FC2ブログ

あきらめない。うちの会社、大丈夫ですか?

すーぐ落ちそうになるから、無理矢理持ち上げます。
あきらめないぞ、と、たびたび思うのです。
今日は、大丈夫?って思うほど、髪の毛がぼさぼさなんですけど。
大丈夫?←きかれても。
なんで?←だから、きかれても。
今日、というか、最近なんだかぼさぼさしている。
竜治さん初日前に、一度切っておこうかしら。
竜治さんの初日と私は関係無いから。と、またもや自分突っ込み。

昨日は、両腕リストカットだらけで、もう切るところが無い、
なんて、女性が出てきましたが、動揺もせず。
帰ってから過食することもなく。
無事に過ごせました。
おかげで既に1キロ減ったからね。
お腹いっぱいの状態と、6時間前にサンドイッチ食べただけの状態では、
1キロぐらい、簡単に変わるよねえ。
同じ状態でも、減って行くのか、いや、そもそも、夜遅い時間に
お腹一杯の状態になっていることがまずいのですな。

ところで、会社話。ここからどろどろしますので、要注意!
向こうの会社で採用した子を、急遽うちの会社に引き取らせたとか、
今後グループ会社を統合するとか、色々、不穏な空気が流れていますが、
向こうの会社の坊ちゃんの嫁の部署に、新人さんが入るとききました。
なんと、女性営業さん。
珍しいなあと思ったら、今朝、お掃除のパートさんが、
あの子、営業なの知らないで入ったんですって!
制服も無くて、私服の上に、男性と同じ作業着(ジャンパー)なのよ!!!
と、すごい勢いで教えてくれました。
酷いな、うちの会社。。。
私たちは営業で採用になったの知ってたけど、本人知らないとか。。。
大丈夫かしら。事務と営業じゃ全然違うやん。

うちの課の荒れっぷりも酷い。
本日、海外の子は、急用で午後半休します。
急用て。この間と同じく、習い事の関係ですよね。。。
まあ、先日のように早い時間に、直帰します!とか堂々と言われるより良いけど。
有休は当然の権利だし。しかし、そろそろ欠勤になってるんじゃなかろうか。
あんまり書かないけど、坊ちゃんや、正しい星人さんと同じぐらいかそれ以上に、
具合悪いから休む、って電話掛けてくる人なんで。。。
そして、正しい星人さんは人間ドックが終わったら戻ってくるつもりだったけど、
やってらんねーから、休むことにした。だそうです。
手間手間星のボスさんも、一緒にお休み。何でいつも一緒に休むのか。
ボスも、やってらんねーから休んでるんでしょうか(鬱)
海外の子には、急用は誰にでもありますから、お互い様です、と
返事したものの、正しい星人さんのこれには、何と答えて良いのやら。
はあ。そうですか。としか。
おじちゃんは、通常営業の、昨日お昼前に出かけて直帰、本日直行で15時頃帰社。
坊ちゃんは、直行し放題。
おかげで、大忙し。しかし、昼休みは死守!死守!←2回言った!!!
坊ちゃんと言えばだ。先日、話の流れで、家を建設中なんて言うもんで、
「やっぱり営業さんはけっこうもらってるんですね。。。」と言ったら、
「もちろん、自分一人じゃ買えませんよ!」と。そりゃそうでしょうけども。
嫁さんも、普通の事務じゃないから、坊ちゃんと同じか、もしかしたら
それ以上もらってるんじゃなかろうか。
「社内結婚手当てって知ってます?」と、きかれました。
結婚したら、総務から「社内結婚手当て出るから」って言われたんですって。
結婚する時に、会社から祝い金が出るのはわかるけど。
なんと、毎月お手当が出てるらしい。まーじーでーーー。
しかも、その金額聞いて、驚いたわよ。まじかっ。と。
え?それが毎月???え???
なにそれいみわかんない。思わず心の中で突っ込みました。
今考えても、意味分かんない。1人暮らしの方が手当て必要じゃない?(涙)
なにそれいみわかんない(繰り返し)

3月、ブログ更新していない間に、自分の記事を振り返って、
私はここで会社の愚痴をぶちまけて何をしたいんだろうなあって考えてました。
確かにすっきりとはするのです。
おのれええええという気持ちを抱え込んでると、気持ち悪くなる。
昔はもっと改善しようという気力があった気がするんだけど。
最近は、突っ込み入れることしかしておらんなあ。と。
その状況が変わらないなら、イライラしないで、笑い飛ばせたら良いのにね。
彼らにも良いところはあるのに、それは書かないし。
それにしても、この会社の状況や、周囲の荒れっぷりを見ていると、
うちの会社、大丈夫なのかなあと、思う。
それでも、自分の仕事に対する気持ちだけは変わらないのはすごいなあ。
仕事は、好きです。仕事しに来るのは、全然苦じゃないのです。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
生まれてこれただけでハッピーラッキー(ゝω・´★)さま。
コメントありがとうございます。それぞれの欄にお返事書きましたので、
いらしてたら読んでみて下さいませ。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちはー。私、しゃれた嘘つけないし、騙されやすいので、
エイプリルフールネタにはいつも乗れません。
トゥルーエイプリルも、ちゃんと広まればいいのに!

もうお1人のエリザさんも、気合い入ってますね。自前でドレスを新調とは。
気になってきましたー。実は、見られないWキャストが気になって、
追加候補日なんかは、決まってたりします。今のところは我慢してますが、
候補日程がしっかり決まっているあたり、怪しいですよね。
こうやってチケット増やしてたら、きりがないんですけどもー。

神様はじめました、は、急遽行ってきました。
キャラクターが皆さん、美しかったり可愛かったりで、感心。
原作知らないので、あれが正しいのかどうかはわからないんですけどね。
終演後、八神さん、高崎さんをロビーでお見かけしましたが、
それはそれは美しかったですよ。同じ人間とは思えません!
しかし、一番印象に残ったのは、鬼婆役の平山佳延さんだったりします。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード