FC2ブログ

誕生日でした。ダイエットに混乱する。

先日、誕生日でした。←いつもはっきり書かない。
とうとう、とうとう、親と姉以外の人からはお祝いされなくなりました。
身内が元気で、お祝いしてくれるのは、とても幸せな事です。
幸せしあわせ。
何か貰ったりするのが苦手で、誕生日は極力隠しているので、
最近の友人は絶対知らないのですけども。
数年前に、幼馴染との、年賀状と誕生日祝いメールのやり取りをやめ、
今年は、最後に残っていた元友人との交流も無くなってしまいました。
この友人とは、去年まで、プレゼントも送り合ってたんです。
ほんとに、ほんとに、特別な友人だったなあと、しみじみ。

朝、親や、姉からメール貰った後は、誕生日だということ
すっかり忘れてたんですけどね。えへ。
今年はあんまり嫌な感じがしてなかったから、逆に、忘れたのかもしれない。
歳とるの嫌だなあって感じてると、今日、誕生日だ、って、意識するもんね。
夜中に、あー、今日が終わるなあって頃に何だか寂しくなって、
あ、ケーキ食べなかったや、なんて思って。←劇場ロビーでおにぎり食べた。
唐突に、自分で自分に、ばーすでーそんぐを歌ってしまった痛い奴。
♪はっぴばーすでー♪まで歌って、♪とぅーみー♪は、なんか、
あからさま過ぎて嫌だなあと思って、普通に誰かに歌うみたいに歌った。
けど♪でぃあー♪のあとがやっぱり♪わたしー♪なので、
寂しい奴みたいな扱いは変わらんかったね。ふははは。
数年前、4月にCLUB SEVENに行った時、50音メドレーの中に、
バースデーソングがあって、4月生まれの人は、上演前に申請すると
祝ってもらえるという企画があったのだけど、今回もあるのかしらん。
なんだかちょっと寂しいから、あるなら祝ってもらいに行こうか。。。
はっ。出費をひかえる為に、我慢してたんだった。がまんがまん。

ダイエットですけど。ですけどー。
測定時間のせいで、夕飯の具合でころころ体重変わるから、
痩せたのかどうかぜんっぜんわからん。
っていうか、やっぱり、適当にやってても、痩せないよね。。。
運動してないのに、またもや筋肉量が増えてるしーーー。
体内年齢が、一日で7歳老けたり、5歳若返ったり。
もー、読めないですよ。
食 生 活 か。
やっぱり、そうなのか。
簡易的に、ヘルシーな食事ができるレトルトとか、あるけど、
料理を真面目にお勉強するためにも、自分でダイエット料理を作って
しっかり食べて、うまいこと、筋肉をつけない運動をする、ってのが
大事ですよねえ。む、難しい。。。
なにせ、昔の酷いダイエットの時には、異常に食べなかったから。
カロリーが全然無いようなビスケットとか、きのこ、しらたき、などなど
そんなんばっかり食べて、腹筋、背筋、太腿と肩の運動、あとはひたすら歩く。
これだけしかしてなかった。
物を捨ててたら、その頃の、計測記録が出てきたんですけど。
出てきたんですけど。。。。。。。。
その時のダイエットを始める前の体重より、今の方が肥えてた(号泣)
体感では、あの頃より、体は辛くないんだけどなあ。
筋肉で重いんだろうか(疑)
そして、今より10キロぐらい少なかったみたいよ。ははは。
ダイエットしなくなっても、ほどほどの時期もあったんだけど、
その時よりも、増ーえーてーるー。
この会社入って、一度痩せた時期があって、その後10キロ増えてる。
そりゃ、制服も破壊するはずだわ。制服ぼろぼろなんです。
ああああああ。健康的に痩せて、元気になりたい。
身も心もぼろぼろじゃあ、どんどんすさんでいってしまうよ。怖いこわい。
で。毎日、1,2キロ、増えたり減ったりするもんで、
竜治さん初日までに2キロ減(しつこい)が、実現するのかも不明。
一日食べなかったら、簡単に達成するだろうけどね。
そんなのダメだよね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
ダイエット始めると、やっぱり混乱して、食べ方がよくわからなくなります。
罪悪感無く、美味しく嬉しく食べる。これは大前提で続けたい。
食べないダイエットは、すぐにリバウンドする。
ちょっと、落ち着こう。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード