fc2ブログ

目が回る。プリンスに会うらしい。

安定剤で麻痺させて、心と体を無理矢理動かした反動で、
久しぶりに酷い目眩発作を起こしましてん。
まあ、土日限定なので、会社は休まないんですけど!
ことごとく、悪化するのは休みの日。
意地でも休まないつもりかお前は。と、自分突っ込み。
まだ、目がぐるぐる回る。気持ち悪い(泣)

婦人科で、今後の治療について相談する。
副作用で吐き気がするのと、発がんリスクを考えて、
今より弱い薬はあるのかきいてみる。
以前、出血が止まらなくなった薬と同じ種類になるから、
お勧めできないそうな。
薬を止めたら、また生理はこなくなる。
ずっと飲み続ける人もいる。
子供がいらないなら、1か月に一度にこだわらず、
自分で調整しながら飲む人もいる。
のだそうだ。
だそうだ。
ああああ。またここで。子供いるかいらないかの選択肢とは!
8月にまた検査をするので、それまで今の治療を続けて、
もう一度考える事にしました。

そして、ここのところおかしいので、これはもう更年期的な
ものではないかと、思い始めたので相談。
ほんとうにほんとうに、
わたし、どうしちゃったんでしょう。
って心の中でずーっと考え続けている。
落ち込みとイライラが酷くて仕方ない。
コントロールできないし、バランスもとれない。
黙々と仕事をするのは良いんだけど、人から話しかけられるのが駄目。
イライラして仕方ない。きつい言葉が出てしまう。
あまりにいい加減な人が多いから、会議で言おうと思ったりするんだけど、
あまりにもたくさん言いたいことがあり過ぎて、きつくなりそうで、
結局、何も言わないことにする。
ずっとそれが続いている。「特にありません」て。
だけど、今回はそれも言えなくて「なにもないです」などと口走ってしまった。
おまえらにいうことなど、なにもない!
みたいなね!!!
言いたい事を言わずに我慢して、イライラした口調になるのを避けるために、
必要最低限しかしゃべらず、話しかけられても、無言でうなづいたりしてたら、
おかしくなってきたみたいで。
電話応対が不調。電話取れない。
無理矢理とっても、しばらく、声が出ない。

おまけに、変な汗が出る。首とか、頭の中だけとか。
急に熱くなって、だらだらと。この間、靴屋さんでお姉さんと話してたら、
その現象が起こって、横にある鏡見たら、顔には汗ひとつかいてないのに、
首筋にだけ、離れててもわかるぐらいの大量の汗が流れててびびった。
まあ、そんなこんなで、相談したところ、いわゆるそういう更年期的な症状に
効く薬を今まさに飲んでるんですけどねえ。。。と。
うむ。普通、ホルモン治療すると、こういうのが楽になるんですよね?
私もそう思った。
ごくごくまれに、こういう薬を飲んでても、悪化する人、いるらしい(涙)
でも、ホルモン事情とは別件で、精神的に悪くなって、
自律神経がおかしくなっている可能性もある。
摂食障害や自傷行為で、昔、心療内科にかかっていた話もしてあるので、
そっちの方の治療も並行してやった方が良いかも、と言われました。
ううううううううううううう。やはりそうなのか。そっちなのか?

まだそんな年齢じゃないとは言っても、実際起きてる症状が更年期っぽいので、
自分でできる対策とか、参考になることとかないだろうかと、
ネット検索したんですよ。
そしたらあなた、まーーーったく参考にならん。
だってまず、年代が違う。
そして、何より生活環境が違う。
子育てもひと段落している頃で、旦那さんにも協力してもらいましょう
みたいなアドバイスって。
子育てしてないし!旦那さんいないし!1人暮らしだし!
あまりに参考になるものが出てこなくて、余計にイライラしてしまった。

日曜日は、目眩と吐き気と、左半身の痛みと戦いながら、
ものすごい時間をかけて、関節の治療をしてもらうために病院に行った。
やっとの思いで、辿り着きました。
治療をしてもらったら、かなり痛みが引きました。

なんかこう。色々、どうしてしまったんでしょうね。
こうなってくるとまた、お前は仕事しかしてないから、
そんなことになるんだ、って、言われてしまいそう。
はああああああ。
でも、不調ですようううってことをぶちまけたら、ちょっと楽になりました。
読んでしまった方、ぐちぐちぐちぐち申し訳ない。

名古屋行きたい(唐突)
あんじょるらーす(叫)

ぷりんすらいぶのちけっと取れちゃった。
前回一緒に行った方は、用事があって行かれず。あきらめてたら、
「今の上山くん見なくてどうするの!」と、はっぱをかけられました。
でも、1人で行く勇気は出ず。
別な子が、チケット取れたら一緒に行くーって言ってくれたので、
チケット取り参戦することに。
発売開始日は、婦人科。
10時前に診察が終わるように、9時からの病院に、8時半に行ったけど、
既に順番待ちの人がたくさんいて、10時の時点では診察も終わってなくて。
スマホ使える場所にいたので、取ろうとしたけど繋がらない。
ぴあは早々に売り切れてびっくり。そこで、診察によばれる。
診察終わってから、再度チャレンジ。イープラスが残ってまして。
購入画面に進んだところで、本当に行くの?と、悩む。
それなのに、うっかりタップしちゃって、購入確定してもうたよー。
取りたいのか取りたくなかったのか(苦笑)
場所は、前回とほぼ同じ。横に一つずれただけ。
後方の端の方。なので、見ている間は怖くない怖くない。
近くに出入り口あるし、通路近いから、何かあったら怖いけど。
遠くから見守るつもり。
ハイタッチ頑張る。。。。。。
ヒールはくと、海老ちゃんにかがんでもらえない高さになりますよ。
と。懐かしいおすふんハイタッチ話(笑)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。こんにちはーーー。
今の私、ブランデーボトル買っちゃうと危険なため、保留してます。
安定剤と同じで、あると必要以上に飲んでしまいそうな、心の弱さよ。。。
ほどほどに飲めば良いだけなのに。困ったものです。

ええ声で歌いながら見え隠れする中村くん!酒饅頭食べる中村くん!
すーてーきー。可愛かったですね。大変和みました。
千葉くんは、見逃してしまったのですが、窪田くんの番組は録画できました。
情報ありがとうございます。こじらせソングも、見逃し配信でチェックしますー。
千葉くん、相変わらずデキル子ですね。ふと思ったのですが、私、
千葉くんのブログ読んでみたり、番組見たりしてるのに、
肝心の演技は一度も見てないんです。気付いてなかった!

事務処理してても、展示会出てても、イライラ蓄積で疲労しました。
もー。真田さんに吹き飛ばして欲しいですなあ。
正しいさんの否定姫事件、覚えててくださったんですねっ。
あれはねえ。。。もう、会社でこんなに泣くなんて、ってこともそうだし、
私生活含めても、あんなに泣くことなんて、滅多にあることじゃないですからねっ。
ぜーったい忘れないんだからっ(恨)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード