fc2ブログ

松下洸平 LIVE 2014 -image- 2

松下くんライブ話、続き。
18、19歳ぐらいで作った曲を、前回も今回も歌ってくれたのだけど、
切ない曲が多いなあ。
たまたま、重なっただけかしら。
苦しい切なーい曲ばかりなので、おねいさん(おばさんて言わない!)、
ちょっと心配になりました。
もう一度聞きたいと思った今回作った曲、「傷」も、相当切なかったな。

アップテンポで可愛く(はい。本日も可愛い報告)始まったと思ったら、
オリジナルでなく、まさよしさんの「セロリ」でした。
松下くんの、まさよし。いいね!
うきうきと聞いていたら、歌いながらゲストの新納慎也さん登場ー。
まさかの、歌いながらの登場。
新納さんて、華やかよね。ぱああっと、明るくなった。
(松下くんが暗いって意味じゃないよ)
♪単純にきーみのことー好きなのさー♪
を、松下くんを見つめながら歌う新納さん。
きゃあああ、って、なる松下くん。か、カワイイ。
早口のところは、二人で歌いきったよ。

セロリの後に、チラッとトーク。いや、チラッとじゃない、しっかりトーク。
松下くんは、新納さんになかなか覚えてもらえなかったらしい。
スリミの前に何度か会っているのに、スリミの撮影現場で、
Bペアを見た新納さん、スタッフさんにこっそり
「こーへいくんて、前から知ってるんだけど、どっちがこーへいくん?」
って、きいたらしいです(笑)
あの頃は、二人(松下・柿澤)が似て見えたとか。
トークが何だかたどたどしい松下くんにも突っ込んでました。
「普段はあんなにしゃべるのに、なんでそんなにたどたどしいの?」
たどたどしいトークで、可愛くて許されるのは28歳までだそうですよ。
あと一年は猶予があるらしい(笑)
ミディアムテンポで緩く始まった松下くんのライブ(新納さんが言ったんですよ)
と違って、新納さんのライブNIROCKは、激しいらしいです。
だけど、ご老体には意外と優しいらしい。椅子も少しあるらしいです。
気になる方は、行ってみよう!新納さんのライブも、楽しそうですよね。

さて。ここで、スペシャルゲスト落合崇史さん登場。
スリル・ミーの音楽監督で、ピアノ演奏者であります!なんと豪華な。
このライブハウス(渋谷WWW)を調べた時に、立派なグランドピアノがあると知って、
気になってたんだけど、ライブでも、グランドピアノを使ってて嬉しかったのです。
そして、更に、スリミもグランドピアノの生伴奏!
「優しい炎」を。演技付きで。台詞も動きもですよ!ぐは。
ライブハウスで見る、スリル・ミー。ものっすごい不思議。
しかも、制作的には、絶対あり得ないという幻のペアで。
スリミ知らない人は、どう思ったんだろう。
この組み合わせは、パワーバランスがおかしくて(差が大き過ぎる)、
犯罪の臭いがぷんぷんするからだめなんだそう(要約)
パワーバランスの差が小さくて、微妙なのが良いらしい。
なるほど、と思うけど、最終的には、犯罪臭が酷くても良いような。
見かけだけだと、新納・万里生ペアも、かなり、大きな差があったような。
感覚的には、だめだという意味はわかるんですけどもね。

動画が流れないトラブル対応で、トークを引き延ばさなくちゃならなくなった時にも、
新納さんは、現れてくれました。
20時から生放送だから、最後までいられないかもって言ってたのに、
ぎりぎりまでいてくれたみたい。
「新納さーーん。」って、助けを求めたら出てきてくれましたよ。
去年共演したネクスト・トゥ・ノーマル思い出話。
松下くんがナタリーの後ろから登場するところが好きで、袖からいつも見てたそう。
狭いところを変顔で通り抜けて出てきてたらしい。←私、見えなかったー。
ナタリー役の川村さんが来てたらしく、本人に実演してもらえばいいのにと
言いつつ、新納さんがナタリー役をやって、再現。
ほんとに、変顔だった(笑)
美川憲一を意識した変顔なんだって。

動画は、10年後あなたは何をしてますか?という街頭インタビュー。
スエマツ運送の松下くんもインタビューをうけますが、答えられず。
酷く酔っ払った会社の先輩と、タクシーに乗る場面。
酔っ払った先輩は、かっきー(笑)去年も動画出演してくれてた。
変な先輩は、かっきーの持ち役なんでしょうか。今年も面白かった。
べろんべろんで、超迷惑なやつ(笑)
かっきー先輩べろべろで、帰宅。その後、タクシー運転手さんと会話。
運転手は、スタジオライフの姜暢雄さん!事務所の先輩ですな!
元プロレスラーなんですって。意外です。。。という松下くん。
わざわざ、プロレスラー時代の映像まで作ってあるというサービス。
あの顔でプロレスラーというギャップがウケテいたらしいです。
今、夢の通りじゃなくても、夢を追っていたキラキラとした時代は、
素敵なものです。みたいな。みたいな。ちょっと違う。。。?

去年もそうだったけど、動画は、毎回作ってくれてるのかな。
面白くて、メッセージもこもってて、良いですよね。
ライブ全体、あたたかくて、かわいくて、楽しかった。
松下くんの人柄ですなあ。会場全体、ほんわかしてる。
そうだ!はけるときに、投げキスをしたのですが!!!どういうこと?!!!
去年はそんなことしてなかったような気が。
いつの間に、そんなこと覚えたのっ。ひい。
ファンの方たち、きゃーってなってました。わたくし、動揺しました。
あとあと。アンコールで盛り上がった時に、客席から、指笛だか口笛だかが
聴こえました。方角的に考えまして、あれって、竜司くんだったんじゃ。
相変わらずのりのりで、嬉しいです(愛)違う人だったらすまん。
あー。楽しかった。ライブは色々面倒が多くて、もういいかなーって
始まる前までは思ってたのに、始まってみたら、また来たい、
って思っちゃいました。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
イライラしている時は、楽しいこと、たくさん考えよう。
そういえば。珍しく、3日連続で、料理しました。の、報告。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード