fc2ブログ

助けてもらえる人。もらえない人。それは私ー。

あ。自虐的。

ふいー。
前回更新後、3本の観劇を終えました。
なんとか、なんとか、体力もったよーうう。
しかし、ずううっとおなかいだい。
やはり、副作用だろうか(疑)

これから、ちょいちょい休みそうな気配がするので、
正しい星人さんに、報告してみた。
役職ついてる直属の上司は、正しいさんしかいないもんで。
そういう状況なら、辞めてくれ、ってな方向へ行くか、
休みやすくなるか、一か八かですよ。
元所長さんみたいに、適応障害で何カ月も休職して、
異動させてもらって、特別シフト勤務から徐々に復帰とか、
病気でたくさんお休みとって、ゆっくり復帰している人が
ちょいちょいいるのも知っています。
私だけ、それじゃ辞めて、みたいになったらどうしたもんかと。
向こうの会社では、今、心が弱って特別勤務している子もいるらしい。
出勤できるようにはなったらしいけども、出勤後、
休養室のベッドでお休みしたり、そこで総務の人とお話しながら、
少しずつケアしてもらって、復帰していくらしい。

そういうの聞くと、毎日まいにち、腕を切って、
ブラウスが冷たくなるほど血塗れになりながら、
平然と仕事してた自分、すげーなーと思う。
いや。全然、ぜんっぜん褒められたことじゃないんだけど。
普通、やってはいけないことだけども。
ほんと、私、強いのなーと、感心するわ。

ところで。
予想外過ぎる話だったのか、正しいさん、きょとんとしてました。
だって。私、全然、体悪そうに見えないからあああ(涙)
原因不明な話もしてたら、ストレスも関係あるんじゃない?
ってな話になり、辛い時は、休養室とかで休んでも良いし、
って言ってましたが、今、一番のストレスの原因が、
自分にあるとはまったくもって気付いていないもよう。
俺もストレスで辛い。胃がずっと痛いから、俺もやばいな。
今の会社は酷い。って、そんな話になり、30分ぐらい
お話きかされてもうた。
だ、だから、その、そのお話が、私にはきつ(略)
あれ?今、私の話をきいてもらう時間では???
という感じでした。
むー。
とりあえず、伝わった気はするけど、結局、正しいさんの方が、
ストレスで、大変なんだよ、という感じがした。
そうか?そうなのか?なんか、疲れた。

ある舞台観劇後、ぼーっとしながらトイレに行って、
帰ろうとしたら、目の前に、目の前にっ、
橋本あっちゃんがあああっ。
思わず、口開けて見ちゃった。てへ。
あの劇場さー、面会口が、女性トイレの近くにあるんだよね。
この間も、げーのーじんにばったり出くわしたもん。
今回は、関係者が随分見に来てたので、
会場内でもちょいちょい役者さんを見かけましたが、
まさか、橋本さんもいたとは。
神様、ありがとう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったAさま。ありがとうございますー。
伝わりました!
何としても、今週中に一度、保健所に行ってきます。
(先送りにしそうなので宣言)
役所の人の説明も、わかりやすいと良いんですけどね。。。
細々とでも、観劇を続けるために、申請頑張ります!

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちは!お見舞いの言葉、ありがとうございます。
難病指定ですが、運良く薬が効いてくれてるので大丈夫です。
Yさんのコメント読んで、やっぱりできるだけ早くしなきゃ、
と、思いました。でも、申請してから2,3カ月かかります
とか、書いてあるんですよー。道のりは遠いですね。。。

竜治さんは、特別枠認定、ありがとうございます!
認定前に、既に、花男は3回分確保してたりします。
今後も、竜治さん舞台だけは、特別枠としたいと思います。
神社参拝、観光、そういう効果もありますもんねー。
竜治さん自身が、パワースポットなのか!
とっても、腑におちました。
あとあと。エリザも特別枠で(どさくさ)
丸顔のトート閣下、イメージがわかないなあ。
ちょっと可愛らしい感じになりそうですね。

青木つねくん、ご存知なのですね。
ほんっと、綺麗ですよねえ。
「リボンの騎士」は、綺麗な人ばっかりで、
同じ人間とは思えん。。。と、思いながら見てました。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード