FC2ブログ

指定難病の医療給付への道のりは遠い。

肌が弱いという事は、お尻の肌も弱いのねー。
というわけで、坐薬で、かぶれている気がするう(涙)
ものすごく痛痒い。腫れてきてる気がする。
これで、ぐちゃぐちゃっとなって、痔とか併発したらどうしよう。
あうあうあうあうあう。
いつまで続けなきゃいけないか、終わりが見えないのに、
今の時点でこれって、大丈夫なのかしら。こわー。
でも、とにかく今は、頑張って続ける所存。←言い回しが変。

先週金曜、保健所に行って書類貰って説明聞いて、
日曜日に、病院に書類を預けたら、月曜日に電話かかってきて、
書類に書かなきゃいけない検査があると言われました。
元々13日(日)に、検査受けることになってたんだけど、
早めてもらう事に。今日の朝、行ってきただよ。
えらい血をとられましたが、そんなに何を調べるのだろう。
そういえば!
ここのところ、開き直りまくりで、ケロイドみたいな傷が
大量にある腕も、ばばーんと出しちゃってますけど、
やっぱり、看護師さんによっては、気持ち悪いなあとか
思ったりするんだろか。変なもの見せてごめん。って
心の中で謝ってはいるんだけど。
あれだけの傷、気付いてないってことは無いよなあ。。。
とりあえず、毎回、右腕を先に出してはみる。←悪あがき。
採血しにくい腕なので、両腕見せてって言われるし、
結局、左腕に落ち着く事が多いのです。
新しい傷が、全く無いからヨシ。ヨシとする!

ところで。身長体重測定までありましてね。
。。。太ってる人がこの病気なわけない!
とか。
この病気なのに、こんなに太ってるなら、軽症ですね。
って、申請却下される気がしてならないのですが(泣)
だよね。そうだよね。この病気の人、皆、すごい痩せてるもんね。
私、むしろ、太ってきた気がするよ(泣)

検査結果待って、書類作ってもらって、また保健所です。
今日の診療明細見ても、難病なんたら料ってのがあって、
それが他のどの点数より高いのね(鬱)
そ、そういうもんなんですね。
午前半休で、時間の余裕があったので、そのまま駅前の市民の窓口行って、
住民票と、所得証明書貰ってきた。←貰うというか、買うんだけどな!
そして、所得の少なさにびびる。うん。知ってた。知ってたけど(涙)
なんだかんだと、申請するための準備で相当の出費だのう。
申請通ると良いなあ。
昨夜から、腹痛が酷くなって、何度も目が覚めるほどで、
検査に行ってる時もずーっと痛かったんだが、頑張って会社行ったようー。
ちょいちょいっと休んでいるせいもあり、仕事が山積み。
迷惑かけたくないから、頑張るしかない。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございますー。
こんばんは!レオナさんも、おっしゃってましたか!
外見が奇麗なだけじゃなく、中身もイケメン。
一瞬なのに、目があんまりキラキラしてるのが見えて、
ぽーっとなっちゃいました。絶対、口開いてました。お恥ずかしい。

正しいさん、もうちょっと話聞いてくれる人だと思ってたんですけどね。。。
ますます、自分は大変、会社は酷い、って主張するようになって、
聞かされるこっちもきついです。せめて、こういう時ぐらいは、
自分のストレスが大変だって話にすりかえないで欲しいですよねっ。
正確な日時、スケジュール帳に書き込んでおきます。
部長に報告しちゃった方が、後々のためにも良いかなと、考え中です。

薄桜鬼、原作がああいうキャラなのかなあと納得しようと思いましたが、
全体的に、どうもしっくりこないというか。。。
中村優一さんの役は、元々愛想無しなんですねー。
そう考えると、走れメロスの芹名、あの真顔でわけわかんないこと
言って、何の話もしていないっ(どやっ)は、似合うかも。
あ。見たくなってきました(笑)
ちなみに私は、頑張って愛想振りまくタイプだったかも。
私も、染谷さん演じる斎藤一、好きです。
あと、原田左之助先生が好きだったなあ。頼りになりそうで。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード