fc2ブログ

ふざけてないし。生きていたいし。怒らない方法。

お伊勢参りして、赤福食べたいです。ですねっ。>Yさま
暑かったら、赤福氷食べるー。
何度か書いておりますが、赤福氷は、私のベストオブかき氷であります。

きーいーてー。
今朝、ゴミを捨てようとして、トランクのフタに、頭を強打しました。
いつもは、片手でフタをおさえ、片手でトランクの中の端っこに入れる
という手順なのですけれども。
荷物が多くて片手がふさがっていたので、フタをしっかり上げて、
開いた状態で固定されるようにしたのに、固定されてなくて、
閉じてきてたのです。
それに気付かずに、トランクの中に顔を突っ込んだため、
どかっ。と。
火花出そうな勢いでぶつけた。
「いったああああっ。」って、声出しちゃったもん。
涙ぐみながら、会社行ったよ。痛い。
腫れてきているが大丈夫なんだろうか。

昨日、電車降りる時に、舌打ちが聞こえました。
私に向けたものだと思いました。
荷物が大きかったから、ぶつかっちゃったんだろうか。
邪魔にならないように、集団から離れた場所にすぐ避けたんだけども。
そして、エスカレーターの左側に乗りました。
右側の人たちは、歩いて上がって行きますよね。
3人目ぐらいに横を通り過ぎた兄さんが、こっちをわざわざ見て、
「ふざけんなよ」
と、言って、追い抜いて行きました。
ぽっかーんとしましたわたし。
ふざけてないんだけど、どうしよう。
って、思ったのです。
わたしのどこがどうふざけてたんだろう(茫然)
色々把握できなくて、思わず追いかけて、何がふざけてたのか、
ききそうになってしまった。
いや。まあ、常套句みたいなもんで、一般的な「ふざける」
という意味で使っているわけではないんだろうが。
語彙が少ないのかしら(悪)
と、思わないでもない。
荷物がぶつかったか、私がいたせいで、スタートダッシュが遅れて、
乗り換えするのに大変だったとか。そんなんでしょうね。
私は、こういうのほんとにダメで、こういうことされると、
ものすごーく落ち込むのです。怒るより哀しくなって、
泣いちゃうのです。今回は泣かなかったけど。
そして、ごめん。私が生きてるから。生きててごめんなさい。
邪魔してごめんなさい。ってとこまで思考がいきつくのです。
はあああああ。
暗い。暗いよ。この思考回路、どうにかならんもんかなあ。

アオイホノオを、見始めたのだけど。
焔くんの、思考回路がものすごくて感心する。
羨ましいぐらいだ。
私もさんざん自分の中で色んな言い訳や、理屈が成立しているけれど、
焔くんのは、どっからきたその自信、っていうのが多くて。
自分に良いように解釈してることが多くて、すごいよねー。
それが間違ってて、どーんと落ちたりもするんだけど、
すぐに新しい考えが見つかって、復活する。すごいなー。
5話まで見たけど、顔芸が更にパワーアップしていて、ちときつい。
どうやら、あんまり生理的に受け付けないタイプ。
それは、致し方ないので、頑張って見続けようと思う。
というか、焔のキャラがあんまり好きくない(正直)
羨ましいだけなのかしら。イラッとする。
あれぐらい、人生全力なのって、良いな。

そういえば。
先日のスタジオパーク、井上芳雄さんのゲストの回、見ました。
そこの中で一つ、印象に残った言葉が。
芳雄さんは全然怒らないって、話。
殆ど怒らないらしいです。
その分のエネルギーは、他へまわす、というような事を言ってました。
だけどね。そこからが不思議なのだけど、根にはもつんですって。
日記にも書いて、忘れない。(日記の件は冗談かもしれんけど)
のだそうです。
根にはもつのに、怒らない。
不思議。とっても不思議。
覚えておくけど、その場で怒ってエネルギーを使うのは無駄だから、
怒らないってことなのかなあ。
今まで聞いたことない感じなので、印象に残りました。
真似してみたら、私も怒らなくなるかしら。
???でも、私、ここにも書いた上で、めちゃくちゃ怒ってますね。
無理かー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
私がエリザを観たのは、相当昔なので、そこは気にならなかったのですが、
エリザそっくりな演出って、感想見かけました。
私ったら、綺麗なローラ見つつ、ろーらーろーらーって、嘆かれると、
おかしくて仕方なくて。←ダメなお客さん代表(笑)
そういえば、ゴールデンボンバーの新曲!聞いたことあります。
そっか。西城さん知らなくても、ゴールデンボンバーの方聞いた人は、
思い出したりしちゃったかも。私だけかしらん。。。
メイサさん、ほんと綺麗なんですけどねえ。かっこいいんですけどねえ。。。
何かが足りない。演出によっては、もうちょっとこう、魅せられるはず。。。

ぷろじぇくしょんまっぴんぐに、そんな裏があったとは!
えーーーー。もしかして、そういう大人の事情で、たくさん使ってる場合も
あるんですかねーーー。それ、嫌だなあ。。。
VAMPに関しては、話し始めると、もやもやとした突っ込みが止まらないです。
マヤさん(略)にもよろしくお伝えください。

今日もやっぱり、右目が見えなくなったり、左目が見えなくなったりと
鬱陶しいのですが、なんとかお仕事しております。
竜司くんの舞台や、メールが見えなくなったら、いよいよやばいですね。
好きなものに関しては、焦点を合わせようという力が強くなるのかしら。
それにしても、頑張らないと焦点が合わないというのも、不思議な現象ですね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード