めてみるとか。
今見たいと思っているもの、あらためて考えてみて、
見なくても我慢できる。って、気付いた。
竜治さんの舞台が発表されたら、ころっと変わるかもだけどう(シレッ)
ただ、友人の舞台はなあ。義理と人情的な。。。
行けるのに行かない、って、相手に伝わりはしないだろうけど、
毎回お誘いを断るのも心苦しいところだ。←想像で既に苦悩。

ちょっと自分のことをちゃんと考えてみよう。
好きな事していいってなったら、何をしたいんだろう。
見たい芝居を片っぱしから見る。ってまずは浮かんだ(笑)
だーかーらー。それは無し!
私から観劇をとって、後は何が残るのか。
せいかつをりせっとしたい。
たくさんものをすてたい。
てれびをぼーっとみるのもいいかも。
ころもがえしたい。←恐ろしいことにまだやってない。
おおそうじしたい。←だんだん論点がズレテきたぞ。
ああああああああ。
なんだか、やらなきゃいけないことリストになってきたー(泣)
私って、私ってどうしてこうなの?
そしてここでもやっぱり、料理は出てこないという。。。
おうふ。
そうだ。れんあいもしたい。
いっちばん最初からの観劇記録をまとめたい。
そして、書ける感想、片っぱしから書きたい。
あれ?またもや、お芝居に戻ってきたぞ。やれやれ。
やあれやれ。

世の中の人は、好きな事やっていいって言われたら、なにするんだろね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちは!すっごくすっごく気になってたんです。
ねこさんとずうっと一緒にいられるように、選択なさったのですね。
ねこさんも、安心してくれそう。
一緒にお昼寝したりして、穏やかな日々が続きますように。

ドトールと、不二家で悩んだんですよー。
不二家のチーズケーキにしとけば良かったか。
今度、食べよう。←何回、ケーキ食べるつもりなのか。
やっぱり、問診の時の見た目や雰囲気って重要だったんですかね(涙)
私、もにょもにょぼそぼそとして、手間取らせちゃ悪いと思って、
ものっすごいしゃきしゃき感じ良く答えちゃったぃ。
実はその時、思いっきり酷い腹痛中で、落ち込みも激しかったのに!
くうう。
次があったら、ストレートにそれが伝わるように、役作り(笑)しなきゃ。
嘘つくわけじゃないし、わかりやすく伝える事は大事ですね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード