FC2ブログ

正しいと思い込む人。

寒いよう。お腹痛いよう。何か食いたいよう。
と、思いながら、箱座りしていて、そのまま突っ伏したら、
30分ぐらい眠ってしまった。ごめん寝って格好で。足痺れた。

またまたパートさんから、正しいさんが、手間手間星のボスのところで、
悪口を言いまくってて大変よ!という話をされる。
グループ会社の総務も巻き込んで、社長まで 話が行ってるそうで、
やはり、おじちゃんが定年になったら、正しい星人さんの天下が訪れる予感。
悪寒。
悪口言われてる、という相手にもかなり問題はあるので、
どっちもどっちなんだが。
仕事上のことだから、悪口というのとは、違うような気がするなあ。

先日、正しい星人さんから、課のメンバー宛てにメールがきたんですけど。
それがねっ。
ある仕事に関して、
個々の考え方があり、各々がそれを正しいと考える傾向がある。
それに関しての参考サイトを送るから見れ(要約)
という。
イラッ。
うちの課、ちゃんとしてると思うけどー。
あからさまに手間手間星の住人にCCが入っているので、
その人への嫌味なんだろうけども。イラッ。
しかしだな。正しい星人さんから、他人に向かって
「自分だけが正しいと思っているような間違っているやつばっかりだ」
みたいな趣旨のメールがきたことが、衝撃ですよあなた。
だって、それ、あなたのことですよね?と、思ってしまった。
やはり、俺正しい星人。
まさか、私がこっそり、正しいさん、って思ってるのバレた?(怖)

誰に対しての嫌味かわかっていたのだけど、もう耐えられなくて。
こちらも嫌味とは思いつつ、自分宛てに言われたという前提で、
会社出る直前にお返事送りつけて帰ってきちゃったぃ。

私は参考サイトの通りの認識でやっているつもりですが、
それが、自分だけが正しいと考える傾向にあてはまるのでしたら、
申し訳ありません。
自分で気付けずすまんが、何か問題があったら指摘しれ(超要約)

超丁寧な文体で、自分が悪いかも、な、書き方をしたものの、
ある意味、これも嫌味だよなあ、と、思いつつ。
しっかし、返信見たらね、「うちのスタッフには問題ありません」
ですって。ですって!
じゃあ、うちの課宛てにメールすなようおうおうおうおう。
ぐっっっったり。

はう。大丈夫だいじょうぶ。こんな仕打ちされてもめげてはいられん。
それに、なぜか、返信で褒められてたし。
私、仕事頑張ってる。私、良い人。自分好き。
言霊、届けー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださった、生まれてこれただけでハッピーラッキー(^^)さま。
コメントありがとうございます。コメント欄にて、悩みつつお返事書きました。
いらしていたら、読んでみて下さい。

季節の変わり目、皆さま、大丈夫でしょうか。
明日は、有休取って、とーきょーのでっかい病院で検査です。
1年前から決まっていたので、英語は木曜日に変更してもらいました。
やっぱり病院は緊張するなあ。頑張ろう。おやすみなさい。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード