FC2ブログ

申請完了。筋金入りの方向音痴。ドトール焼きチーズケーキ。

申請完了ー。お騒がせしました。お疲れさまでした。
応援して下さった方、ご意見くださった方、ありがとうございました。
2~3ヵ月後に受給者証または、却下!の通知が来るらしい。
もしくは、書類不備で返却。ですって。
殆どが、お医者さんにもっと詳しく書いてもらえ、という返却らしい。
というわけで、申請後もなかなかすんなりとは行かないようです。

手続きしてたら、後ろから、うわー、混んでるなあ、というおじいさんの
元気な声がしました。
混んでると言っても、二つある窓口が両方ふさがってただけだよ!
番号札取ってお待ち下さいーって声かけられたら、
あ、でも俺、山田ちゃん(仮名)じゃなきゃだめなんだ。
山田ちゃんいるー?おーい。山田ちゃーん。
まあ、しゃべるしゃべる。
思わず「指名制度がっ(笑)」と、呟いたら、受付してくれてたお姉さんが、
「ちょいちょいいらっしゃるんですよー。そういうかた。」
と、言ってました。そうか。役所も指名される時代なのねえ。

自宅の最寄り駅まで一駅なので、歩いて帰ることにした。
ものすんごいものすんごい方向音痴な私でも、
線路沿いに歩けば、迷うはずあるまい。と。
。。。違う路線の線路沿い歩いてただ。。。おうふ。
違う駅出てきたーーー。
どうりで、歩いても歩いても知ってるふうな風景が出てこないし。
見たこともない川があるし。おかしいと思った。
川べりに行って、シラサギが魚捕ってるの、撮影しようとしたからね!
出発する時に、ちゃんと地図見たのに!
2路線通ってるから、自分の駅に繋がってる方の線路を選んだはずなのに!
うああああああ。

違う駅に辿り着いた時に既にへとへとだったんだけど、
意地になってまた歩き始めました。
最寄駅着けたのは、出発してから1時間半後。
ぐっっったり。
買い物する元気が出ないので、近くにあったドトールで一休み。
はっ。そういえば、私、焼きチーズケーキ食べたかったんだ、
と、思い出し、速やかにケーキセット購入。
正式名称:焼いてとろけるチーズケーキセット 
490円 232 kcal
一駅分の電車賃の倍以上だねっ。はははっ。
1時間半歩いて消費したカロリー、もれなく補充してるよねっ。ははは(乾)
「オーダーを受けてから焼いて仕上げる新感覚のチーズケーキです。」
だそうです。
あのねー。
チーズケーキの上にねー、スライスチーズがべろんって乗ってるの。
。。。うん。チーズケーキも、とろけるチーズも好きだけど。。。
うん。。。←察して!
ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキに、スライスチーズ乗せて、
トースターで焼いた感じ。と言えば、わかりやすい?
っていうかむしろ、そっちの方が美味しそうなんですけど。
ドトールで出されたチーズケーキは、あんまり好みじゃなかったので。
今度やってみようかなー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
ほんっとにほんっとに酷い方向音痴で。
方向音痴って、治らないもんなのかなあ。。。
とりあえず、無事に申請完了しました。の、報告です!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード