FC2ブログ

父と母の様子。

こんにちは!
お昼寝したーい。
プリンスライブ行く緊張で、気持ち悪ーい。←お約束。
どうにも気になって、初日行った人の呟きを見てしまったら、
あるネタが分かってしまった。
久しぶりだなあ。今になってまたやってくれるとは。
楽しみ楽しみ。アンジョルラスでファンになった人たちが
どう感じるのか、ちょっと怖いですね(笑)

父は、本当に、本当に痩せてたわー。
特に、顎とか、腕とか、骨ばってがりっがり。
昨日書いたように、食事に関しても酷いんですけど、
運動量もパネエ(一度使ってみたかった言葉)のです。
土手を何百回も上り下りしたり、階段を何百回も上り下りしたり。
ウォーカーや、なんたらコア(腹筋の機械のやつ)で長時間運動。
うちの父、通販で買った運動器具絶対無駄にしない。
毎回、壊れるまで使い倒すんですよ。
あの人の根性は、パネエ(もう一度使用)のです。
食べてない上に、この運動量ですからね。
そりゃあ、がりがりにもなるわなあ。
見た感じ、便通が悪い以外は、不調な感じではないみたい。
昔はここまで便通を気にしていなかったから、もしかしたら、
大腸に病気がある可能性も。。。良いタイミングでもうすぐ
健診らしいので、病気じゃないかちゃんと検査して欲しい。

父より母の方がやばい気がするんだよなあ。
かなり太った気がします。高齢で痩せ過ぎも良くないけど、
太り過ぎも体に悪いよね。足腰が悪いから、運動するのも難しいし。
絶対、もう少し体重減らした方が体に良い。
本人もわかっているのだけど、面倒臭くなっている。
とにかく父に疲れたと言っていました。
自分は、どんどん痩せて嬉しいのかもしれないけど、
そうやって、お母さんや私にお菓子とかたくさん食べさせて、
太っていくのを見てて、どう思うの?お母さんだって、
ああやって太っていったら体に良くないよ。って、
父に言ったことがあるんだが、全然わかってないみたいだった。
自分は痩せたいくせに、周りが痩せるのは嫌なのか。
痩せてる事が良い事と思っているのだとしたら、
私や母は父の目に、どう見えているのか?
とても醜い人間だと思われているんじゃないかなあ。。。
あなたにも、原因の一端あるからね!
私は、自業自得の部分が大きいけどさ。もにょもにょ。

さて。夜は、いよいよぷりんすさんたちのライブ。
ライブの後、どっちに帰るか決めかねている。
あんまり遅くなったら、母の愚痴も聞く時間取れないしねえ。
うーんうーん。もうちょっと考えよう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちはー。その、お菓子配ってた人、絶対食べさせたい人ですね(涙)
こーわーいー。周りには、太ってて欲しいのかもしれないなあと思います。
うちの父、ほんと、人の意見きかないし、切れるしで。。。
ダイエットに関しては、女子高生か!と。
パンは、上手く焼けるとお隣さんにあげることもあるようです。
姉夫婦に声かけて、野菜をたくさんあげたり。
私も行くと、帰りには、ものすんごい大量の食料を持たされます。

母がちょっと前に一瞬だけ、猫飼いたいって言ってて、それは良い!
って思ったんですけど、やっぱり気力が無いって諦めちゃいました。
両親、猫大好きだから、かなり違うとは思うんですけどねえ。。。
動物がいると、緩和されそうな気がしますよね。

海外産の子、出勤すれば、すごい働いているとは思うんです(多分)
あと、暑くない時も(笑)
今の時期だけとはいえ、印象はかなり悪いですよね。
実際に具合悪くなっているのだから、本人的には辛いんでしょうけど。。。
どうにも納得できなくて、毎年イライラしてしまいます。
あ、彼の国は、今は返還されて、坊ちゃんの嫁と一緒なんですが、
一緒にされるのは、どうも嫌みたいですねえ。
母国について尋ねる時に、中○ってさーって、聞くと、
は???うちは全然違うし!みたいな反応されるんですよー。
同じ国じゃないみたいな思いを持っているみたいです。
って。全然濁してない書き方になってきてしまいました(笑)

指先の怪我、だいたいふさがったので、絆創膏無しで
行ってみようかなと思ってます。
治ってなかったら、普通の茶色のやつより、
カラフルな可愛いやつにした方が、良かったかもですね。
そういえば、白神くん、顔に絆創膏つけてましたよねー。

圭介さん、結構癖のある役ばかりで見てはいるのですが、
悪役って感じのは初めてだったので、とても新鮮でした。
そして、似合うー。
最後の最後に、全部小夜ちゃんの為にやったことなんだよ。
って言ってて、嘘だあああってなりました。
続きが気になって気になって。思うつぼですね。
眠り続けてしまう設定とか、その辺は、舞台では無かったです。
制服で日本刀振り回す小夜ちゃんは、すごくかっこ良かった。
八神蓮さん、とても自然体でロビーに立ってたのですが、
やっぱり華があって、すぐに目が行きました。
全然隠れてない、って思ったけど、あれだけ背が高かったら
隠れようがないですね。とっても爽やかでしたー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード