FC2ブログ

副作用。またもや生まれかわりたい衝動。

最近の竜治さんは、かっこいいというより、可愛いですね(唐突)
レミゼの自分の出演回にマーカーで印をつけて、
一路さんにチラシを渡した、というエピソードが好き。
大分前の一路さんのブログに書いてあったのを、急に思い出した。
なごむー。
ぷりんすらいぶ、楽しかったようー(涙)
ハイタッチのこととか書いていたんだけど、
我ながら、はしゃぎっぷりがキモ過ぎる(痛)
一旦頭を冷やして、推敲してみようと思う。

数日前から、ホルモン剤の副作用の吐き気にやられております。
前半の薬はようやく慣れてきたみたいなんだが、後半のはだめ。
動けるうちに、もっと行動しておくべきだったのう。。。
プリンスライブは、前半サイクル中で良かった(涙)
一日中続くこの吐き気よ。。。
朝一で飲んでいたのですが、じわじわ遅くする作戦実行中。
一番酷い時間に眠っていられるように。
気持ち悪くて、眠れなくなる可能性もあるけどう(泣)
頭痛、胃痛、吐き気、目眩が酷いので、頭痛薬と胃薬を飲んでみたけど、
吐き気は止まらんなあ。
安定剤飲んだら、楽になりそう。とか、思ったり。
飲まないけど!飲まない けど けど。ちょっと飲みたい(弱)
酔い止め、効くかなあ。
薬の副作用を抑えるのに薬を飲むのって、不毛だ。
仕事中は、涙目で何とか耐えているけど、家に帰るとぐったり。
昨日も一昨日も、気付いたら、廊下や洗面所でぱたりと倒れて、
「きもちわるいー」「いがいたいー」
と、繰り返しぶつぶつ言ってて、びびった。

またもや、鏡で自分を見てはぎょっとしたりがっかりしたり。
自分は自分なのだなあ。
自分からは、どうやっても逃げられないのだなあ。
心の底から実感。
この感覚、時々現れる。
にげるなにげるな。
と言ってるそばから、生まれかわりたいって思う。
行動するしかないのに。
結局は、我慢するか、行動するか、ですよね。
まだ間に合う?
間に合うも何も、間に合わなくても間に合っても、行動するしか。
とりあえず、いつも同じ行動パターンになってるとこを、
少しずつ変えていくと、何か変わってくるかもしんない。
あんまり関係無さそうな事でも。
違う道歩いてみるだけでも、変わって行くのかなあ。
って、何て地道なの。そして、地味。
でもほら、ばたふらいえふぇくと?みたいな。みたいな。みたいな。

正しいさんが、来ない。とうとう無断欠勤か、と思ってたら、
仲良しの手間手間星のボスだけに、腰痛いから休むーって
メールしてたらしい。とうとう課員にすら連絡無しとか。
部下にも、注意しないはずだよな。これじゃ、注意できないもん。
私、今にも吐きそうだったりで、ふらっふらだけど、絶対休まない。
海外産の子にも注意した手前、特に今は、絶対休めない。意地。
こうやって、自分で自分の首を絞める。
休むなとは、言ってないよ。具合悪い時は、休んで良いと思う。
ただ、休み方だよね!(イラっ)
連絡よこさないとか、社会人としてどうなの?
一つ嬉しかったこと。
海外産の子が、少しずつ改善しようとしてるっぽいですのよ。
気持ちが伝わったようで。嬉しい。がんばれがんばれ。

今週は、明日から4本観劇。この体調でもつんでしょうか。。。
もつももたないも、観るんですけどねっ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
走れメロスの記事に拍手が!随分昔のを、読んでくださってる方も
いるんですねえ。ありがとうございます。

コメント欄にコメントくださった、ピアコさま、
産んでくれてありがとうハッピーラッキー(ゝω・´★)さま、
ありがとうございます。コメント欄にてお返事書きましたので、
いらしてたら読んでみてください。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
暑くて竜治さん日和っていう言葉を読んだら、ほっこりです。
おまけに、窪田さんの猫ちゃん話。ありがとうありがとう。
ブランド猫ちゃんじゃなかったんですね。ますます親しみがわいちゃいます。

海外産の子、ここまできたらはっきり書いちゃいますが、香港出身でして。
中国って~と、質問すると、中国はわからないけど、香港は~って、
絶対に、一緒にはしないのです。実際、全然違うんでしょうけどね。
香港は、湿気が多く暑いらしいので、日本だから、だめってわけでは
ないみたいです。ちょっとずつ改善しようと思い始めたみたいで、嬉しい。
少し、伝わりました!

父は、思ってるよりもっと痩せたみたいで、心配です。
あばらとか浮き出てて、怖いぐらいです。
それで運動しまくりなんですもの。パナイのです。
とりあえずは、健康診断の結果を待ってみます。

ところで!例の件なんですけど。コメントありがとうございます。
実は、本当のところ、とても困ってまして。。。
何とか、普通に冷静にと思ってはいるんですけど。。。
そういう目にあってる方もいたとは、全く知らず。
とりあえず、特別な感じにはしたくないので、普通に普通にという感じです。
こういうのが、いけないのかなあ。。。
私だけじゃなかったと知ることができて、良かったです。
情報、ありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード