FC2ブログ

友達は自然になるもの。

季節の変わり目お疲れ様です。
ほんとに、ほんとにお疲れ様ですねっ。>Yさま
ここのとこ、うなってぶちまけるばかりの更新続きで。
先延ばしにしておいたお食事が、その当日になっても、
今回もまた、ものすごく行きたくなくて、胃が痛くなっていて情けない。
当日までには、気持ちの折り合いをつけたかったのに。
ほんと、失礼だな。
万が一にでもこのブログを読まれたら、申し訳なくて。
だけど、辛くて書いてしまう。
こんなに無理しててもバレないもんだろうか。
向こうも無理して気を遣ってるなら、
お互い無理するのは止めたらどうだろうか。と、思う。
しかし、昔のように、こっちから、お友達だとか、恋人だとか、
これからのことだとか、ばっさり断ちきるような言動をするのは止めよう、
と、決心しているので、今回は、ものすごーく頑張って、
何も言わないようにしている。

摂食障害で、まともにちゃんとした食事摂れないような人間が、
へらへらとお食事するなんて、寒気がする。
気心が知れた人とか、話してて楽しい相手なら、食事してても、
我に返ったりしないのだけども。
かと言って、遊びに行きたいとも思わないしなあ。
もっと飲む人だったら、気が楽なんだが。
食事しに行くより、飲みに行く方が、ずーっとずーっと気が楽。
いや。飲みに行くって言っても、食事もしますよ。もちろん。
でも、アルコールがたくさん入ってる方が、色々楽だよね。うん。
なんでこう、ただの友達と食事行くのにもこんなに疲れるんだろう。
うーん。友達って、もっと、気楽に楽しく会えるもんだと思うが。
はっ。友達にもなれてないってことか!そうなのか!!!

もうそろそろ、だいなしになってしまいそうな事を言いそうで。
今度は、「皆で」食事行きましょ(にっこり)
とか。せっかく、二人で、って言ってくれてるのにねー。
二人っきりがきつい、って、あからさま過ぎる発言ですよね。
うぬううう。これ、言いたいけど、ずっと我慢してる。
もしかしたら、次は楽しくなるかも。次は大丈夫かもって。
とは言っても、まだ、二人っきりで会うのは三回目なんですけどー。
だからまだ、あきらめちゃだめだと。まだ、ちゃんと友達になれるかも。と。
こっちからばっさり、というのは、止めろと。言い聞かせて。我慢。
人間関係、どうしても、うまくいかない。
こうなってくると、相手の良くない部分ばかり見える。
けど、それを指摘せずに、延々と、へらへらと、楽しいふりをして、
お話を聞き続けてしまう。これって、私もよくないんだよなあ。

さんざん考えて、頑張ろうとしてるけど、友達になれる人って、
そうそう意識してないと思う。
最近よく書いてるAさんなんて、劇場で偶然知り合ったのに、
そのまま意気投合して、ちょくちょく会うぐらい仲良しになれたしなー。
まあ、私の元友人との方が、もっと仲良いみたいだけど(涙)
他の人も、友達になれる人って、お友達になりましょう、って、
わざわざ言ったり、感じたりしなくても、自然に打ち解けてますよね。
はあああああ。頑張って、お友達になるのって、大変。
あんまり胃が痛いので、夕方、安定剤を飲みたい衝動にかられると思いますが、
それは禁じ手!それは、やっちゃいかん!
そして、ぐったりして帰ってきて、過食嘔吐とか、腕を切るとか、
それも絶対ダメ!絶対に!!!(言霊)
自分に言い聞かせるために、書いておきます


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメント欄にコメントくださった、生まれてこれただけでハッピーラッキー(^^)さま。
コメントありがとうございます。それぞれの欄にお返事書きましたので、
いらしてたら、読んでみて下さいませ。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
季節の変わり目、ほんとーに、お疲れ様なのです。過眠症状出てますかあ。
私は、逆に、眠れなくなってますう。どちらも、やっかいですのう。
お弁当にほうれん草入ってる!と、思いましたが、カリウムって、加熱しちゃうと
ダメなんですよねー。思いっきり茹でてある。あう。
ひたすらお話してる事を聞いておるのですが、面白いことってあったかなあ。。。
と、遠い目になってしまいます。いや、良い子なんですけども。もー。
とりあえず、もっと、気軽な気持ちで行けるように、深呼吸します。

正しい星人さんの革命に、巻き込まれまくりだと思われます。
昨日も嫌味たっぷりなお話を、手間手間星のボスとお話になってました。
最近、手間手間星の部下に、やたらとからんでるんですよね。
向こうのボスももうすぐ定年なので、まさか、両方の課長兼任を狙っていたり???
と、びくびくしております。うあああ。いーやーだー。
想像だけで嫌になっちゃう。

コメント読んで思ったのですけど、確かに、コメディって、不利な感じしますね。
そう考えると、クレイジー・フォー・ユー初演の時、色々な賞を取ったのって、
すごかったんだなあ。加藤敬二さんも何かの賞を取ってた気がします。
そして、ふゆくまさんのお話ですが、三人とも、尼港事件には触れてませんでした。
私に合わせて、難しいとこは抜きにして、突飛な演出とか、面白そうなところだけ
お話してくれたのかもしれません。
某事務所系統のファンの方々は、歴史的事件まで認識しておられたのかしら。

所属団体のお話。興味深かったです。ほんとに、多いんですね。
何か活動すると、あちこちに繋がりがあって、驚きます。
友人が、その団体の方と結婚したら、会社にその団体の人がいて、
その人が、彼女が入信した!(入信はしないって旦那さんに言ってたのに)と、
言いふらしてしまって、怖かったですー。
芸能界や、社会活動をする上では、その繋がりは、強いですよねえ。。。
考え方や、活動については、アレなんですけども(もにょもにょ)。
確かに、そのおかげでうまくいくことも多いんだろうなあと、思います。
彼には、そんな繋がり関係無く、どんどん活躍できるようになって欲しいものです。
猫さんのためには、関係をうまく繋げて、防犯カメラが増えると良いですね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード