FC2ブログ

うたかふぇ

三幸製菓、お煎餅で社会を幸せに!なんて、素敵ですね!>Yさま

海外の子の「温度のせいだから何もできることは無い」という
メールに衝撃を受けたわけですが、上司からは何も注意は無く。
私、わたしね、黙ってられずに、意見しちゃいましたー。
上司にも課員にも、CC入ってましたが、当人含め、
全員から 総 ス ル ー 。
ですよ(泣)それはそれでつらい(涙)
きつく注意したわけじゃなく、やんわりと意見書いただけだけど。
少しでも良くなるための対策が、何かあるような気がしますが。。。
今後一生、夏は具合悪くなってしまってもったいないと思いますよ。
みたいな感じで。
完全無視かい!あああああああ。

考えてみたら、私とおじちゃん以外は、皆、具合悪いから休むーって、
電話してくるので、海外産の子のことは、特に気にならないのかもなあ。
ははは。
営業部長なんて、具合悪いから休むって朝電話してくるの一番多いし。
昨日今日は、私、電話受けてないなーと思ったら、
課長にメール、で済ませるようになってしまった。
やっぱり、上が上だと、下もそりゃあ、自由にやるよねえ。。。

昨日は、本当にやばかったのです。
もう本当に、どす黒い物が渦巻きまくって。
安定剤飲まない(持ってないから)
過食する物も無い(会社だから)
ぜったい切らない(プリンスに会うからー(違))
と、必死に耐えてましたが、危うく、カッター持って、
手の甲ぐいぐいやってしまうとこだった。
ほんっっとうに危なかった。
やれやれ。

ナンチャンがおりました(唐突)
生で見たの初めてー。と、妙な感動を覚えました。
いや。劇場で、割と近くに座ってただけなんですけど。
お忙しそうなのに、仲間の舞台観にきたりするんだねー。
河本準一さんとか、なだぎ武さんの関係かしらん。

そう。「うたかふぇ」を見てきたんですよ。
とりあえず、サンシャインでは、大き過ぎないか?と思いました。
あのお話は、トラムとか、サンモールあたりで、こじんまりとやった方が合うのに。
で、8500円は、高過ぎないか?と。
まあ、私は、お得チケットで行きましたけどね!

謳い文句と、粗筋を読んだ感じと違ってまして、歌がえらい少ない。
「ストレートプレイミュージカル」だからか!
でも、歌に溢れたお店だったというからには、そう見えるような
雰囲気が欲しいなあ。ずうっと、じめじめっとしてて。。。
せっかく歌える人が数人いるのだから、ばんばん歌わせて欲しかった。
せめて、真志さんがもっと出てくれて、もっと歌ってくれてたら、
まあ、良いやと思えたんだけども。真志さん出番少ないし(涙)

癖のあるキャラたくさんだし、悪い人いないし、商店街の人たち、
皆あったかいなーという良い雰囲気はあるんだけども。
うーん。やっぱり、地味過ぎるよなあ。。。
だからー。せっかく、アイドル設定の子もおるんだし。
もっと、歌って踊って、
えー、ここで歌うの?ここで踊るの?みたいな、
おかしなことにしちゃった方が、楽しかったと思うの。
「ストレートプレイ・ミュージカル」には、
「ミュージカルが好きな人も、苦手な人も、誰もが楽しめる音楽劇」
という思いが込められているそうなので、
わざと、歌を抑え気味にしたんでしょうか。

結末があまりにも、あっさりとしておりまして。
え?まあ、そうくるとは思ったけど、なんという都合の良い展開(汗)
と、心の中で突っ込む。ああ。私の心が汚れているからなのね(鬱)
あ。あかん。。。
あんまり良いこと書けないので、これ以上書くのはやめとこうか(苦笑)

菊地美香ちゃん、なだぎ武さんのキャラがとても好きだった。
美香ちゃんと、真志さんの掛け合い、もっともっと見たかったなー。
sourcesの皆さん、役者として動いたかと思ったら、自然に演奏を始めたり、
なかなか素敵でございました。生演奏って良いですよね。
河本準一さんは、あったかい人なのかしらね。←騙されてる?
終始、ほんわかと、気弱だけど良い人な感じが出てました。
でもなー。なんで、この作品選んだんだろうなあー。←身も蓋もない。
普段、良いこと探ししながら見て、できるだけ良いを書くようにしてるんだけど、
今回は、これで、書き逃げ!


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。こんにちは!
あの日見に行ったのは、雄やんのゴーレムじゃないんですー。
うわ。そんな題材だったのですね。友人からは「雄やん、クズ男だった」
というメールがきました。雄やん、白髪気にしてるんですか?
まだまだ若い気がしてるんですが。。。

久保さんの呟きは、パーカーのくだりじゃないのですー。
「自分のことが好きじゃないって言ってる人を見て、この人は好きって言ってもらいたいんだなって思う人とは何かこう分かり合えない隔たりが」と、
「「私なんでこんなダメな人間なんだろう…」と思うのは布団の中でぬくぬくしてるせい。アスファルトの上で寝てたらそんなこと思わない。」の、あたりでございます。
いたいいたい。

海外産の子は、同じアジアの子なんですようおうおう。
仕事に向かう姿勢も、やり方もまっったく違うのです。
その子の母国の方が、湿気が多くて暑いので、
日本だから辛いってわけでもないみたいなんですよね。
彼の家は、会社から補助か、全額支給されてるはずだから、
電気代がかさんでも、そちらも気にならないのかもしれませんね(鬱)

デスノートは、録画だけして、まだ見てないんです。
世の中の人たちの呟きをぱらぱら見たところ、かなり原作とは違うようですね。
でも、皆、結構、楽しんでるっぽいので、見るの楽しみです。

レミゼ話は、まだまだたまってたりします。
まとめずに、ぽつりぽつり書くから、かさんでます(笑)
バリケード陥落前に帰っちゃう学生がいるのは、気付いてたんですが、
まさか、姉弟で参加してたとは全く知らなくて。裏話って面白いですよね。
アンジョルラスの幼馴染の女の子が、一緒にいるなんてのも
聞かなきゃ絶対わからないことですよね。
全体見たいけれども、今期ばかりは、アンジョルラスばかり見ていました。
焼きつけたくて。マリウスやグランテールは、からんでくれるからわりと
見ているのですけど、他の学生さんは、なかなか見られませんでした。
途中からは、慣れるかなあと思ったけど、どうしても、緊張してしまって。
見てるだけなんですけどね。確かに、祈るような気持ちでした。
柳の舞台、一度見ましたが、やっぱりちょっとはらはらしましたよ。
昔からのファンの方だったら、よけいに、心配だったでしょうね。
私が見たのは、自由な妖精さんだったから、変な事言ったりしても設定的には
問題無かったのですが、周りの役者さんが、かなり振り回されてました(笑)

いよいよ今週末は、プリンスライブです。
できれば、しゃんとした頭で見届けたいので、安定剤は飲まないで
挑みたいと思っております。見る前に、一杯飲んじゃおうかなー。
ハイタッチ、頑張ってきます。白神くんに、かがんでもらうには、
ヒールは履いちゃダメ!←やっと覚えた(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード