FC2ブログ

安定剤残りわずか。営業事務は潰しがきかないんだから。

安定剤、残り10錠も無かった。。。
くっはああああああ。
ぬかった。。。
1日3錠とか飲んでる場合じゃなかった。。。
まあ、無いものは飲めないんだから、無くなったら無くなったで
何とかするしかないんだけれども。
お守り的な意味で、少しだけ在庫はしておきたい。
今日から、できる限り飲まないぜ!
。。。と、決心しましたけど。
けども。
どうしてもどうしてもどうしてもど(しつこい)
正しいさんに、また言わなきゃいけないことがあって。
それは、何度も何度も何度も何度も言っているので、
もういい加減言うのがうんざりなのです。
もう一つ言わなきゃいけないこと、月曜日にも会議で言ったばかりなのに。
あの人は、何度同じこと言われれば、わかるんだろう。
怒るというのとは違うけど、こういうのって、言う方が疲れる。
言っても覚えてくれないって思うと余計に嫌になる。
ここまでくると、バカなの?って思いたくもなる。
けど。その前に、私の言い方が悪いのかもしれない。
一生覚えてくれないような言い方しかできない私がバカなのかもしれない。
って、エンドレスで考えてしまうと、何と言って良いのかもわからなくなり、
言おうとすると、顎が固まって、口が開かなくなるのんようおう。
他のことはしゃべれますよ。電話応対もばんばんしてます。
で、安定剤飲んでしまった。←はい。超言い訳です。です。ごめんなさい。
大切な残り少ない安定剤。もっと、使うべき時があると思うの。
しゃべれるようになったけれども、結局、メールで済ませる私(小心者)
真横にいるのにねー。

詳しくは次回、にしてたお話。
先日、正しい星人さんから、呼び出し。
手間手間星との攻防が酷いことになっていたので、その関連と思いきや全然違った。
4月から、経営がうまくいっていないグループ会社を、こちらに引き受けるらしい。
引き受けられるほど、うちも上手くいってないと思うんだけど。
もしかしたら、そのうち、給料に問題が出てくるかもしれない、
という見通しだそうな。
会社からは、経営統合の話すら正式発表されてない。
正しいさんは、会社をどうにかしようと思って、色々やってる(らしい)が、
もう嫌になってるし、このまま行くと経営が傾いてくると思う。
1年ぐらいは様子見るけど、どうなるかわからない。
退職金が出なくなっても困るから、様子を見ながら、転職も考えている。
だそうです。

今まで、会社全体はダメでも、うちの課は一緒に頑張って行こう、
と、話をしていたから、転職する可能性含めて、
ちゃんと話をしておこうと思ったらしい。
場合によっては、田上さんも転職考えたら?という感じでした。
うむ。まあ、ただでさえ、給料、ものっすごい少ないもんね。
私がいくら貰ってるか、知らないそうだけど、うちの会社は、
事務への待遇が悪いのは知ってるって言ってた。

さて。
昔、倒産した会社にいた時の経緯を思い出すと、まずボーナスが出なくなる。
次に、給与遅配。遅配の期間が長くなってくる。そして、給与が出なくなるー。
並行して、配置換えや、リストラ。そんなだったかなあ。
その時、びょうきがひどくなってしまっていて、倒産する前に、
どくたーすとっぷがかかりまして、休職してしまったのだけど。
そしてそして、その時の私は上手に転職できなかったのだけど。
今回は、上手にできるかしら。
気付いたら、デキル人は、ばんばん有休使って就活してて、
次決まったから辞めます。
って、どんどん人がいなくなってました。
デキル人からどんどん、いなくなるイメイジ。
自分から辞める人、辞めさせられる人。
そういうの見ていると、苦しくなる。
しかも、そういう(リストラ計画とかの)文書作成してたの、私だし。
他の人より先に、誰が切られるのかわかっちゃって心が痛んだ。
あの頃よりは、心もしっかりしているはず。
ただ、年齢がねー(号泣)
20代で就職活動するのとは、わけが違う。
ただでさえ、営業事務は潰しがきかないのにね(涙)
そして、この怪しい職歴。
そして、年齢の割にあきらかに主張できるスキルがあっ(自業自得)
あ、あかん。。。 落ち込んできた。。。
ふう。考えるの、いったんやめよう。

で。またもや、経営悪化に拍車をかける事象。
さっきとは別のグループ会社で採用した新入社員、
そこの業績が悪くて雇えなくなったらしく、
その子も、うちで引き受けることになったそうな。
っていうか、それ、本人に伝えたの2週間前って酷くない???
うちの会社が嫌だったら、今から就職活動しなきゃならないじゃん。
それって、酷いな。ほんと、酷い。
これ、訴えられてもおかしくないような?
というわけで、グループ会社全体で、補填し合って何とかなってるけど、
うちの会社、やばいんだなーと、更に感じました。
なんか、暗い話ばっかりよのう。。。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
気温が上がったり下がったり、心もぐらんぐらんでやっかいですね。
皆さまも、心と体、お大事に。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード