FC2ブログ

レ・ミゼラブル 2015 10

竜治さんレミゼ出演に隙間があるって、怪しんでたとこ、
ぷりんすらいぶ、きたー。
ハイタッチでお見送りとか、無理(涙)
前回は、わざと後方の端の方の席を取って、遠くから見守ったけれども。
今回は、無理っぽいなあ。。。若者たちに紛れる勇気が(泣)
狙って後方席取れるとも思えない。
しかも、ハイタッチ!ハイタッチいらにゃい。にゃーっ。←2回鳴いた!
役者さんは、自分と同じ場所に立たなくていいんだってば!
けど、実際行っちゃったら、せっかくだからって、
ハイタッチまで参加しちゃうんだろうなあ(妄想)

体力ががくんと落ちた気がする。
駅から会社まで歩くのですら、時々休むぐらい。
会社の階段もきつい。あれ?もしかして、単純に具合悪い?
歩くのはいくらでも苦にならないはずの私が、
数メートル歩いただけでぐったりなんて、解せない。
そしてこのタイミングで、左半身全部痛い病発症。くそう。
今回は、特に、顎と目にきてる。目が全然治らぬ上に、がんがん痛む。
もちろん、左目だけ。
コンタクトすると余計酷くなる。
眼科で言われた通りにしたけど、全然治らんよ。
これって、ものもらいじゃないんじゃ。。。(疑)
この左半身全部痛い病って、安定剤が効くんですよね。。。
頭痛薬だと、頭や、肩凝り辺りにしか効かないけれど、
安定剤だと、頭のてっぺんから、足の爪先まで、
かなり広範囲の痛みが治まる。
調べると、あんまり酷い頭痛持ちや、肩凝り腰痛が酷い人にも
処方されるらしいので、理にかなっているのかも。
というわけで、更に1錠飲んでしまったので、残り1錠!!!

はい。余計な話が長びきました(通常営業)
ここからレミゼ話。
実は、20日(水)マチネのキャストが観たかったんですよ!
でも、貸切で。どう探しても、どこが貸し切っているのか出てこない。
学校の貸切だったらしいですね。どうりで一般に出回らないはずだ。
代わりに、e+貸切公演に行くことにした。←いや、別に増やさなくても。
もう一度観たいと思ってたキャストが出てる候補回として出てきたのに、
貸切だったから、どこが貸し切ってるんじゃいと思って、探したんです。
そしたらね、これが何と、お買い得だったんですよ。
スマチケで、S席が9500円。
定価だと、S席13500円。A席9000円なんだから、かなりお得。
手数料が全くかからない!あの手数料取りまくりのe+なのに!
スマホ持ってて、アプリ入れないとダメだけど、
こんなにお買い得なんだから、もっと宣伝すれば良いのに。
あんまり知られてないような。私も今回初めて知ったし。
土曜日なら行けるのに、貸切なんだよねーという友人に教えてあげたら、
2,3日前なのに、まだ売れ残ってて、無事に買えたみたい。
紙のチケットが無いのが不安ですが、一度経験してみようかと。
もぎりのとこで、スマホ見せるのって初めて!充電に要注意ですねっ。

トーク続きです。
読み返してみたら、8で、次回、バリケードの落ち方って書いておいて、
9の時書いてなかった!

竜治アンジョルラスのバリケードの落ち方。
原田くんから、あれ、頭から落ちてるよね?どうやって落ちてるの?
と聞かれ、頭からそのまま落ちて、こんな感じで床に着地してると、
椅子に座ったまま、腕だけ、体操選手のフィニッシュポーズする竜治くん。
おおっ、となるお客さん。
すぐに、嘘です。一回転して、背中から落ちてます。しれっと言う竜治さん。
マット無いよね???と、原田くん。
はい。背中から、床にばんって(怖)というような事を言ったら、
再び、おおっ、となるお客さん。
嘘です、マットあります。と。竜治くん。
頭から落ちて、一回転して、背中からマットに落ちてるそうです。

前は、マット無かったよね?と、今回初出演の竜治くんに聞く原田氏(笑)
稽古場で、初めて竜治アンジョルラスが落ちるところを見た時、
思わず「危ない!」と言ってしまったそうです。
原田くん、再現してたんだけど、ほんとに、身を乗り出してびっくりしてた。
あれは、頭からいったな。(やばい落ち方したな)と、思って、
恐る恐るバリケードの裏を確認しにいったとか。
アンジョルラスによって、違う落ち方してるという話になり、
竜治くんの場合、
「一度仲間を振り返って、手を掲げてから落ちるとか」
って言ってました。「とか」ってつくってことは、
竜治くんの中でも、何種類か落ち方があるってこと???
その日によって違うのって、危なくない???
と、思いました。
そしたら、その後観た時、ほんとに、違う落ち方してたー。
全く振り返らず、後ろ姿のまま手を掲げてから、頭から落ちて行きました。。。
うわーん。びっくりした。背中で語る男。アンジョルラス。
BHHの時も、身じろぎもせず、すっと立ってるもんね。
あの背中から何を感じるかは、お客さん次第。仲間次第。
そういうの、良いなあと思います。

というわけで、余計なこと書いて、長くなったので、今日はバリケード落ちだけ。
とにかく、体力と、気力を回復させて、元気にならなきゃ。
薬が切れてきて、じわじわとまた、左半身が痛みだした。
今日、安定剤追加しちゃったら、無くなっちゃうじゃーん。あうあうあうあうあ。
運動したら良いの?鍛えたら、体良くなる?
もうすぐ展示会があるのだが、ヒールで丸一日接客する気力も体力も無くて、
酷く不安でございます。うみゃー。
そうだ。。。富山公演のことも考えなくちゃな。
っていうか、チケット取れるんだろか。S席、帝劇より高いのね!びっくり。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
今日は、精神安定剤というより、痛み止めとしての効果が欲しくて飲んでしまいました。
うーん。時々は飲んでも良いと思っていたのですけど、周りの人に助けを求めそうになる、
とか、妙な甘えが出てきてしまうのが困るので、いっそのこと、すっぱり止めようかなと。
それでも、お守りは欲しいから、カバンと机とに、1錠ずつだけは入れておこうかなあ。。。

テレビ版のデスノート配役、どうもしっくりきません。
私の知識、ミュージカル版だけなので、偏ってるんですよね。
映画の月とLは、ビジュアルだけ知っています。
映画と比べても、いまいち、ぴんと来ません。
窪田くんは、ファンになったものの、月のイメージと重ならなくて。
山崎くんは、どっかで見たことあるような気がするんですけど。
印象に残って無かったり。。。あ。弱くても勝てますの、キャプテンか!
ニアさんは、ミュージカルには出てこないキャラなので、わからないのです。
あんまり先入観を持たずに、見てみようと思います。

あるじゃーのんドラマ、3話目までは見たんですけど、続きが見られませんー(涙)
時間的な余裕もですけど、見るのがきつくなってきましたあ。。。
だんだん、辛い状態が続きそうで。もう、限界っぽいです。
もしかしたら、若者たちに続いて、途中離脱するかもしれません。
窪田くんは見たかったけど!早送りで見るにもきつそうなんですよね。
その点、猫侍は、気軽な気持ちで見れて、ほっこりできて好き。
さとちゃんがまさかの元じじいで、しかも、やたら美しくて面白かったです。
ねこさんは、やっぱり和むなあ(愛)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード