FC2ブログ

寒くて思考回路がぐちゃぐちゃなので、観たいお芝居列記!

う゛っにゃ゛っあああああああ。
さ む い 。
ですね。
寒いですね。←2回言った!
安定剤の効きが悪くなってきました。
これだけ飲み続ければ当たり前ですよね。
わかってはいるのですが。
今回は、なぜか、あまり我慢する気になれず、しかも、効果がちゃんと出てて、
我慢しなくて良いよ、切っても良いよ、みたいな変な効き方もしてなくて、
お仕事もしやくすなるし、周囲の困ったさんたちにも、余裕の対応ができる。
とてもとても助かってる。
だけど、根本的な解決にはなっていないのですよね。
薬の力でしかそういう事ができてないから、ずるっこなんだよなあ。。。
薬の力を借りなくても、こういうことできる人間になりたいです。

今年はとにかく、心と体の調子を整えることを優先にして、
無理矢理な観劇は、できるだけ避けようと思っています。
だから、この私が!今月はまだ、芝居2本、LIVE1本です。少なっ。
先週、今週、2月と、観たい物がたっくさんあります。
それでも、様子を見つつ、我慢しているものがたくさん。
見ないで終わったものもあります。
鈴木綜馬さんの、「ズボン船長」も行かなかった。ううう。
今週で言うと、藤岡正明さんの「TRAILS」をあきらめます。ぬうう。
あと、おそらく、岡本貴也さん作・演の「悪」を、見逃す予定。
見逃す予定って、変だけど。
岡本演出の陳内将さん、とても興味あるんだけど。
無理すれば行けるかもしれないのに、行かないから。
ぐはう。
映画だけど、「Billy Elliot」も見たいのです。見られるかしら。

で。ここで、たった一つ、我慢しきれず、スイッチ入ったのですねー。
モダンスイマーズ「悲しみよ、消えないでくれ」
すごい勢いで、チケット手配まで完了いたしました。
ぬおー。久しぶりのモダン。久しぶりの大好きな古山憲太郎さん。
楽しみ過ぎて、どうしたら?←きかれても。

浦井さん、すみれさんの「ボンベイドリームス」は、すみれさんを敬遠してたけど、
あまりにも超お得なチケットのお声掛けをいただき、行くことにしました。
山本耕史さんの「メンフィス」は、大分前に購入済み。
あと。2月はー。
「ラ・カージュ・オ・フォール 籠の中の道化たち」がある!
何年振りかで行こうとは思っているのだが。。。まだチケットに手を出せず。
市村さん、鹿賀さんは、お元気なのだろうか(疑)
「ハンサム落語」も始まりますね。初めての方が気になる。
末原拓馬さん、あと、こにー(小谷嘉一)。平野良さん、磯貝龍虎さんも見たい。
凱旋には、寿里さんや、こうちゃん(米原幸佑)も出ますもんねえ。悩みどころ。

あーっと、忘れちゃいけないのが、
「つかこうへいTRIPLE IMPACT」ですね。
「初級革命講座 飛龍伝」「ロマンス2015」「いつも心に太陽を」
できることなら全部観たいです。けど、全部見ない、可能性も有り。
考え方、ほんとに、変わったなあ。。。

あーとーはー。超悩みに悩んで、ほぼ、行かないことに決定した
「CLUB SEVEN 10th stage!」
大山真志さんが、ものすごーく見たかったんです。でもでも。今一歩踏み込めず。
ここに、上口耕平くんと、小野田龍之介くん、吉野圭吾さんが入ってたら、
行ってたかもなあ。

まだ悩み中で、ふわふわ決断できないでいるもの。
加藤和樹さんの、「タイタニック」。←大分チケット売れてるらしいので、
悩んでいるうちに、売り切れちゃうかも。
「デスノート The Musical」柿澤勇人ライトの方。うライトバージョンは確保済み。
「十二夜」小西さんとか、成河さんとか、音月さんとか観たいよー。
「正しい教室」作・演出、蓬莱竜太さんで、井上芳雄さん主演ー。
超、どろどろして、面白そう。

3月ですが、オフィスコットーネプロデュース「漂泊」は、観に行くよ!
脚本が蓬莱竜太さんで、演出が田村孝裕さんって、なんという企画。
しかも、小林勝也さんが出るーーーー。テンション上がった。
そして、このベテランメンバーの中に混じって、三津谷亮さんが!
いったいどうなるんでしょ。大変楽しみであります。

はー。気になってる舞台、書ききったかな。ちょっとすっきり。
まだ、あったりして。。。
さて、この中でどのぐらい観に行くでしょうか。更に増えたりするでしょうか。

芝居見るより、料理ちゃんと作って、ちゃんとした食生活送りたまえ。
病院もちゃんと行きたまえ。
習い事して、頭と体を動かしたまえ。

と、舞台観たいって書きまくっておいて、自分突っ込みを入れて、おしまい!


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
寒いですね寒いですね。明日はもっと寒いらしいですね。
どうしたらいいか、わかりません。
昨夜も、寒くて泣きそうになりました。
なんだろう。
寒いと、怒りがわいてきたり、哀しくなって泣きそうになる。
頑張らないとねー。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード