fc2ブログ

崖っぷちお菓子。下町ロケット。

森永の「ジャック<ソルティキャラメル>」、食べたよー。
ツイッターで見かけて気になってました。
~開発担当者コメント~
「購入いただいたお客様からの品質評価は大変高いにもかかわらず、なぜか売れない残念な商品です(泣)。
社内では本部長(一番えらい人)に最後のチャンスと囁かれ、藁にもすがる思いです。絶対においしいので、一度だけでも食べてください!」
だそうです。
とりあえず、置いてるお店が少ない。探しちゃったよ。
結局、NEW DAYSで発見。
カリカリの食感が良いね!
でもって、カラメルで甘甘かと思いきや、
塩気が効いております。んまい。
けど、似てるのを食べたことある気がする。
仕事中のイライラには効く気がしますよ。
あんまり、かりこりかりこりかりこ(以下略)してるのは、
よくないかもしんないけど(笑)
さて。最後のチャンス、どうなりますかねー。
売上貢献しちゃった。えへ。

ところで。「下町ロケット」なんですが。
中村倫也さん見たさに、頑張って見続けております。
あと、育三郎もちょっと気になっておる。
中村さんのキラキラした目が、存分に活かされてるねっ。
すーてーきー。心洗われるわー。
私もあんな感じで仕事していた時期があったような。
今は、文句ばっかりで汚れちまってなあ(号泣)

ネタバレありますので気をつけて。

真野三郎(略し過ぎ)は、過去に何があったの?
それは、明かされるの?
あそこまで夢を毛嫌いして、あそこまでの行動を起こす要因は何???
よっぽどのことが無ければ、あんなことやらないよねえ?

中村くんのおかげで(違)、財前さんに取り次いでもらえて、
良品と差し替え、品質検査クリア。
部品供給テスト合格、ということにはなったけれども。
でもでもでもでも。
いくら、素晴らしい性能の製品をあの納期で納品できるって
証明できたからと言っても。
合格で良いのか。。。?と。
納品する時点で不良品混ざってたの誰も気付かなかったわけだよね?
こわっ。こわっっっ。
しかも、まだ下っ端だと思われる社員が、不良品にこっそり、
ロットナンバー打てちゃうわけだよね?
超怖いんですけどーーーーー。
良品を揃えて納品するということが重要じゃないのん?
そこまでできてこその、品質管理、生産管理じゃないのん?
まあ、ドラマだし。←身も蓋もない。
育三郎(真野くん)が、下っ端(佐野岳くん)に無理やりやらせたんだから、
混入できなきゃ、お話にはならないけども。
もにょもにょ。

品質管理って、最終的には、社員の良心を信じるしか無いのかなあ、
なんて、思ってしまった。
どんなに管理された食品工場でも、異物混入の可能性はあるし、
今までの事例を考えると、社員が混入していたことが多いもんね。
でも、そういうのって、大事件になるし、工場停止になったりするじゃない?
それを、財前さんと、佃さんの信頼関係とで、
なあなあで終わるようなことで良いのかなあ。
ああ。でも、ドラマだしー(再)
でも、ほんと、怖いなあと思いました。
あの場合、最後の最後に社長自らが検品、封印が、一番安全???
そんな時間無いと言われればそれまでか。
というか、きっと、社長は、社員を信頼しきってるから、
そんなことやる社員がいるなんて夢にも思わないんだろうな。

はー。熱く語ってしまった。
で、もう一つ気になった事。
テスト1日目に言われた、無理な書類作成を終わらせるために、
全社員(多分)会社に残って、徹夜で仕事をしてましたね。
女子社員も、炊き出ししたり、仕事したり。
すごいなー。熱いなー。
けど、2日目も、全員徹夜して、再納品に行った社長の帰りを
待っているのってどうなの?
関わった人だけかと思ったら、またもや全員残ってた。
2日連続会社に泊まるなんて絶対絶対耐えられん。
女性は色々、いろいろあると思うんですけど。
化粧を二日落とせないとか、皮膚が大変なことになるだ(超現実的)
それに、私、薬のことがあるから、家に帰らないと大変なことに。
1日はなんとかなっても、2日やったら、また大量出血始まりそうだなー。
でも、私、体が辛いので。とか、私、用事があります、
とかで、帰れるような雰囲気では無さそう。
お芝居のチケット取ってたらどうしよう、なんて考えてしまった。
けど、そういう会社にいたら、私も、今みたいな精神状態や、
病気にはなってないかもしれないし、平日に観劇なんて、
入れてないかもね。
って。色々考え過ぎた回でございました。
炊き出しのおにぎりが美味しそうだった。
おにぎり食いたいです。←やっぱり食欲。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
やっぱりやっぱり猫さん写真集は、とっておいて良いですかーーー。
10冊ぐらいはありそうです。
可愛いんですよね。和むんですよねーっ。
確かに、安定剤より、速効性あるかも。
バッカスってきくと、どうしても思い出しちゃいますよね。
スピンオフは、全く思いつきませんでしたが、
それなら可能性、無くはない、のかな。
ロミオさまも、いつかまた見たいです。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード