FC2ブログ

デスノート The Musical 2

夕方、どうにもこうにも耐えがたい事が起こり、2錠目の安定剤を
飲んでしまいました。1ヶ月ぐらい1日1錠守れてたのに!
しかも、最終は15時までって決めてた気がするんだけど、
16時半に飲んでしまった。ぬうううううう。
ヨシ。また、仕切り直しだ。頑張ろう。
気を取り直して勉強会に行ったら、さっき見かけたはずの坊ちゃんがおらず、
「家で大問題が起きたから帰る。」って。
家で大問題て。嫁が切れて暴れてるとか?(酷)

前回の感想を読み直してみた。
うーん。うーん。
私の言ってること、なんか変かしら。
。。。まあいいいや。そう思ったんだもの。仕方ない。

まだ触れていませんでしたが、小池徹平くんのL、好きです。
メリリーの記事を書こうとした時の下書きを見つけたんですけど、
小池くんは、もっとミュージカルやればいいよ!
と、書いてあった。やっぱりミュージカル合うと思う。
私が好みなだけだろうか。あの声好きなんよね。
特に感心してしまったのが、あの役が歌っていることに、
全く違和感が無いところ。
しかも、あの独特の前屈みな姿勢のまま歌ったりする場面も多い。
いちご食べるとこ、好き。

色んな人の、ふかーい感想や考察を読んでいたら、疲れてしまいまして。
ちょっとついて行けなくなったので、休憩。
トークの思い出話をちょこっと。
言い回しが重要なのに、やっぱり自信無し。
自信あった話も、見かけたレポが、皆、違う言い回し。。。
そんなに違うってことは、意外と皆、適当なんだろうか、と思ったり。
語尾とか助詞とかで、だいぶ違ってくると思うんだけどなあ。
というわけで、こんな感じのことを言っていましたという報告。
今日は、特に印象に残ってることのみ。

ゲストは、夜神家親子3人。
司会は指揮者の塩田明弘さんでした。
浦井くんがかっきーをおんぶして、舞台上へ走り込んできました。
かっきーが袖で、へとへとだったから、って。
あの舞台の後、トークやお見送りはハードですよね。
下手から、司会の塩田さん、浦井健治さん、鹿賀丈史さん、柿澤勇人さん。

塩田さんに「うらけん、出てたっけ?第三のキラ?」と言われて、
「楽屋のモニターで見てました。」と、にっこにこで答える浦井くん。

一番印象に残ってる話。
質問:デスノートじゃなく、何でも思い通りになるノートがあるとしたら、
どんなノートが欲しい?

鹿賀:やっぱり、平和になるノート。ピースノートかな。
でもこういう答えじゃつまらないね。

浦井:(ノートは思い付かず、死神の目から思いついて)
お客様の考えてることが見える目が欲しい!
(客席を覗きこんで)わあ、スタンディングオベーションだあ!
ってなったときに、あ、あの人はそうでもないな、とか、
あの人は本気だな、とか、何%かまで見える。
嘘なのに立ってるのもわかる。それで凹む。
それを聞いたかっきーが、それ怖い。
って、言った本人より怖がってるようでした。
いやはや。そんな目持たれたら、客のこっちも困りますよね。
だって。。。前が立ったから仕方なくってこともあるし…。
そんなのがバレたら困る!
基本的には、立ちたいと思わなかったら、好きな出演者が見えなくなっても、
我慢して立たなかったりするけどね。私は結構、正直な方かも。

柿澤:好きになってもらえるノート…(声が小さくなってて可愛かった)
お客さんの個人情報をなんとか流出して(ノートに書いて)『柿澤、良いね!』
って思ってもらいたい。
のだそうです(笑)
浦井くんが「大丈夫だよ。思ってるって。」と励ましたら
「ネガティブだから」と言うかっきー。
かっきーって、ネガティブなのかあ。知らなかった。
さっきの、お客様の考えてる事が見える目も怖いって言ってたのは、
良くないことを考えているお客さんの方が多いような気がしちゃうんだろうね。
なんだか、かっきーの可愛らしい一面を見ました。

かっきーが東京公演しか出ないというのを聞いて、
「何で来ないのー」と言う浦井くん。
「次の舞台とか、大人の事情で…。」と、かっきーが濁してるのに
「カフカ頑張って(ニコニコ)」思いっきり作品名を出す浦井くん(笑)
もうー。可愛いなあ。
それに対し、かっきーは「ロンドン行ってきます」と、
これまたにっこにこでした。

最後の挨拶の時に、浦井くんが
「かっきーのライトも大好きだから、かっきーのライトも背負って、
Wキャストとして、名古屋、大阪に行きます。」と言ってたのが印象的でした。
浦井くん、かっきー大好きですね。微笑ましい。

って。今日は、可愛いしか言ってない。
鹿賀さんのお話が全然書けてない。
このトーク自体は、半分以上、鹿賀さんかっこいい、すばらしい、
な話だったんです。二人とも、終始鹿賀さんを立ててました。
鹿賀さんのお話とか、他のお話、感想は、書けたらまた今度。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
英雄の盾さま、生まれてこれただけでハッピーラッキー(ゝω・´★)さま。
コメントありがとうございます。それぞれのコメント欄にてお返事書きました。
いらしていたら、読んでみて下さい。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんばんわ!S席はB席3回分ですもんねえ。私も答えが出ません。
回数も見たいし、色んな位置から見たい。すごく近くからも見たい!
ロシアの女の子のお話は、知りませんでした。
感想を読んでいると、原作には、ものすごいはまっているファンの方が
たくさんいるんですよね。舞台にはまった人たちも、色んな考察していて
深いな。。。と。私、かるーい(涙)ちょっと疲れたので本日は軽めです。

業務連絡ありがとうございます!私も断然、そっちの方が、興味ありますー。
HDDが足りなくなりそうだから、いっそいで、空けないとです。
中村倫也くんも出るというのに、未チェックでした。
いつも情報ありがとうございます。

この時期に、赤い服はかなり難しいことがわかりました。
ただでさえ、お洒落じゃないのに、赤いけど、春っぽいものって、
超むずかしいいいいい。焦ってしまいます。
暑苦しくない赤いカーディガン、探せばありますかねえ。。。
いつもは、近寄れないようなお店にも、頑張って行ってみようかしら。
洋服屋さんは、怖くて、どうしても、入りやすそうなお店ばかり
見て回っちゃうんですよね。
ナポレオンジャケット風アレンジなんてしたら、思いっきり、
アンジョルラスファンです!って宣言してるみたいですね(照)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード