FC2ブログ

forgive。「正しい」がわからなくなる。ハンサム落語。

はっ。今、気付いたんですけどっ。
今日、心の痛いところが痛くなかった!←伝わる?
病院で緊張して、会社のこと全然思い出してなかったから?
うわあああ。ほんと、私の心の痛みって、会社がかなり占めてるのね。。。

風がごーごー言ってる(言ってる?)のを聞いてると、
不安になって仕方が無い。だいぶ、おさまってきたかな。
あの日、埼玉を目指して、ひたすら歩いたのを思い出す。
生きてるから。ちゃんと生きないと。
やっふうで、「3.11」検索してきました。

さて。
検査は、一応セーフ。
悪くはなってなかったけど、良くもなってなかったので、
念のため、来年もまた検査ということになりました。
とりあえず、お疲れさまでした。
病院、でっかすぎて、院内で迷子になりそうになる。
去年も行ったのに、やっぱりわからなくなってた。

みんなのうたで、中川晃教さんの「セルの恋」が流れました。
あっきーの声と歌い方とあいまって、切ないのです。
「forgive」という単語が出てきます。
先週のレッスンで出てきた。
「bare」を見た時に調べたので、知っていました。
bareの感想ブログの続きで書こうと思ったんだよなー。
「赦す」ということ。「許す」ではなく、「赦す」についてね。

「正しい」について、考えこんでいたら、わけがわからなくなりました。
オレ正しい星人さんが、間違っている、って思うのは、
私が、正しい、って思っているのと一緒なんだ。
そしたら、私の方こそ、ワタシ正しい星人なんじゃ?
周りの人にイラついて、おかしい!間違ってる!って、思ってるんだから、
やっぱりやっぱり、ワタシはタダシイ!ってことなんじゃ?(エンドレス)
正しい星人さんと、ちょっと違うのは、私の場合、しょっちゅう、
私、間違ってるんじゃ???もっと良い方法があるのでは???
私、これで良いの???って、考えているということかなあ。
自分が一番、問題あり、というのはわかっているから。
通常の仕事にしたって、自分が一番間違える可能性あるよね、
という前提の元、自分の仕事のチェックを一番厳しくおこなっておるのだ。
しかし、自分の仕事を、客観的にチェックするのって、
なかなか難しいだよね。
あう。
こういう正しいとか、間違っているは、また、違うんだけども。

とにかく。
もう、何がなんだかわからなくなってきました。
自分だけが正しいなんて思わないように。
あの人のことが、全て間違ってるなんて思わないように。
頭も心ももっともっと柔らかくしよう。
ちょっと、冷静にならないと。

ふはー。
「ハンサム落語」凱旋公演始まってますね(唐突)
皆さま観に行かれましたか?
私、行かないで終わりそうです。
ロチケのご招待、当たる気満々で、雄やんと幸ちゃんが出演する日、
申し込みしたんだけど、あっさりはずれたしー。←定価で買おうとしない奴。
お得チケも見かけますが、体調と、気力、もろもろで、見送り。
公演前のニコ生での雄也くんの言葉を聞いて、見てやろうじゃん、
と、一瞬思ったけど、まあ、そんな気持ちで観に行くもんじゃなかろう。
雄也くんはどうして最近、ああいう目線で、発言するのだろう。
あの番組の雄也くんの発言について、長々と書いた文章があるのだけど、
更新するタイミング逃した。公演終わってから、更新するのもおかしいね(笑)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださった、生まれてこれただけでハッピーラッキー(^^)さま。
コメントありがとうございます。今回も、とても悩みましたが、
何とかお返事書きました。いらしていたら、読んでみて下さい。

はい。話題が飛びまくりの本日。
痛み止めが切れてきたし、慣れない病院でやや疲れたので、
早めに寝るべし。べし!皆さまも、お体大切に!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード