FC2ブログ

心の場所。心の実体化。

手間手間星の住人が、正しい星人に切れて、
「そんなに文句言うなら、自分で会社起ち上げて、好きなようにやれば?
できないだろうけど(プッ)って、言ってやりたい!」
って話してるとこに遭遇しちった。
今日も嫌味メールが行って、切れてました。

本日、もやもやした表現が続きます。
前にも書いたけれど、心が痛む時に、具体的に痛い場所がある。
皆そうなの?
胃の上の方と、心臓と。ぎゅうぎゅうずきずきと痛む。
そこに心の本体があったら、びっくりだ 。
昨夜、そこが痛んで痛んで、眠れんかった。
傷んでる?
起きてみたら、冷や汗でびっしょりでした。

絶対に実体化させない、と、決心していた言葉を、口に出してしまったのだ。
心の中では、何度も思い出して、何度も何度も繰り返してたけど。
口に出したり、文章にしたりはするまいと、思っていました。

過食嘔吐が始まった直接的な原因だった、酷いダイエット。
そのダイエットを始めたきっかけ。
というか、無茶なダイエットをしていた時の、心の底にあった言葉。
ある人から言われた言葉。
その人が大好きだし、その人のせいで、病気になったと思われるのは絶対に嫌だ。
その人が、それを知って傷つくのが絶対に嫌だ。
だから、今までかかったお医者さんにも、カウンセラーさんにも、
それだけは、話していない。
以前書いていた日記サイトでも、ここでも、その言葉については、
一度も書いていない。

書いてしまったら、私が突然死んだ時、その人が見てしまうかもしれない。
死んでなくても、何かの拍子に読んでしまう可能性もある。
口に出したら、それを聞いた相手が、その人のことを悪く思うかもしれない。
もしかしたら、それが原因で、私が病気になったと思ってしまう人も
いるかもしれない。
それは、絶対違う。断じて違うのだ。
私はその人のせいだと思ってないし。とにかく違うの!

病気の話ができる友達がいて、その子に、ストレートに、きっかけって
結局何だったの?と、きかれて、思わず、言ってしまった。
なんか、おかしかったんだ。
いつもなら、それだけは口に出さない。
口に出しちゃったから。まずいのだ。実体化したような気がするんだ。
それを聞いた友達と、その言葉を言った人、面識は全く無いけれど、
どこからどうにかなって、伝わってしまうのではないかと苦しくなる。
あり得ないんだけど。
口に出すと、その言葉が実体化して、その事実が、その人の元に
流れ着いてしまいそうな気がするのだ。
怖い。怖いよう。その人、絶対傷つけたくない。
それを知ったら、その人、死にたくなってしまうおそれがある。
あり得ないことだとは思うけど、万が一にも、その人の元に、
この言葉が届いたりすることはありませんように。
お願いします。

はあ。この期に及んで、具体的なこと書かないから、意味わからないですよね。
不安で、申し訳なくて、苦しくて。書かずにはいられなかったのです。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
生まれてこれただけでハッピーラッキー(^^)さま、コメントありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きました。いらしてたら、読んでみて下さい。

ものっすごい雨ですね。さぶいですね。
なんとかかんとか、音楽教室行って参りました。
おやすみなさい。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード