fc2ブログ

ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~

むむうう。
先日観た「リボンの騎士」の感想をぽつぽつ書いてたら、
思いの外、批判的な感想が多くなりそうでびっくり。
面白かったねー、って友人と話してたのに。
突っ込みどころが満載だったからかな(笑)
もうちょっとまとめてから。
つねくん(青木玄徳氏)は、男から見てもかっこいいのだな、
と、思いました。
おーとくんが、今まで出会った中で一番カッコイイ男、
って、表現してましたよ。
ツイッターで、ツーショットあげてた。
おーとくんは、かっこいい、より、可愛い、です。

かなり前に下書きしてた、びりーえりおっとの話。
ちょうど、日本公演も発表されたことだしね。←なにがちょうどなのか。
公式さんの呟き。
『ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』の日本公演が決定しました!延べ17万人を動員する大規模公演!さらには、Kバレエスクールはじめ、日本国内一流コーチ陣のもと約1年間に及ぶトレーニングを経て主演のビリー役が決定するという大オーディション開催です!!』
ですって。
映画を観た時に、これって、日本で出来る子いるんだろうか?
って思ったものだけど、やっちゃうんだねー。やるんだねー。
今できなくても、可能性のある子を発掘して育てるって感じですな。
微妙な年頃だから、1年レッスンしてる間に声変わりしちゃって
出られなくなる子とかもいそう。
主役のビリーも気になるけど、あのお友達も気になるね。
あとあと、英語で訛ってるのって、日本だとどうするのかな。
四季だと、公演してるご当地訛りを取り入れたりするよね。

さて。皆さまは映画「ビリー・エリオット」ご覧になりました?
私は4月に見ました。
普段あんまり素直に感動しないわたくしですが、
思いっきり感動したんです。
元々、映画の「リトル・ダンサー」も大好きだったんです。
とにかく、ビリー役の子、すごい。
子役に圧倒されるってことが今までなかったので、びっくりです。
ビリー役を卒業した子が、大人のビリー役で出てきたり、
特別カテコで、歴代ビリー20人ぐらい?と、
現役ビリー4人とで踊りまくる場面があって、
超かっこ良かったです。
はっ。下書き、感動した、と、かっこいい、しか書いてない。
おうふ。

気になったこと。
何度か繰り返される炭鉱労働者たちの歌が、
♪それなりにーそれなりにーそれなりにーふぉえーばー♪
って、聞こえてしまい、真面目なシーンなのに、笑いそうになるという。。。
私のヒアリング力の酷さときたら(泣)
『solidarity』
という言葉でした。
全然「それなりに~」じゃなかった(涙)
炭鉱労働者が、ストライキするのに、団結しようぜってことね。
勉強になりました。
英語力(泣)

観たいお芝居がどんどん出てきてきりが無い。
来年でぱっと思いつくものだけでも、グランドホテル、
ジャージーボーイズ、エリザベート、ラディアント・ベイビー、
まだまだあったような。。。
DNA-SHARAKUもか。
しかも、これって、竜治さんの予定、入ってないですからね!
今後のチケット購入はひかえようと思ってはいるんだけど。
けどー、こういう大きい舞台じゃなく、小劇場の舞台も
ちょいちょいあるわけで。。。来月のも見たいのまだあるしなあ。。。
体壊してる場合では無いのよ。
けど、治らないんだから、せめて悪化させないようになんとかしないと。
気合いでなんとかなるならなんとかしたいですね(支離滅裂)

いつもなら、ちゃっちゃっちゃっちゃとできる仕事ができない。
できないというより、手がつけられない。
後回しにしてしまう。
とてもとてもしんどく感じてしまうのはなぜかしら。
よし。今週末は、とりあえず心も体も休ませよう。
今日明日とお芝居見て、心と体力消耗するからね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
鍵コメントくださったAさま。ありがとうございます。
お返事不要とのことでしたが、お礼を。
現場からのご意見、ありがとうございますーーー。
手続き書類の多さと、説明の複雑さでめげてたんですけど、
Aさんの説明、すごくわかりやすかったです。
薬の高さにもびっくりしたので、申請通るかどうかわかりませんが、
やるだけやってみます。
演劇のためにも頑張るぞー!おーっ!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード