FC2ブログ

新年会で起こったこと。

いつものことながら、飲み会に出ると落ち込む。の法則。
出なきゃ良いのになー。
でも。オトナだから!社会人デスカラ!と、思って、
今回は超頑張って参加してみました。
しっかーし。本調子じゃないのをすっかり忘れてて、
無茶してしまって、家に帰ってからが大変だった。ふー。
二次会には行かず、颯爽と帰りましたが、
1人になった途端、かなりやばい気配がしてきて、
家に着くなり、吐きまくりまくりですよあなた。←汚くてすみません。
誰にも迷惑かけなくて済んで良かったよう(涙)

私が珍しく参加して、しかも、愛想よくしゃべっておりましたので、
何だか色んな情報が入ってまいりました。
自分の話は、もうちょっと控えたかったなあ。
お酒の席だと、つい、しゃべってしまったりするよね。
相手の方がよっぽど酔っ払っていたから、忘れていてくれると良いけど。
ここにも書いた、オレ正しい星人とぶつかって、会社で号泣した件、
中途半端に話をしていた男の子がいて、訂正したいことがあったので、
続きを話しておいた。仲直りしたんですか?とか、聞かれた時に、
曖昧な返答をしてしまっていたので。
あの件は絶対にわかり合えない問題なので、一生解決しないと思うって。
あと、その子が、正しいさんから、内線で「誰に向かって言ってるんだ!」
と、切れられているのを聞いた話もここに書いたと思うんだけど、その後
どうなったのか気になっていて、聞いたら、挨拶すらしてくれなくなって、
完全無視されているのだとか。やっぱり、大人げないよなあ。。。
その子の方も、ぶち切れているらしいから、いいみたいだけど。

で、酔っ払っていたせいもあるのかとは思うけど、正しい星人さんのこと、
「あれは、人間のクズです。」と、真顔でわたくしに言い放ちました。
ど、びっくり。彼は、20代半ば。正しい星人、40代後半(多分)。
すげーなー。あと、手間手間星のボスのことも、色々言っておりました。
殺人事件起こすかもしれないとか。なんだとか。物騒な。
ポットに毒入れてやるって言ってたけど、それされると、真っ先に、
同じポットでお茶をたくさん飲んでる友人の方が死んでしまうので、
止めてくださいね、って真面目に言いかけました。
皆、どろんどろんの気持ち、たくさん持ってるんですね。

おまけに、別な課の女性から「田上さん、よく耐えてますよね。私なら
とっくに辞めてますよ。」と、きっぱり言われて、びびる。
また別な女性が、坊ちゃんに「田上さんがどれだけ苦労してると思ってんの!」
と、言ってるのも聞いてしまった。なんか、こう、うちの課内では、
全くわかってもらえてないけど、外から見ると、苦労人に見えているのかしら。
というか、正しい星人と、うまくやっているのが、すごく大変に見えるらしい。
あ、オレ正しい星人さんも、手間手間星のボスさんも、元所長さんも
欠席でしたからね!

新年会の日、長々と営業会議があり、正しい星人さんが、また何か言ったらしく、
皆さん、微妙な空気でした。
幹事さんの挨拶も、妙な空気を感じたのですが、正しいさんの言動に関して、
揶揄する部分が多かった模様。部長の挨拶時にも、正しいさんの言動に関して
含むところがあったらしいです。
今朝のミーティングで、オレ正しい星人さんより
「この間の会議で、俺、営業全員敵に回す発言したから何か影響あるかも。
まあ、田上さんには影響無いと思うけど。」
って、言われたあああ。
いや。既に影響出てるから!新年会で、ちくちく言われたから!
あははっははは。

それにしても、坊ちゃんが、本当に、皆と仲良しで、びっくりしました。
あれって、才能だよなあ。
ほんとに、色んな人と、仲良いのです。課も越えて。
私なんか、これだけここにいて、一言も私語を交わしたことない人が
たくさんいるんですけど、この間、○さんと、一緒に野球見に行きましたよ。
とか、平気で言ってる。
あれなら、ここで生き残れるわなあ。好かれてるもの。
直で仕事の関わりが無い分には、とても良い子に見えるのだねえ。。。
私や、正しいさんがいぢめているように見えるのかしらん(涙)

そして、うちの課が、外からどう見られているのかが意外でした。
とてもまとまっていて、仲良く見えていると思っていたのです。
が、全然、そう見えないようで。
それを聞いて、坊ちゃんは、堂々と迷いなく「うち、すっごく仲良いですよ!」
と、言い切った事にも、感心してしまったよ。
私は、一瞬、間が空いちゃったもん。課のために!って、頑張って頑張って、
努力しているつもりだけど、仲良しのつもりはまったくもってないからー(悪)
はあああ。
なんか、こう。色んな見方、色んな見られ方があるもんですね。
あんまり慣れ合いたくない人とも、ちょっとばかり話してしまったりして。
まあ、お酒の席だから、全部、無かったことにしておこう。そうしよう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメント欄にコメントくださった辻さま。ありがとうございます。
推薦文などがないので、宣伝かな?ということで、コメント返信は控えます。
HPは、拝見させていただきました。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちは!やっとやっと新年会完了しました。
ちょっと気を抜いてしまったせいか、無茶しちゃいました。
修行が足りませんね。余計な事もしゃべってしまいました。
今はしゃべりたくないと思っている人たちが欠席だったのと、
会場が禁煙だったのは、とても良かったです。
イケメンゲストなんていたら、大変ですねー。
社員の交流なんておいといて、目の保養に眺めていたい。
あー、そういうゲストがきて歌ってくれたら和むのにー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード