FC2ブログ

パッション。内藤大希くん。無意識な腹痛。

「パッション」行けるぞー。
と、わくわくしているのですが、実は、終演後、超どんよりしそう、
という危険を感じている。
大丈夫かしら。私のこころ。とても心配。
とりあえず、スーパーやコンビニには寄らないように!
刃物は持たないように!

トニー賞の授賞式でのパフォーマンスを見た時、
あれ、日本でできるのかなーと、思ったのだが。
やっちゃったんですよね。やってるんですよね。今まさに。
更に、それをやるのが、井上芳雄さんなんだもんなあ。。。
ベッドの中でいちゃいちゃいちゃいちゃしながら歌ってましたしね。
そこだけを、気にしてるわけじゃないですけども。
まさか、芳雄さんがあれをやるとはなー。
いや、今回の演出がどんなかは知りませんけども。
そこまでネタバレは読んでないので。
フォスカが、どこまであんな感じになのかとか。
ネタバレなので、はっきり書けない。
そして、芳雄さんファンは、あれを見て、大丈夫なのかと。

内藤大希くんの、デキメン記事を読んだら、
最初から最後まで芳雄さん話が出てきてて、
随分と影響を受けていることがわかりました。
今回の「パッション」で、初共演、ですよね。
コートを掛けるシーン、しっかりチェックしたいと思います。
芳雄さん相手に何度も練習はできないからって、
背格好が似ている人を相手に、練習したのだとか。

内藤君は、やはり、面白い子だなと思った。
自信や欲が全然無さそう、とは、思っていましたが、
ライターさんが書いていたけれど、かと言って、
全く欲も自信も無いというわけでも無くて。
不思議な子よのう。
周囲の人間、特に年上から可愛がられるタイプで。
蜷川さんとも仲良しってすごいよね。
いつか、蜷川作品に出るのを楽しみにしております。
すごく出たい演出家が、小川絵梨子さんというのも興味深い。
「ヒストリーボーイズ」に出てても、違和感無かったのに。
小川作品に出るのもお待ちしてますよ。
「エクウス」が好きだから浅利さんの演出も受けたいし、
「スリル・ミー」で、栗山さんの演出も気になる、
というようなことも書いてあって、興味持つ作品が私とも似ているのが、
面白いなあと。年代が全く違うのにね。
「エクウス」見たのか。
私も、大分前だけど、エクウス見て、衝撃受けたもんなあ。
きっと、内藤くんが見たのとは、違う時のだと思うけど。

何回か書いていますが、お芝居も好きだけど、内藤君の歌声が
すごく好きなのです。
マネージャーさんや、事務所の人たちが、その歌声を買っている
ようなので、今後、歌のお仕事も増えていくのかな。
今後も楽しみな役者さんであるよ。

そう言えば、昨日、検査の時に、お腹が痛くなることが増えたとか、
そういうことありますか?ってきかれて、あんまりぴんとこなくて、
前よりは、増えたような気もします、と曖昧に答えてしまったんだが!
急に思い出しました。
そういえば、最近私、しょっちゅう「おながいだいようー。」とか
言いながら、家事してたわ。
あんまり痛いから、気分転換に、
「おにゃかいたい~。」
とか、かわいこぶってみたりして(痛)←すいません。刺さないで!
お腹痛くても、めったなことではくださないもんで、
自分が、腹痛持ちだという認識が全くなかった。
そういえば、会社でもしょっちゅうお腹痛くなって、さすったり、
イライラすると、叩いたり忍足(誤)押したりしてたなー。と。
うあ。結構、病気の影響出てたんだね(遅)
そして、このPCでは、テニスの話なんて、もう随分書いてないはずなのに、
未だに「忍足」が第一変換で出ることに驚愕しました(脱線)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
仕事が山積みですが、どんなに忙しくても、片付けて、
パッション行くんだい!
気合いです。気合いですー。
終演後の、精神の乱れは心配ですが、行って参ります!

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード