FC2ブログ

安定剤飲んで過食して料理はしない。

って、題名、酷いな。
でも、切ってはいないのが幸いか。

2か月前のあるじゃーのんの記事に拍手がっ。
検索で偶然辿り着いた方でしょうか。
かなり偏った感想部分だったので、大丈夫だったのか心配。
それとも、同じ病気をお持ちの方かなあ。摂食障害の。

さて、ここ数日、安定剤飲みまくりまくりです。
先週後半は、持ち直したんだけども。
昨日なんて、1日の最大量、3錠飲んでしまいました。
うん。。。まあ。。。休み明けで、まだ、本調子じゃないってことで。
しばらくだけ、薬に頼っても、いい。よね。ね。。。
薬に頼っている割に、過食もしまくっているという。。。おうふ。
今回の過食は、夕飯だけにとどまらず、朝食にも及んでおります。
会社で、誰もいない状態の時に、これでもかと、口に詰めこむ。
制服がきつくなり過ぎて、お腹が痛い。制服、壊れるー。

今朝は、オレ正しい星人が、腰が痛いから休むって、
携帯に、メールしてきました。
おい。メールだけって。おい。
スマホでメール打つなら、電話できるだろー(泣)
勤務態度が、坊ちゃんより酷くなってる気が。
安定剤飲んで、ぎりぎりで仕事している自分はなんなんだろう。
いや。頑張るのは、自分がやりたいからなので、関係無い。
で。水曜休むこと多い気がするんですけど。
レッスン日に休まれると、新しいとこに進めないから、
テスト受けさせられる(鬱)
私、何回、テスト受けたと思ってんのよ(イラッ)

嫌な事に気づいてしまったんです。
先週、体調悪いし心も落ち着かないから、もう、こうなったら、
1週間料理しなくても良いってことにする!
お裾分けしてもらったおせち料理や煮物だけで過ごしてやる!
って、考えて、ひたすら、それだけを食べていたんですね。
そしたら、まーったく、過食せず。お菓子すら食べずに過ごしました。
しかし、週末から、いい加減料理しなきゃ、ちゃんとしなきゃ、
って、考え始めたら、途端に崩れる食生活よ。。。
昨日なんて、意味不明に、大量のタルトケーキを食べました。
吐きそうになりました。半分戻ってきてたが、意地でも吐きません。
この経緯から思うに、私、料理が苦手とかの以前に、もしかして、
料理するの嫌いなのか???と、今初めて気付く事実。
えー?まーぢーでーーー。
そんなの困るーーーーーー。
でも、やっぱり、嫌い、なんじゃなくて、苦手なのと、
何からどうして良いかわからないのと、食べたい物がわからないのと、
色々な要因があるんだろうな。
食べ物に全くこだわりが無いのも大きい。
いくらでも、同じ物食べ続けてても平気だし。
何食べたいかわからないことが多い。
昨夜は、安定剤でぐらぐらしていたせいもあり、気付いたら、
少し泣いていて、もう、無理だ。
1人だと、ちゃんと食事できないよう、
って、呟いていました。
こんなこと、口に出すの初めてだ。
誰も聞いてないけどっ!
あーあー。
今年もほんとに、前途多難。

プリンスライブの、竜治さんやっちゃった話を、友人にお話したら、
そのフォローの仕方を聞いて、むしろ、竜治くんすごい!という
感想をもらってしまい、びっくり。あれ?失敗談を暴露してたのに。
おっかしいなあ。今度、文章にして、客観的に読んでみよう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
正しい星人がっ。またもや、お休みです。とうとう、携帯メールのみの連絡
というところに、いきついたようです。喘息かなあと言いつつ、タバコを
吸いに行く坊ちゃんといい、今年も、お二人は突っ込みどころ満載です。
お休みなら、愚痴をきかなくて済むって、前向きに考えることにしますね。
わざとらしく、耳栓したら良いかしら。
そういえば、正しい星人は、周りのやつらの話聞いていると仕事できねー、
と、時々、耳栓使用しております。電話取り次ぎ、無視されて(聞こえてんじゃ?)
イラットしたりします。自分もさんざん、周りに不快感与える発言してるのに、
周りのことは、許せないみたいで(苦笑)

やはり、料理は、無理みたいです(早)
いや、まだあきらめるつもりは無いんですけど。
能町さんの呟きに、激しく同意しましたよ。
お医者さんは、見つけたことは見つけたのですが、候補が増え過ぎました(苦笑)
あとは、頑張って予約取る事ですねー。これからもう一山越えなくては!

赤羽のドラマは、録画してみました。
ドキュメンタリーでドラマで、赤羽で、って、全く想像つかないです。
ちょっと落ち着いたら、見てみますね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード