fc2ブログ

レ・ミゼラブル 2015 14

レミゼ小話。と、最後に愚痴ぐち。←いつもと、書く順番逆!

海宝くんは、アンジョルラスもいけるよね!(唐突)
絶対かっこいいと思う。竜治くんに、マリウスは合うだろうか(疑)
吉原光夫さんは、竜治くんの歌も芝居も見てなくて、顔だけ見た時は、
アンジョルラスじゃないな、マリウスだろ、って思ったらしいです。
(中日劇場イベントコメントより)
。。。いや。やっぱり、竜治くんのマリウスは見なくて良いや(酷)
確か、原田優一くん、野島直人くんは、アンジョルラスとマリウス、
両方やってますよね。
他にも、役代わりしてる人、たくさんいるから、可能性は否定できん。
女性も、エポ、コゼ、ファンテ、転身(違)してる人たくさんいるもんなー。

海宝くんは、そのうち、サイゴンのクリスとか、くるんだろうなあ。
(個人的には、そっちより、RENTのエンジェルが見たい)
田村良太くんは、どうだろう。似合う?GIな感じはあまりしないか?
竜治くんだったら、トゥイが見たかったりする。
ジョンやクリスより、トゥイで見たいです(希望)

あれこれ考えてたら、一瞬、上山彼、海宝私のすりる・みーを想像してしまい、
うあ。これは、あかん。見てられない(私が)、と、思いました。
冷静に見ていられないので、竜治くんは、スリミに手を出さないで下さい(勝手)
なんか、想像しては、自分突っ込みを入れてておかしい。

前に、チラッと書きましたけども。アンジョルラス祭り、失敗しました(泣)
うああああああああああんんんん。
まあ、祭りと言いましても、アンジョにちなんで、赤いものを身に着けたりして、
気分を盛り上げようっていう、私限定イベントだったんですけども。
最終的に!気付いたこと!!わたし!赤が!似合わない!!!!!
はい。しつこいぐらいに「!」を使って表現してみました。
昔は真っ赤なお洋服、すごく似合うって褒められたこともあったのに(しみじみ)
洋服で駄目なら、赤っぽい口紅はどうだろう?って、
いそいそと綺麗な赤い口紅を買いましてん。
塗ってみたら、似合わない(涙)ごしごしごしごし消しました。
その後、お買い物してたら、綺麗な赤いマニキュアを発見!
マニキュアなら大丈夫なんじゃ?
。。。似合わん!
速攻で、落とす。
ことごとく赤が似合わなくて。という話を友人にしたら、
「え?その似合わないって、思い込みじゃなくて?」と、あっさり言われた。
え?そうなの?思い込み???
どうなんでしょうね。誰かに見てもらったわけじゃないから。
しかし、今になって、口紅塗ってみたら、その時よりは似合うように見える。
思い込みなのかねえ。その時の精神状態にもよるよね。
赤いマニキュアは、サンダル履くときに、こっそり足の指に塗ってみるー。
足の指でも、やっぱり、似合わない!とか、あるんかなあ。

そういえば。レミゼは、何度も何度も何(しつこい)見てるはずなのに、
今期、何回目かの時に、初めて思ったことがあったんです。
司祭さまが、
♪ワインを飲んだなら朝までおやすみ♪
♪痛みも恨みも全て忘れて♪
って、バルジャンに歌いかけるシーン。
仮出獄はしたものの、前科者ということで、どこへ行っても蔑まれて、
食べる物も仕事も寝る場所も無いぼろぼろのバルジャン。
そこへ手を差し伸べてくれた司祭さま。
いつも、うわーって、胸にくるんです。今回は特に、この一連の流れが好きで。
なのに、その日、急に、「無 理 !」って思ったんですよ。
「痛みも恨みも全て忘れて」ってことが。だって。こんな仕打ちを受けたのに。
無理!絶対無理!こんな簡単に忘れられないよ司祭さま、と、思った次第。
。。。私、疲れてるのかしら。こんな感動的なシーンなのに。


昨日の記事更新後、正しいさん、また何かあったらしく
「いらいらする」とぶつぶつ言い出して、
「更年期だ」「絶対、更年期だ」と、うるさいのでどうしようかと。
今の私の体調で、更年期という言葉を、男性から聞きたくない。
うるさいようー。
鬱陶しいようー。
あんまりアピールするので「男性もなるって言いますもんね」と言ったら
「うん。絶対更年期だ。」
だから、大変なんだ。だから、いらいらしても仕方ないんだ。
と満足そうでした。面倒くさい(悪)

ちょびっと残業になって、うちの課が私以外帰ってしまったら、
向こうの営業さんがやってきました。
明日、休みじゃなかった?
社員旅行にでも、行くのかと思った。
ですって。お休みずらしたって言ったら、偉いなー。と、言われた。
向こうの事務さんにも感謝された。
「電話かかってきたらどうしよう。電話こないと良いねって、話してたんです。
出勤してくれて、良かった。」
ほらー。やっぱり、お客さんだけじゃなくて、社内でも迷惑かけてるじゃんー。
おまけに、向こうの営業さん「逆だったら(正しいさん)ぶち切れますよね?」
って、何度も言うもんだから(笑)
うん。だよねー。実際、向こうの課が、展示会とかで誰もいなくなった時、
何も考えずに外出しやがって、って、ぶち切れてたのきいたもん。
(でも別に、正しいさんが、代わりに電話出てくれるわけではない。)
「自分のことは、見えてないんだなあ。」と、たまに正しいさんに、
切れられて怒られる彼は、何度も言ってました。
今朝も、他の人から、あれ?お休みじゃなかった?と、次々きかれるので、
「お休み(の予定)でしたよ(にっこり)」と、答えときました(笑)
次から次へと、急ぎの問い合わせや、見積や、注文書や電話がきて、
いっぱいいっぱいですが、やっぱり私出勤して良かったじゃん、と、
自己満足しております。いいの、誰も認めてくれなくても(涙)
って、本当は、認めて褒めてもらいたいけどね!(我儘)
定時ダッシュすれば間に合いそうな病院、別件で行きたかったけど、
とても定時では上がれなそう。覚悟決めて、午後も頑張る。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちは!
あの後の、更年期だ更年期だぶつぶつぶつぶつ、も、それはそれは不快でした。
本当にそうだとしても、こういうのって、口に出して言って欲しくないです(涙)
ハラスメントの一種な気がするー(泣)
実は「バカってことか」って言われた時、心の中で、うん。そうかもね。
そうですね。と、密かに思ったり思わなかったり(悪)
デスノート、自分じゃ使えない小心者ですが、久保さん能町さんが代わりに
書いてくれたかもしれないって考えると楽しいですね。
もしも、持っていたら!って。でも、そういうとこで取り上げられる人って、
私より、ずっとずっとつらそうー。

占い、読みましたよ。毎朝、仕事前に読むのが日課です。
良いことは更に良く、悪いことは、そういう星廻りなんだなあって、考えてます。
占いは、自分に都合良く(笑)です。

小西さんは、今後のお仕事状況などを見ると、もしかして、キューブにくる???
と、感じています。今度、キューブ製作の舞台に出るんですよね。
フリーになっても、お仕事は全然途切れてないので、すごいですね。
相馬くんの降板の理由、私も、同じこと、考えてたんです。
今回は、どうなんでしょうねえ。あの頃の状況が、まだ良くなってないのかな、
と思ったり、全然違う原因なのか。。。
考えても、わからないものは、わからないのですが考えちゃいますよね。
まえのめりんが座るスペースが空かなかったっ、て表現、面白いですね(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード