FC2ブログ

レ・ミゼラブル 2015 8

出社したら、猫さんのポストカードがPCモニターにたてかけてあった。
いったい誰が!
私の猫好きはだいぶ知れ渡ってるので、送り主断定できず。
近所の人かと思ったら、皆違うってー。
誰かわからないけど、ありがとう。

さて。トーク話続き。なのですが。
な、なんか、同じトークショー見てましたよね?と、聞きたくなるぐらい
発言者や内容が違う呟きを読んでしまった。びっくり。
自分の記憶が、間違ってるような気がしてきたようぅ(弱)
でもでも、帝劇に声が響いているのが不思議だって発信したのは竜治くんで、
それを、お客さんにわかるように通訳(笑)してくれたのが原田くんだった、
ような気がするんだけどなあ。
その人、全部、原田くんが言ったように書いてる。
まあ、悪い話題じゃないし、どっちだって良いと言えば良いんだけども。
でも!農場で竜治くんと絡んだのはKENTAROさんだし、
竜治くんは、おにぎり持ち込んで怒られたけど食べてはいないし!(詳細後ほど)、
原田くんの変な踊りは、裸じゃなくてスパッツはいてるし!(詳細後ほど)
そんなこと、どっちだっていいじゃんって思われるんですかねえ。
私にとっては、かなり大きな違いなんだけどもなあ。
その方、文章もしっかりしてて面白いし、たくさん舞台見ているみたいだし、
皆、信じちゃうよなあ。
りついーと?もされてたし。こうやって広まって行くのね。
そう考えると、ツイッターのことは、鵜呑みにしちゃいけないって、本当ね。

というわけで、自信が無くなりつつも、覚えておきたいことを書いておきます。
言い回しとかは、正確ではない部分があります(弱)すみません。
袖で早替えしたり、メイク直したり、待機したりする場所、
アンジョルラスと、マリウスは、一緒だそうで、
役者さんによって、全然違うよねーって話になりました。
スタンバイするタイミングとか。すごく遅い人もいるし、早い人もいる。
で、原田くんが気になってたのは「竜ちゃん、すっごく荷物多くない?」
ってこと。すっごい大きな鞄を持ち込むそうです。
りんこさん「サンタさんみたいな?」
それぐらいと言っても過言でないぐらい、たくさん持ち込むらしいですよ。
上山「心配性なんです(きっぱり)」
だそうです。これ、初めて聞いたかも。ほんとにすごく心配性みたい。
私、似てるなあって、親近感わいちゃいました。
原田くん「あれ、何が入ってるの???」
竜治くん「制汗スプレーとか。。。」
制汗スプレー?!ってなる3人の突っ込みに、あれ?臭汗スプレー?とか、
動揺して、色々言い直してたけど。うん。名前の問題じゃないよね。
なんと、3本入ってたりするらしいですよ!
原田くん「全部匂いが違うとか?!」
竜治くん「いや。使う部署が違うんです。」
「腕用とか、体用とか、あと、ふき取るやつとか。」
臭ったらどうしよう、と、思って心配だから。だそうなんですが。
でも、使ってるところ、見たことない。と、原田くん。
それは、誰もいない時にシュシュっとしてる。一応、密室なので。と、説明すると
「それは、気を遣っていただいて。」と、原田くん。
そういえば、この時か、KENTAROさんの発言か曖昧なんだけど、
「気を遣っていただいて」って竜治くんが言われた時に、
「喫茶店?(にこにこ)」と、いつものぽやんとした調子で、
自分に聞こえたまま口に出して、周りが一瞬、喫茶店?!と、なった後、
はいはい、今、喫茶店関係無いからねー。話ちゃんと聞こうねー。
みたいな雰囲気になりました。竜治くんは、相変わらずであったよ。

あともう一つ。心配性な話で。
「一度、おにぎり持ってきたことあったよね?!」と、原田くん。
「出ずっぱりだから、食べる暇なんてないよ?」って言ってるのに。
「お腹すいちゃうかもしれない、と、思って。。。」と、竜治くん。
結局、食べる暇なんてないってわかったようでしたが。
「あの後、スタッフさんにすっごい怒られました。」
「ここで、物を食べないでください!って。」
しゅんとする、竜治くん。食べてはいないけど、持ち込んだだけでもダメよね。
なんかさー、舞台裏では、マリウスさんたちの方がしっかり者な感じ。
海宝くんだって、しっかりしてるしさー。
田村くんも、舞台中の集中力はすごいみたいだし。
(それ以外はぽやぽやしてるけど)

更に原田くんからの暴露話で、
「メイク落とす場所(タイミング?)、間違ってる時もあるよね。」とか(笑)
「上山さん、違います。」と、メイクさんに突っ込まれる上山氏。
アンジョルラスさんには、ファンテーヌの逮捕の場面で、
市長に助けられたファンテーヌをお姫様抱っこで病院に連れていく警察官、
という見た目もカッコいい役があるんですけど。
その出番前、衣装の下に着る汗取りと言われる胸元が肌蹴てるTシャツ1枚に、
カッコいいパンツ履いて、カッコ良い警察の帽子を被り、ヨシっと、
出ていこうとしたらしい。
衣装さんに、止められるまで気付いてなかったようです。
恐ろしい子。
原田くんによると、しっかりしているように見えるから、わざとなのかな?
突っ込み入れなくちゃいけないのかな?って思うけど、
(一緒に出ていこうとして、その格好にノリ突っ込み入れるのを実演してくれた)
全部、本気でやってるんですよねえ。。。っと、しみじみ。
そこで、りんこさんの名言。
(しっかりしているちゃんとした)イイ男に見えるけど
「ただのイイ男です。」
に繋がるのです。りんこさん、ばっっっさり。
愛ある突っ込みだと思われます。ですよね?
竜治くん、イイオトコには、首を振り否定し、小さい声で、
「抜けてるんです。。。」みたいなこと言ってたような。。。

ここで珍しく、竜治くんの方から、原田くんの暴露話。
例の袖の部屋で、原田くんが、着替えながら変な踊りしてるよね?って。
♪てれててっ、てれてってってってってー♪
というフレーズで、どの場面かわかってしまう、レミゼおたくよ。。。
馬車が暴走して挟まれた市民を(お名前失念)市長が助けて
♪ああ市長、あなたは聖者だ~♪
の、前のあたりですね。てれててーって。
あれに合わせて、スパッツいっちょで、変な踊りするらしいです。
これは、文章では表現できん。見ていただきたい。
ロボットのような、けったいな動きでございました。
しかも、時には、歌詞もつくそうです。
♪今日は雨だけど頑張るよ~♪とか。
それで、モチベーションがあがる。恒例だそうで。
メイクさんも、「うん」って見守ってくれてるそうですよ(笑)
「マリウスのイメージ崩れますね。ごめんなさい。」
って。そのタイミングで、帰っちゃうお客さんがいたもんだから、
「あ、お帰りですか?」って、すかさずお客さんまで巻き込む原田くん。
原田くんて、ほんと、周りが良く見えてるよね。
ちょっと思ったんだけど、他のアンジョは、原田くんの変な踊り見て、
どんな反応してるんだろうね。気になるー。

まだ何個か、覚えているお話があるので、次回へ続く。
バリケードの落ち方とか。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったピアコさま。ありがとうございます。
取り急ぎ、お返事書きましたので、いらしてたら読んでみて下さいませ。


需要があるかどうかわからないけど、自分が覚えておきたいから、
今回は、頑張って続きも書きたいと思います。
これ終わったら、デスノトークも、もうちょっと覚えていることあるから、
書き足そうかなー。
そうだ!デスノ、CD発売、おめでとうございます!
予約開始日に、まだ欲しい気持ちがあったら、買っちゃおうー。
どっちか選べないから、その場合、両方買ってしまいそうだ。。。
レミゼチケ追加も検討中なのに、散在しまくりだな!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード