FC2ブログ

おのれ、料理め。でも、切らないから!

料理を天敵認定しよう。
昨日は、もうもう料理なんてしたくない!って、思って、ぶち切れたんです。
(料理してもいないのに、したくないなんて、変な話ですけども)
料理のどこが楽しいの?って、親や姉にメールしかけました。
その前に、ものすごい勢いで、切り刻みかけました。
もうすぐ婦人科に行く(まだ予約も取ってないけど)というのに、
また腕の傷を増やすわけにはいかん!と、思って、そうだ、手の甲を切り刻んで
猫さんに引っかかれたことにしよう!(猫飼ってないけど)などと
しょうもないことを考えました。ごめんなさい、猫さん。
切っちゃだめだあああああ。
と、耐えつつ、思い切って母に電話しようと、スマホを手に取りました。
と。その時に、舞台のDMメールが届きました。
それで、一瞬間が空いたらね、電話するのを押しとどめることができました。
DM、ナイスタイミングだ。

5個ぐらい作ろうと思っている(思っているだけで数日経過!)料理があって、
じわじわと食材を買っているのに、作らないで終わる日々が続いています。
長ネギが1本、玄関先で存在感を放っております(涙)
だってだって、2種類ぐらいの料理に長ネギ必要だったから、
1本買っても使い切ると思ったんだもん。←可愛いこぶってもダメ!
肉や卵は、本当に本当に作れるって思った日に買おうと思っています。
どれもこれも中途半端に買い集めた結果、何も作れないじゃーんと。
昨日は、とうとう、ぷちんときて、意味もわからず、ピリ辛のスナック菓子を
買ってしまい、うちに帰って、コートも着たまま、
廊下で!お箸を使って!ばりぼりと完食いたしました。
それと。ずーっとずーっと食べたかった、アメリカンドッグをとうとう食べました。
スーパーのお総菜コーナーには無いんです。
セブンイレブンにはあるのは知ってました。
だけど、あの、レジの人に言うの怖くてできないんですよ。
今まで一度もやったことなかったんですよ!
とうとう、とうとう、頑張って、言ってみました。はあああ。緊張した。
サラダと、パウチしてあるお惣菜と、スナック菓子と、アメリカンドッグという
購入物を見て、割り箸を一本入れたのは、どういう判断なのだろう(疑)

料理しないと、お弁当が、パンだけとか、おにぎりだけ、になったりします。
が、それは避けたい。
少しでも、おかずが、お野菜が、入ってるとマシなんじゃないかと。
というわけで、冷凍のお惣菜とか、冷凍のカット野菜とか駆使して、
お弁当箱に詰めています。
時には、買ってきたお惣菜をそのまま詰めるからね!←いばるところじゃない。
詰めるだけーーーーーーー。
それでも、昼食の時、お弁当箱開けて、ご飯と、おかずがあると幸せになります。
自分で、無理矢理詰めたのにね!
後ね、母からもらった、煮豆も在庫しててね、それがものすんごく美味しくて幸せ。
煮豆って、とっても甘くて美味しくて満足感が得られるから、
お菓子ばくばくするよりは、健康に良いかもなあ。
私にも作れるのかなあ。
作れないものたくさんあるくせに、煮豆に挑戦するのってどうなんかなあ。

ぬおおう。たまには、ほっこりする話書こうと思ってたのにー。
今日も、愚痴。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
今日はまたまた、寒くなりましたね(泣)
出社する時、雪降ってたよう(涙)
この冬、乗り越えられるでしょうか。
とか、言ってる場合じゃない。乗り越えるのだ!
皆さま、ほどほどに頑張りましょう。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード