FC2ブログ

PRINCE LIVE~2014 X'mas~ 3

一生懸命生きているつもり。だけど、まだまだ努力が足りない。
せっかく生きているんだから。
と、早朝のニュースを見ていて思いました。

ずーっと、安定剤を飲んでいる。一日最大限の量まで飲んでることも。
記録を見ると、一気に増えたなあと。
安定剤を飲むと、ちょっとズルしている気持ちになる。
だって、頑張れば多分、飲まなくてもやっていけるんだから。
飲まなきゃ危ない時期ももちろんあるんだけど、
今は、本当は飲まなくても大丈夫なはず。
わかってて、どうして飲んでいるのか。。。
仕事しながら、早く、早く薬、効いてくれ、って、思う。
泣きたくなるのは、薬のせいで気が緩むからなのだろうなあ。
泣かないけど。
今日は、仕事の後、会社の新年会だから、夕方は飲まないようにしなきゃ。
安定剤とアルコールは、併用したらあかん。
変な風に作用して、周囲に弱みなんぞ見せてしまったら一大事ですからねっ。
中島みゆきさんが作詞作曲した「泣いてもいいんだよ」って曲があるんですって。
ももクロさんが歌っているらしい。不思議な組み合わせですね。
歌詞を読んだら、泣いても良いような気がしてきたけれど、泣ーけーなーいー。
家に帰って、ゆっくり読み返してみよう。紹介ありがとうございました。>Yさま

はいっ。気を取り直して。
上山竜治さんやっちまった話にコメントいただきました。
その件にお返事しつつ、今日も竜治さん話を続けてしまおう。

お久しぶりのYさま。コメントありがとうございます。こんにちは!
やっぱり、何かしら問題が起こっているのは、気づいちゃいますよね。
全く気付かずにいてくれた人はいたんですかねえ(苦笑)
あの部分全体の趣旨にあった言葉を、上手く使って語っていたと思います(偉そう)
「なんだかんだミスは~」の部分、確かにそう!そうですよねー。
フォローが上手いとか、アドリブきくとか、良いように言ってますけど。
そういう、ミスなどがないのが一番ですもんね。
あと、突然、とんでもないことをぶっこんでくることがありますが
(バッカスショーの全裸とか(笑)、ミリヒス千秋楽のパクチーマン長編とか)、
面白いけど、はらはらします。
それに遭遇した、竜治ファン以外の人の目も気になるところで。。。
さすがに、レミゼではぶっこむ隙は無いと思うんですけどねー。
竜治さんなだけに、油断できません。でもでも、楽しみですね。

Yさま、コメントありがとうございます。こんにちはー。
中島みゆきさんの歌は、家に帰ってチェックです。
たまには、その気になって、ひたりきって泣けたら良いのになあと思います。
意識的に泣くのって心に良さそう。
竜治さんやっちまったネタ(笑)私の中では、うわー、ってなってましたが、
他の方からしてみると、そんなに気にならなかったようです。
やっぱり、堂々とし過ぎているからでしょうか(笑)
デートがてら、という情報に、見る目が変わりそうですが(苦笑)、
身になることと、私生活の充実が両立するならそれはそれで効率的で、
良いのかなあ、などと思いました。うん?良いのか?
お相手の方は、ちょっと、羨ましいけどーーー。←いや、とっても羨ましい。
私もこじらせるーーー。
ブログのお写真って、あきらかに自撮りじゃないものを見ると、
誰が撮ったのか、かんぐってしまう事ありますよねー。

さて。プリンスライブと言いつつ、ほぼ竜治さんおもしろかっこいい
な、エピソードばかり続けてまいりました。
前回は、ミス暴露しちゃったし。
なんというか、こうやって、ちょっとダメなところがあったり、
ものすごく変な人だったり、くるくるぱー(鈴木裕美さん談)だったり、
そういうところも、飽きないんだよなー。
通常、私は、役者さんは板の上で良い物を見せてくれれば良くて、
私生活やら、中の人となりは、そこまで気にしないんですけどね。
竜治くんはやっぱり別格なのかなあ。

同行してくれた友人は、とてもびっくりしたらしいです。
「1人だけものすごい場馴れしてる感じがした。」と、言ってました。
吉本でRUN&GUNってアイドルグループのリーダーやってて、
イベントだの、ショーだのやってましたからねー。
そりゃあ、場馴れはしてるよねー。と、思いました。
若手の初々しいショーにはならんな(笑)
場馴れなら良いけど、浮いてたようには見えなかったかしらん。
そしてね、すごく褒めてくれたんですよ。
「歌って踊れて、アクションまでできて、すごい。」
「アンジョルラスに選ばれたのも納得。」
ですって。ですってよ!!!!
好きな役者さんが褒められるのって、すごくすっごく嬉しいよね。
まあしかし、ずっと読んでくださってる方はおわかりのように、
私はなぜか、竜治さんに関しては、いつでも、まだまだ、まだまだいける、
って思ってしまって、特に歌に関しては、上手いと思ったことがないという
よくわからないファンなので、そこまで褒められると、ええ?ほんとに?
ほんとに、そんなに良い?って思ってしまったりしたのです。
だから、私、なに目線なのよさ。
このお友達は、山本耕史さんの大ファンで、普段見る舞台は、
規模のでかい、商業演劇が多いのです。
山本さんの他にも、井上芳雄さんとか、新納慎也さんとか、よく見ておられる。
今までのレミゼも、見てます。
そんな人の目線で見ても、アンジョルラス納得、と言ってもらえて、
とても嬉しいです。
はっ。珍しく、べた褒めしてる???
そんな日もある。ということで。言い逃げっ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
新年会、頑張ってきますううう(弱)
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード