fc2ブログ

レ・ミゼラブル 2015 12

竜治くんのイベント、事前受付になって良かったねー。

荒療治一週間目。
無いものは無いから飲まない。というか、飲めない。
ので、達成できてはいるものの、毎日、
ああ、今、安定剤があったなら、って考えているので、
やっぱり、1錠でも持っていたら、飲んでしまっていると思う。
根本的な解決にはなってないような気もしないでもない。
反動なのかなんなのか、甘い飲み物は苦手なのに、
いんすたんとこーひーに大量のまりーむをぶっこんで、
ぐびぐび飲んでしまったりする。気持ち悪いほど甘いな!
胃が痛くなるほど、イライラする。
胃がじりじりするほど、苦しくなる。
左半身の痛みがまた、ぶり返し気味(哀)
せっかくだから、食欲無くなって痩せれば良いのに!

レミゼこぼれ話。
帝劇のロビーをうろうろしてたら、ふと、
竜治くんが出てるってすごいことだよなあと、
思いましたです。
チラシの内側を大きく引き伸ばしたパネルも、急に、
記念に撮っておかなくちゃ!と、思ったのです。
。。。なんか、くっついてる???
田村良太くんのお写真の下に、何かが。
む、虫???むしーーーっ(驚)
まさかね。帝劇のロビーの真ん中でね。
近寄ってみたんですけど、ごまだらかみきり?
小さい頃、たくさんとったなあ(しみじみ)
じゃ、なくて!
あれ、本物???いやいや。おもちゃでしょ。
って、思ったけど、
おもちゃのカミキリムシくっつける意味もわからない。
あんな高い所に、くっつけられる人いるとも思えない。
どんないたずらやねん。
それに、おもちゃにしては、やけにリアルに触角を動かしておられるし。
さわさわーさわさわーって。足もじりじり動いてるし。
おもちゃって、あんなにリアルに動くのかしらん。
皆気にせず写真ばしばし撮ってるもので、見えてるの私だけ?
と、きょろきょろしてしまいました。
5月31日(日)ソワレ行った方で、見た人いる???
こんなの調べても、出てこないかしら。
その日のマリウス、田村くんじゃなかったしなあ。
いやいやいやいや。
海宝くんファンだって、あそこ写真に撮ろうと思ったら、目に入るはず。
落ち着いてから、スマホの中の写真を拡大して見てみたけど、
本物かどうかはわからんなあ。

田村良太くんといえば。
ブログ読んでても、ほんと、ふわっふわとして、不思議な方ですよねえ。
面白いなあと。
そうそう、田村マリウス、かつがれるのヘタらしいですよ(笑)
帝劇千秋楽を終えた吉原光夫さんのニコ生番組で暴露されてました。
「吉原光夫の演劇黙示録 vol.6」
ゲスト:西川大貴・三戸亜耶・中西彩加・池谷祐子
吉原さんは酔っ払ってるし、裏話満載だしで、とっても楽しかった。
視聴者からの質問に答えようってことで、コメントから拾われたのが、
マリウスはバルジャンにかつがれるとき、完全に脱力してるのか?
という質問。
あれは、かつがれ方にコツがあって、完全には脱力してないそうです。
約1名を除いて、かつがれ方うまいよ。
という微妙な回答をした光夫さん(笑)
その1名「この間も「光夫さん、ほんとすみません」って言ってた」
と、若干物真似しつつ話すものだから、西川くんが
「その話し方じゃ、海宝くんではないな、って、ばればれじゃないですか。」
と突っ込む。女性陣も、うんうん、って、納得してるものだからおかしかった。
光夫さん、海宝くんに関しては、あいつは子供の頃からかついでるから!
って、嬉しそうに言ってましたよ。
ライオンキングでは、親子ですもんね。
ヤングシンバな海宝くんと、ムファサな光夫さん。
コメント欄が、じゃあ、原田くんかな?みたいな流れになったところで、
まあ、田村なんだけど、と、はっきり言ってしまった光夫さん。
あいつ、面白い。この間なんて、かつがれ方に失敗した時、
耳元で「あ、やべ」って言った。って。
え?それ本番中ですか?って、びっくりする西川くん。
本番中らしいです。うまくかつがれることができなくて、
思わず言っちゃったんでしょうね。面白いなあ。
この話聞いてから、田村マリウスがかつがれるの見たら、笑っちゃいそう。

今回のマリウス、三人三様で、どなたを見ても、面白かったです。
田村マリウスは、私が元々持っていたマリウス像に、一番近い感じ。
だけど、時々、はっとするような行動をとるんですよねえ。
本の使い方が、いちいちツボだったな。
ABCカフェに遅刻して来る時に、本で顔を隠してて、
遅刻だぞ!と言われて、本をおろした時の顔がなんとも言えん。
もう、コゼットのことしか考えてないだろー。みたいな。にやにや。
エポに本を投げられた時の反応も、ものすごーく、本に食いついてて、
エポおかまいなしで、本に突進してるのがおかしくて。
かと思えば、騒ぎが起きた時、左手で、本をかかげてるんですよね。
騒ぎの方に向かって。
あれって、もしかして、本を盾にしてる???
田村マリウスにとって、本は、万能なのか(笑)
そういえば、いっちばん最初に観たプレビュー公演のマリウスが、
田村さんで、ターニングの最後、よれよれと登場した時、
誰だかわからなかったんですよね。あまりの憔悴っぷりで。
若々しさも、生気もまるでなくて。
え?おじいさん出てきた???とか、思いました。
田村さん、ほんと、不思議だったなー。癖になる味わい。

虫の話から、今日はなぜか、田村さん特集になりました。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。こんにちは!
Yさんの予想、ちょっとばかり当たりました。勉強会が中止でした。
お休みするかと思ったら、二人とも、出勤はしたんですけどねー。
海外産の子(笑)から、夕方、調子が悪いので、来週は展示会もあるし
休んだ方が良いと思うので、勉強会は中止にします。ってメールきました。
そして、正しいさんは、明日休むらしい。

妖怪まえのめりん、確認しましたよーーー。
あれ、折り込みチラシとかに入れといて欲しいです。
いるんですよね。あの妖怪。かなり。先日、友人が、隣の知らない人が
全然見えなくなってるのが可哀想で注意したって言ってましたが、
あんまり直らなかったみたいで。そういう人って、どうしたら良いものか。
幸い、私、レミゼでは、まえのめりんに出会わなかったです。
妖怪話も面白かったけど、千葉ちゃんの、おねえトークもさいこーでした。

携帯は、最近、ほんとに酷いです。意識して見てると、ほっんとに、
電源切らない人ばっかり!!!特に、関係者っぽい、若者!
隣の役者さんには、がっかりでした。後ろにいたお友達の役者さんや、
話題にしてた役者さんの名前を聞いてると、あの某人気舞台に
出てたんだろうなあと思われましたが(名前思い出せず)、
ああいう子たちも、電源切らないのか、と、他の子たちまで疑っちゃいそうです。
きっと、ちゃんとしてる子もたくさんいるんでしょうけどね。。。
携帯が無い時代の舞台見てると、余計に、ダメージ受けますよね。
友人が、レミゼのバルジャンの一番有名なソロ曲中に、隣の携帯が鳴ったと、
ぐったりしてました。もー、ほんと、どうにかして欲しい。

うちの課は、人手が無い上に、他の課から孤立してるので、
手伝ってもらえるのが、1人だけという、厳しい状況でありまして。
言い出しにくくなっております。
意地でなんとか、乗り越えられるか、もう少し様子見てみます。
体調悪いのが、態度に出てしまうほどだと、だめですもんね。
そんな人、受付にいられてもねえ。。。

藤ケ谷くん、話題になっちゃいましたね。
私の中では、どうもこう、役のイメージしかないもので、
しっくりこないんですが、普通の若者ですもんねえ。
まおくんの時は、まおくんより、相手の方に怒ってるファンの子、
たくさん、いましたね。でもまあ、そういう子を選んでしまう
まおくんも。。。ねえ?と、ちょっと思いました。
お仕事ちゃんとしてくれて、社会人としてちゃんとしたお付き合いだったら
まあ、いいんじゃないのかな、と思いますが、どうでしょう。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード