FC2ブログ

食べさせるひと。

正しい星人さんがとにかくやたらとお菓子をくれるのが、苦痛で仕方が無い。
私の中に壁が無い頃は、ありがとうございますーと、素直に受け取ったけど。
今じゃ、思うところが色々あり、お菓子貰って、へらへら喜んで
うやむやにされてたまるもんか、と思ったりする。
最近、チョコレートが流行っているらしく、大量に買ってきます。
時には、別な女の子に頼んで買い出しに行ってもらったりも。
その大量のチョコの袋を片っぱしから開けて、その中から、
自分の分を少しずつ取って、私にかなり大量によこすのです。
くれるっていうんだから、有り難いことなんだけども。
なかなか食べる暇と機会が無くて、どんどん溜まって行く。

それから、人様から貰ったお菓子をそのまま、箱ごとよこしたりもする。
バレンタインのとかも、箱のまま、くれたりする。
せめて、自分であけて、一つぐらい食べなさいよと。と、思う。
これは、さすがに本当に言うけど。
今日もまた、誰かからもらったチョコ菓子を、未開封のまま、あげる、
というのでそのまんま「○○さん(海外の子)にあげますね。」と、
受け流してしまった。彼は、チョコレート大好きなんで。
貰うのも苦しいし、更に、箱ごと貰った場合、上手い具合に、
周囲の人に配らなくちゃいけなくて、そういう暇とか、気力も無くて、
前に貰ったお菓子も一箱残ってたりするよ。
自分自身、休憩取らないで、お茶飲みながらでも仕事してるし、
お菓子も仕事の片手間で、たまにつまむぐらいだから、
人に配ってる暇無いんだようー。それに、人に、物あげるの苦手。
あああ。私ってほんとに、協調性ないよなあ。どんより。

あとね。とにかく、次から次へとお菓子を買ってきて、自分は殆ど食べずに、
食べろ食べろって、人に渡すというのが、うちの父とそっくり過ぎてだな(涙)
時々、寒気がして、ぷちっときて、過食衝動が起きそうになるんですよ。
こわーいい。
おまけに、これまた父と同じく、ご本人は、超痩せてますからね(鬱)
それでいて、こんなぽっちゃりぼってりした私に、どんどんお菓子食わせるとか。
はああああああああああああああ。
今まで、大喜び(してるふう)で、貰ってしまっていたのが、
いけなかったんだろうね。
安定剤飲んだって、もうだめ。
海外の子に、正しいさんから貰ったから、坊ちゃんと二人で食べて。
って、あげちゃった。
うん。ここまで苦痛なら、やっぱり貰わない方が良いんだ。

中学生の頃に、本当に食べたいわけじゃない時、
お返しするお菓子が無い時は、貰っちゃいけないと思って、
お友達がお菓子交換するのや、一方的に、お菓子くれようとする時、
殆ど断っていたら「ゆうちゃんて、いつもいらないって言うよね。」
って言われたことがあって、びっくりしたんです。
別に、返す物が無くても、貰って良いんですってね。
その後は、貰うようになったけど。欲しかったからというより、
いつも貰わないって思われるのが嫌だったから、食べたくなくても
無理矢理、喜んで貰ってたんですよね。
ああああああ。
いつまで経っても、変わらんなあ。。。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
なんだか、他のこと書こうと思ってたのに、一連の会議での絶望的な気分と、
またもや、お菓子を一箱渡されたことに、ぐったりして、変な話、書いちゃった。
さて、今日もお芝居です。行って参ります。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード