fc2ブログ

被害妄想じゃないみたい。気になる舞台。

展示会のフォローなんかで、珍しく何日か残業しているのを知って、
お掃除のパートさんが「あなた、ちゃんと残業代貰えてるの?」と。
今のところ、もらえてます。残業申請はして良いことになっておる。
無駄な残業は絶対にしてない自負があるから。
堂々と、きっちり申請するもんねえええっ。←ちからいっぱい。
独身だと引かれる税金も多いし、女性は給料少ないから大変ねって
また心配された。女性に比べたら、男性は随分もらっているんだとか。
じゃあ、坊ちゃんも。。。と、口走ったら、
「多分、あなたより10万は多く貰ってると思うわ。」ですって。更に、
「それに○さん(坊ちゃんの嫁)が、相当貰ってるから。」ですってー。
。。。ですよね。そりゃあ、新築一戸建ても買うよね。←今現在建設中。

体調がよろしくないので、早いうちに、今週の金曜午後半休を
スケジュールシステムに入れていたのだが。
坊ちゃんが、今日と来週のいつだか休むって言い出すし、
昨日は海外産の子(Yさん表現)が休むと言い出したので、
もういいよ、休まないよ!と、正式申請せずに、お休みを消しました。
昨日、またもや、うちの課の人が誰もいなくなっちゃった時に、
他の課の女性がこっそり話しかけに来たのです。
「また、皆いなくなっちゃいましたね。」
「明日の午後、忙し過ぎて休めなくなっちゃったんですか?」って。
田上さんの方が大分前からお休みになってたのに、なぜか、
海外の子や、坊ちゃんの方が休んでる!酷い!!!と、思ったらしい。
「前からきこうと思ってたんですけど。田上さんがお休みの時、
他の人も急に休んだり、外出したりで誰もいなくなるんです。
この間もそうだったんですよー。わざとかなと思って。」
って、言われたーーーーー。
え。私の被害妄想かと思ってた。と、思わず口から。
他の人は出勤してたはずなのに、休みの後、営業さんでもできる仕事まで
山積みにされてることが増えてて、あれ?皆、いたよね?とか、
思ってたんですけど。
「田上さんがいないと、面倒くさい処理とか、お客さんの応対とか、
自分でしなくちゃいけなくなるから、休んだりいなくなったり
するんじゃないかなって。この間、話してたんですよね。」
「全員お休みの時もあって。皆でどこか一緒に出かけてるのかと思った(笑)」
ですってー。。。衝撃。。。
先日書いた、私がいない日に外出したり休んだりするのは、
狙ってやってるような気がしてならない(被害妄想)
っていうのは、もしかしたら、妄想じゃないのかもしんまいー。
私が出勤してる時、全員いなくなるのや、直帰するのはあきらめたけど、
私がいない時ぐらいは、誰か残るか、戻ってきて事務処理しようようー。
うちの課は扱ってる物が特殊だから、他の課の人は対応できないので、
今回、話しにきた彼女も、電話応対した時に、困るらしい。
他の営業の男性に出てもらって、何とか、納得してもらったり。
事務の女性が言ってだめでも、営業の男性としゃべれば、
取りあえず納得してくれる人って多いよね(涙)
うちの営業、無意識でやってるのか、本気で狙ってやってるのか。
他の課の人にも迷惑かけてるとなると、問題だよな。。。
それにしても、いてもいなくても、事務処理してくれないとか(疲労)
全員分の営業処理や応対していると、かなり疲れるし、自分の事務としての
仕事が後回しになってしまう。
これだけ働いてるんだから、もっとおきゅうりょう欲しいなあ。

はー。愚痴が長引いた(通常営業)
最近発表された舞台で気になるもの。

残酷歌劇「ライチ☆光クラブ」
演出:河原雅彦
脚本:丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
キャスト:中村倫也 ほか
昨日も触れましたが、これは気になります。中村くんは、ゼラなのやっぱり?
で、竜治くん、きたりしますか(疑)
河原さんなので、警戒しておく。竜治くん出ても出なくても見に行くと思う。
河原さんも、ばんばん血しぶき飛ばしそうだよねー。
「EVIL DEAD THE MUSICAL~死霊のはらわた~」の時、血のり避け使った記憶。
でも、避けてなかった顔に血のりが飛んできた記憶。
あれはコメディだったから、思いっきり作り物ってわかる内臓で、
竜治くん、自分の腸振り回して歌ってたからー(笑)
ついでに、その舞台のことチラッと調べたら、あのシュールな日本版脚本は、
倉持裕さんだった!うわー。
今ならぴんとくるけど、当時はまだ、注目してなかったんだよなあ。
あの作品で初めてミュージカル脚本書いたんですって。
今、もう一度観たい。竜治くん、血みどろでロックして欲しい。←論点変わってる。
なにはともあれ、中村くん、楽しみです(強引にまとめた!)

「TRUMP」
作・演出 末満健一
キャスト:高杉真宙、平田裕一郎、田村良太、
岡田達也(演劇集団キャラメルボックス)、
吉田メタル(劇団☆新感線)、末満健一、他
これも気になる。平田くんや、岡田さんに食いつきそうなところですが、
なぜか一番気になっているのは、田村良太さんだったりします。
マリウス見たり、ブログ読んだりしてたら、つい気になってきて。
「bare」も、見たかったんだよなー。ダブルキャスト、片方しか見られなくて。
今後悔してるから、今回は見たい。ストレートプレイ、もしかして初めて???

bpm本公演2015「アヴェ・マリターレ!」
キャストは後日。
今朝知ったんですけど、これ、見る。
初演、友人が見に行って、見に行くと良いよって、速攻で連絡くれたのに、
日程が合わず、行けなかった舞台なのです。
後日、DVDで見て、面白くて、何度も見返しました。
初演は、瑞樹さん主演だったよね?
兼ちゃんなんかも出てたけど、今回はどうなるのかなー。


読んでくださった方、拍手してくださった方ありがとうございます。
コメント欄にてコメントくださった、ピアコさま。
ありがとうございます。コメント欄にお返事書きましたので、
いらしてたら、読んでみてください。

コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんにちは★(真似っこ)本文にも書きましたが、ライチ、気になりますね。
河原さんなら、惜しげもなく、内臓やら血のりやら使いそう。
砂かぶりは体験した事無いですが、前回演出に負けないぐらいの血のりを
期待します。←なんか、注目点ずれてる(笑)
臓物降ってくるのは怖いわー。
白洲くんだと誰だろ。らいちゃんかな。カネダかな。
妄想キャスティング楽しいですね。

Yさんのみみみみにゃり、音、大きそうですね(涙)
ジェット機って!
私は、たまに超音波的な時もありますが、基本的に、水の音なんです。
動いたり、音がしたりすると、色んな水の音がして、うるさいったら。
でも、ジェット機よりは、楽かもー。
ナス、大好きで、きのことともに、お買い得だったり、美味しそうだと
つい買っちゃうんですようー。うううううう。
ブログ、見てみます。

やっぱり、雄やん、迫るのやめてーって言ってましたよね。
こうちゃんや、あきらくん相手にも熱弁ふるっていたとは。
拒否したり、嫌がったりしたら、余計に危ない。
やっぱり、海宝くん逃げてーって思います(笑)
ロミ造先生、懐かしい。あれは強烈でしたね。

精神分析の結果、言い回しが上手いですよね。
うあ、ぴったり。って、納得しちゃいました。
マリアさんで、腹黒でって、私もマグダラや湯澤さん、思い出しちゃいました。

キタムラさんの薄桜鬼のキャスト、見ました???
あれ、見なかったの、本当に後悔です。
そうそう。平助は、武田航平くんでした。
今考えても、観たい人ばっかりだったのに、何故行かなかったのか。。。
池田くんの平助、初演だけ見ましたが、可愛かったです。

えみちゃんねる情報、ありがとうございます。
木村くんは、トーク番組で見たことないので、楽しみ!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード