FC2ブログ

父の拒食。私の過食。食べさせるのもDVです。

一昨日からまた、腸からの出血が始まってびびる。
うおう。生理か!と思うぐらい出血したのでとてもびびった。
ストレス!おまけに、睡眠不足。食生活も悪いときたら。
効果てきめんですなあ。体って素直(涙)
料理できないとか言ってる場合じゃないようおう。

今週も順調にちょくちょくお休みしてる海外産の子ですが、
電話受けた時に、お大事にって言えなくなってしまった。
だって、あんなに考えて送ったメールを無視されたんですもの。
今日だって、本格的に風邪ひいたから今日も休みますって電話だったから、
そりゃー、クーラーがんがんつけっぱなしにしといたら、
風邪も引くわなあとしか思えなく(泣)
(ちなみに昨日は、また熱が出たから休む。でした。)
ああ。私、優しくない。
こんなことでいちいちイライラするとは、心が狭いのう(鬱)

昨日夕方、突然母からメールがきまして。
今週末は、来られないって言ってたけど、来てくれませんか?って。
内容を読むと、おかしいのは父だけど、母の方がかなりまいっている。
まあ、父がおかしいのは、昔からなんだが。
本当に、ここのところ悪化しまくりなんだよな。
私、絶対一緒に暮らせない。
前にも書きましたが、食に関してかなり異常なんですよ。
摂食障害の私が言うのもなんだけど、父も食に関してはおかしい。
そして、買い物もおかしい。それに加えて、ダイエットにはまって、
拒食症状態で、更に更に、下剤にまで手を出してしまったという。
今、45キロぐらいなんじゃなかろうか。
背は158cmぐらいかしら。タテもヨコも、私より小さいんよなあ。
何故、家族の中で私だけ、こんなにでかくなったのか。
ここのところ、下剤の使い過ぎが気になっていて、また一段と食べなくて、
一昨日ふと気付いたら、ものすごい目が窪んでて、心配になったのだそうで。
また痩せた?ってきいても、ニヤニヤするだけで答えないんですって。
拒食症状態で、痩せるのに喜びを見出している時だと、痩せた?って
きかれると嬉しいだけなんだよね。こっちは、体が心配できいているのに。
あのにやにやした感じ大嫌い。
父のたちが悪いところは、自分が食べない、だけではなく、
母と私には大量に食べさせるところ。
両親の家には、とんでもない量の食料がある。
冷蔵庫もいつもいっぱい。それに加えて、お菓子も大量にある。
パンも大量にある。それなのに、更に買ってくる。パンも焼く。
食パン2斤買ってきておいて、更に、ホームベーカリーで1斤焼きますからね!
誰がどうやって食べるのだろう。。。と。
揚げ物のお惣菜を買ってきたり。畑でもお庭でもたくさん野菜作ってる。
野菜もたくさん買ってくる。
そして、これ作ってあれ作ってと言う。
で、実際母が作っても、全く食べない。
父も、あれこれ作る。だけど、自分は食べない。味見すらしない。
そして、私たちに食べさせる。
食べなきゃ良いんだけど、母がテレビを見てる間に、
母のお皿にどんどん食べ物をのせるんです。
それを見て、母が、私もうこれ食べた、なんて言っても、おかまいなし。
別な料理がのってたお皿でもおかまいなし。どんどんのせる。
文句を言うと、にやにやするだけ。
あなた全然食べてないじゃない、って言われた時だけ、ぶち切れる。
食べてる!って。
食べてもいないのに、おいしいおいしいって言う。
一口も食べてないじゃん。って、心の中だけで突っ込む。
もう、何度も喧嘩したから、面倒くさくなりましてね。

食べてないんだから、便が出ないのは当たり前なのだけど、
出ない出ないと言って、死にそうな顔でトイレにこもり、
2,3日出ないと下剤を飲む。薬で無理矢理たくさん出したんだから、
また3日ぐらい出ないのは当たり前なんだけど、
次の日出ないだけで、イライラするらしい。
毎晩飲んでいたお酒も、飲まない日を作るようになったらしい。
食べるのは、お新香ね。あれだけは、ばくばく食べるのです。

あれだけ食料あるのに、次から次へと買ってくる。
どうしたもんかと思うけど、私が言うことじゃないんだよなあ。
何度かは言ってしまいましたが。。。
過食嘔吐でカウンセリングに通ってた時に、カウンセラーさんに言われた。
食べさせるのもDVですよって。
そして、父と母の問題を、自分のことと混同してはダメって。
私が言うことじゃないこと。私が怒っているわけじゃないこともある。
そこが混ざって、母が我慢しているのが可哀想でイライラして、
わーって切れて、私が食べ切ってやる!って、たくさんたくさん食べて、
吐き続けたことがどれだけあっただろうか。

あああああ。なんか、色々思い出してしまった。
この状況で、私が行って、役に立つのかと。
あと、私の方も変な影響受けて、帰ったら、思いっきり過食しそうな(弱)
こわー。
でもまあ、母の愚痴をきいてあげるだけでも違うかな。
何か対策があるなら考えて。
父も、ダイエットに隠れちゃってるけど、本当にどこか体が悪い可能性もあるし。
土日は、ぷりんすたちに会いに行ったり、城たんトートを見たりと、
忙しいのだが、往復頑張りましょう。
ふー。なんか、すごい勢いで書いたな。どろどろ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
ようやく週末。やはりイライラし続けてしまった今週でした(涙)
明日は、とうとう、ぷりんすたちに会いに行ってきます。
ハイタッチも頑張ってきます!!!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード