FC2ブログ

緊急じゃない近況報告。

出社したら、机の上にチョコレートがっ。
こ、これは。
俺たちは休むけど、お仕事頑張ってねーという意味でしょうか。
うむ。みんなみんなお休み。
良いもんねー。私、来週半休するもんねー。
月曜日、12時前後にやっかいな仕事持ってきたら、恨むよ。←物騒な。
嘘です。そのぐらいの気持ちで、速攻で帰ります。の意。
だって。竜治さんが。
「だって」じゃないし!竜治さんのせいにしてはいけません。

テンションおかしいけど、書き続けます。
ちょっとばかりお久しぶりです。
意識的に、書くのを止めて様子を見てみたけど、
心の調子はそこまで変わらないかなあ。
書き続けていた時の方が、ましかなあ。
お芝居のことは、書きたいことがたまりまくって、
下書きが増える一方でございます。
そして、旬が過ぎて更新し逃すんだよね(涙)

正直に書きますと、4月後半から、今日までの安定剤使用率は同じぐらい多い。
ほぼ毎日飲んでいる。禁を破り、1日2錠の日もあり。
そして、仕事を始めると「あー、私、生きていていいのかしら。」
という考えが脳裏を駆け巡るという謎の現象が起きております。
家の中散らかしたり、ごろごろしてたり、過食したり、切ったりしてるより、
仕事している方が、ずーっとずーっと具体的に人様の役に立っているのに。
なぜか。仕事中に、そう思うのです。
私、必要ですか?生きてて良いですか?って、周りに問いかけたくなる。

そして、これまた正直に書きますと、過食症状は割と酷いです。
せっかくのダイエットもだいなしで、始めてから数キロ減ったはずが、
1キロちょっと減まで戻ってしまった。もうすぐアンジョルラス祭りなのに!!!
昨日は、本気の過食衝動が起きて、過食する物を買って帰り、玄関に座ったまま、
手も洗わずに、延々と食べ続けました。
一瞬、吐いてしまおうかなあと考えましたが、そこは守った。
これ、何がスイッチだったのか、全っ然わからんのよ。

傷は全く増えてません。
あらためて腕を見てしまったけども、やっぱり、傷痕は消えてないのう。。。
思ったより、目立つのう。。。
当たり前!自業自得!

ずーっと目が痛くて我慢してたんだけど、連休中にえらい腫れたので、
覚悟を決めて、眼科行ってきた。瞼の奥の方にものもらいができてて、
コンタクトでこすれるからなかなか治らなかったらしい。
というわけで、眼鏡生活。眼鏡邪魔ー。
アンジョルラス祭りまでには、絶対に治ーす!

はああ。
竜治アンジョルラスが観たい。
ヤン・ジュンモバルジャンが観たい。
神田フイイが観たい。
菊地グランが観たい。
山本耕史ヒースクリフが観たい。
小池徹平Lが観たい。

はっ。心の叫びが漏れた。
また、おいおい舞台話も更新出来たら。

明日ちゃんと生きられるかが勝負な気がする。
お布団干して、冬ものをしまいたい。
衣替えも終わらせたい。
掃除を念入りにしたい。
洗濯たくさんしたい。
料理は余裕があったら。←こういうこと言っているうちはやらない。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださった、生まれてこれただけでハッピーラッキー(ゝω・´★)さま。
ありがとうございます。やっぱりまだ、お返事書けません。
ので、ここで少しまとめてメッセージを。
こうやって、考え込んでしまうことがいけないのだと、
スルーすることもできないのかと、また、おっしゃるかもしれません。
その一言がまた、批判されているように感じるのです。
全く違う話題を振られても、それに乗ることもできません。
他の方のブログで、悪口を言われているというご報告も、何もしてあげることも
できませんし、そういうことを書きこまれるということは、私にも、
いつか、そうやって悪口言う側に回る素養でもあるのかなあと疑心暗鬼になったり。
こうやって書いてしまって、完全にスルーできないから、また書き込んでくれて
しまうんでしょうかね?もしかして、むしろ、お返事書かない方が良いですか?
コメントくださった方には、しっかりお返事したいし、どんなことでも、
一生懸命考えるのですが、あなた様の場合は、ちょっと難しいです。
他の方にもお声掛けしてて大変とのことなのですから、私は放置してくれて、
全然かまわないんです。
うーん。前に、考えに考えて書いたコメントも通じなかったから、
これも通じないですかね。
私、おふざけも足りないし、頭が固くて生真面目なものですから。
うまいこと対応できず、ほんと、ごめんなさい。

コメントくださった、ピアコさま。ありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きました。
もし、またいらしていたら、読んでみて下さい。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
ほんのちょっと、お久しぶりです。こんにちは!
毎日更新達成いたしましたー!
毎日書いてたら、短文になるかなと思いきや、そうでもなかったですね。
長々した文章、読み続けてくださり、ありがとうございます。

デスノートミュージカル、私の感想部分だけだと、かなり偏っているので、
他の方のレポや感想も読んでみて下さいね。芝居や演出がどうこうより、
登場人物たちの考えや行動の方に食いついてしまうもので。
ついつい、演劇的なすごさの話とかは、そっちのけになってしまいます。
原作とは全く違うラストらしいですが、その話は書けたらなあと思います。
ドラマも、設定や、ラストは、変えてくるんですかねえ。
まずは、誰がキャスティングされるのか!ここも重要ですねっ。

赤羽ドラマは、あの後、まだ見れてないのです。
食べる場面が入っているとなると、見る時間も考えないとなあ。
過食スイッチが入るわけじゃないなら、大丈夫かな。
中村くんドラマも、まだ、見てません。アホなんですか?!
いやん。超楽しみ。愛すべきアホな、中村くん。絶対素敵。

先日、赤系の服を探していたのに、ぜんっぜん違う、スカートと、
すこーしレースの入ったシャツを買ってしまいました。
シャツ買うの久しぶりだわー。
赤いふんどしという考えと似てるんですけど、赤っぽいキャミソールを
シャツの下に忍ばせよう作戦も考え中です。
若干透けても品が悪く見えないような、綺麗な色の見つかればいいなあ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード