fc2ブログ

薬に頼るな。腹黒なマリア。窪田さん。浜田さん。

ひだりみみみみにゃりがする。訳:左耳耳鳴りがして痛い。聞こえない。
定時後(これは正しいさんのコダワリ)に、鬼のように
展示会来場者のデータ入力中。目がしぱしぱ。

深呼吸して、冷静になって。
これは、ほんとにイライラする事なのか?って考えてみる。
という対策をしようとしたのだけど、そんなことする前に既に
イライラしてて駄目だった(苦笑)
にゃーっ。
安定剤持ってたら、絶対飲んでる。うん。
左半身痛い病、またもや、じわじわと。特に顎と顔面、頭が痛くなる。
あと、左足首から、爪先ね。←つきつめると、やっぱり左半身全部になる。
ずつうやくは飲んでもいいかな(泣)←ことごとく薬に頼ろうとする。
毎週毎週金曜日の午後お休みしたくなって困る。
水曜日にも力尽きて、帰りたくなるんだけど、
お勉強会があるから何とか踏ん張っているわけだ。

ツイッターで見かけた、精神分析をやってみたんですよ。
そしたらあなた、あまりにも私をしっかり言い表した
面白い表現だったので、思わず、結果をコピペ。
いやいや。そんなはずはない、と、思って、
自分が選択した回答を忘れた頃もう一度やってみたんだけど、
完全に同じ結果が出たよ。わー。

ストレス抱えたマリア様!
NOと言えない腹黒人間

好きな人には尽くしたい57% (全国平均:48%)
他人に厳しく批判精神が高いのに、周囲に合わせ十分に主張できない(イイ子でいたい)気持ちの狭間で葛藤をためこんでいます。ただし、優しさの度合いが高いため人の世話をしたり、周囲に尽くすことで生きがいを見出そうとする傾向があり、周囲から一目置かれる存在になる機会も多々あると思います。

「周囲から一目置かれる」の部分は当てはまらないような気がするが、
とにかく、見出しが秀逸。←感心してる場合じゃないけど。
腹黒人間ってとことか、ばっちり分析されちゃってるじゃん!
「批判精神が高いのに主張できない」とか。ぬおおお。
私って、なんてわかりやす人間なの。くっはー。

「竜治くんはあざとい疑惑」についての考察の文章を書いてたのね。
書いてたら楽しくなっちゃって、結局、フォローになってないような文に。
それを推敲してる間に、先日の飲み物注いじゃうイベントがありまして、
そのレポを見たところ、私の考えとは違ってるところがあるのが判明。
ご本人の言葉だもんなあ。
私、竜治さんのこと、わかってるふうになってたのかも。
竜治さんは、もっともっと違う人なのかも。
と、そんなこんなこともあって、さみしく感じたりもするのかも。
さみしいの原因、一つわかった。
勝手に、この人はこう!って、思わないようにしなくっちゃね。
違ってたことも含めて、記事にするかどうか考え中ー。

窪田くんの猫話、たいへんたいへんたいへ(しつこい)和みました。
気持ち、わかるー。私は、ねこさんと暮らしてないけど、わかるうー(愛)
猫の話してると、自然と顔がでれでれするんだよねー。
わかるー。←3回言った!!!
ココアに、スティックパンひたして食べたい(単純)
氷菓子大盛りはいらないけど(笑)
面白い素敵な子だったなあ。
ああ。キタムラさん演出の薄桜鬼を観に行かなかったことが悔やまれる。
だってあれ、窪田くん以外にも、中村倫也くん、橋本淳くん、それにそれに、
木村了くんに、中村誠治郎さんまで出てたんだよう。
すごく悩んで、行かなかったのよね。DVD買っちゃおうかな。。。

イキウメって、すごく聞き覚えが、と思って、ブログ内検索したら、
東京ハートブレイカーズ「コルトガバメンツ」の、
大人のハジメちゃんが、イキウメの浜田信也さんだった!!!
おおおお。懐かしい。色んなところで繋がっておるなあ。
田村さんの作演や、竜治さんとの共演がきっかけで知った人、
次々と世界が広がって際限無い。けど、楽しい。嬉しい。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
本文で叫んじゃいましたが、窪田くんのトーク見ましたよー。
ねこさん(愛)いやあ、和みました。にやにやしました。
パンも食べたくなって困りますねえ。私も真似してみようかな。

言いたいことが言えないし、言う時に、効果的な言い方できないのが
致命的な気がします(涙)
言ってもわかってくれない、直らない、覚えない人が多いのも問題だし。
上の人がばしっと言ってくれればと思うけど、その上の人が、
正しいさんやら、おじちゃんなので(泣)
むしろ、その人たちにも物申したいことがたっくさんでーーー。
なんだかぐったりです。ラインハルト様、真田様、アンジョルラス様ー。
「お守り」って考えたら、うけました。大きいコドモがたくさんで、大変です。
幼稚園か!いやいや。もしかして、保育園か(鬱)
「正しい否定姫ハラスメント」って、私とYさんにしか通じないですけど、
あの事件を簡潔に表現できてますね。Yさん。さすがですー。
海外産の子、お国柄の違いで仕方ないのかなあって思うような仕事の進め方が
多々あって、もやもやします。
デキル子ではあるし、色んなことはやってますけど、自分が言いたくない事、
言わなくていいと思う事は、周囲に情報出さないで勝手に進めるし、
誰かが休んで、フォローすべきことも「代わりにやっておいてください」って、
言われなければ絶対にやらない、とか。徹底しています。
やっぱり、お国柄の違いなんですかねえ。そう思った方が割り切れますよね。

婦人科のお医者さまも、悩んでました。
ホルモン剤飲み始めてすぐに現れた症状なら、薬の影響でごくまれに悪化する人
に、該当するんでしょうけど、飲み始めて数カ月してからという微妙な時期に
発症してるので、なんとも判断しにくいみたいでした。
でも、そういう悩みも、あんなに患者数多くて混んでても、ちゃんときいて、
お話してくれるので、それだけで、今までのお医者さんとは全然違って信頼できます。
今までのお医者さん、子供いらないんでしょ?子供無理ですよ。
様子見でいいんじゃない?って結論ばかりだったんで(涙)

アロマテラピーとかで、心の芯を癒やして行く方が確かに健全安全な気がしますね。
最近、自分の心を豊かにすることや、心や体を楽にするための出費は
けちっちゃいけないなあと、思い始めました。
お香、オイル、マッサージ、各種病院、それに、お洋服やお化粧品。
こういう出費は、しても良いのだ!と思っています。
お洋服や化粧品に関しては、センスが。。。大問題なんです。
アンジョルラス祭り失敗した話を書こうと思っているのですが、
どうもこう、私、赤が似合わないみたいで(涙)
ハイタッチの際、何か伝えられるかなあ。
いつも、お疲れ様ですとか、ありがとうございます、しか言えない私です。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード