FC2ブログ

休み方。お見送りとか、ハイタッチとか。白髪の件。

久保ミツロウさんの呟きが、刺さるわー。

現実逃避したいので、神田さんトーク&ライブに思いを馳せてみる。
すっごい楽しかったなー。
やっぱり、神田さんの歌声は聞いていて気持ちが良い。

そうだ!私、展示会の後、一度も安定剤飲んでないよ!
荒療治はやっぱり有効だな。
この間の日曜日は久しぶりに危なかったけど、なんとかしのぎました。

海外の子が、この夏も順調に、朝電話かけてきてお休み、
をやっており、あー、暑くなってきたからねと、思う今日この頃。
体調悪いからお勉強会お休みってメールがきたんです。そこに、
「毎年夏になるとほぼ間違いなく体調が悪くなる」
「温度の問題なので、自分で気をつけられる部分では無い」
って、書いてあるんですけどー。けどー(涙)
こ、これは、何と言ったらいいの?お国柄の違いなの?
対策するつもりは何もないように見受けられる。
16,17度設定で、一日中クーラーつけっぱなしだそうなので、
それが体に悪いんじゃないの?って、以前言ってみたんですが、
そうしないと、倒れる。と、きっぱり拒否されました。
そりゃあ、その温度でクーラー入れてたら、外に出たくもなくなるだろうよ。
と、思ったり思わなかったり。
このまま一生、夏は具合悪くなる、で、済ませちゃうのかなあ。
休むのは全然かまわないんだけど、休み方よねえ。
改善する気がないのにびっくり。
仕事で迷惑掛けられなければ、本人がそれでいいならいいんじゃない?
と、思えるんだけどな。結構影響が、ね(泣)

気付いたら、ぷりんすらいぶって、来週ぢゃんっ。
ていうかねていうかね。
ハイタッチでびびっているというのにね、
神田恭兵さんライブでは、出口でお見送りがあったからね。
心の準備できてないしー。
お話して、握手して。
友人はたくさん話してたけど、私は、楽しかったですー。と、
友人の陰から合いの手を入れて、そそくさと撤収いたしました。
ほんとに、楽しかったので。それだけは、伝えたかった!
でもって、ぷりんすたちの前に、別な若者たちとハイタッチすることになった。
おうふ。耐えられるだろうか(私が)
勢いで、わーって済ませられるタイプのだと良いなあ。

気付いたら(またこの書き出し)、髪の毛がぼろぼろやってん。
美容院行く時間が無いようおうおうおうお。
ぱーまをかけたら、思いの外長持ちして、邪魔にならないものだから、
ぼろぼろぼわぼわしてることに、気付いてなかったのです。
が、急に気付いた。うわーん。ぷりんすたちに会うのに。
いやいや。その前に、この状態で、神田さんに会ってしまったけどな!
すみませんすみませんすみません。お見苦しくて。という気持ちでした。
この間、鏡に写った自分見て、びっくりしてしまったんですよ。
私、こんなに醜くなったんだなあと。
自業自得だけど、哀しいのう。
先日母親に会いましたら、ぎょっとして「あんたそれどうしたの!!!」
と言うんです。視線は頭に。
うん。自覚症状ありです。
私、前にチラッと書きましたが、白髪が無いのです。
一時期、ある部分のみ出てきた。
その時に、美容師さんが、老化の白髪の生え方ではないんだよなあ。。。
と、言っておりまして、ストレス恐るべし、と思ったのです。
その後、落ち着いたんですけど、今!ここにきて!酷いことに!!!
ある位置で分けると、ごっそり一部分だけ白髪が!
突然、発生致しまして、発見した時、自分でもぎょっとしました。
わー。メイクで作ってるみたいー。とか。
いや。そんなこと言ってる場合じゃない。
あんまりそこでは分けないようにしているんだけど、いつも同じ位置で
分けるのも良くないって言うじゃない?たまたまその日は、
目立つ位置で分けちゃってたみたいで、母はびっくりしたようです。
どんどん増えているわけではないのだけど、このまま治らなかったらどうしよう(泣)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
おはようございます。
雨ですなあ。
あとひとふんばりして、本日はお芝居行って参ります。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード