FC2ブログ

無視始めました。切らないし薬飲まないしっ。

冷やし中華始めました。みたい。
無視、始まりました(涙)
元所長さんは、かなり調子を取り戻したようです。
出社するのは私の方が少し早いのだが、私が着替えている間に
フロアに来ていて、元所長が1人でいるところに私が入って行く
というパターンの毎日なんである。
最初の頃は、挨拶するとぼそっと返してくれてたんだけど。
調子を取り戻すとともに、無視、始まりましたー。
ははははっはははは。
一対一で、こっちから普通に挨拶してるのに、無視ー。
良いけど。
マナーだから、挨拶し続けてやるもんね。

切らないし薬飲まないしっ。
お隣のオレ正しい星人さんが、次から次へと人を呼び出して、
長々長々長々(エンドレス)と、お説教とか、文句を言っているので、
苦しい。苦しいよう。
皆、私の引き出しの前に立ったり、椅子を持ってきて座って話を
聞いているので、引き出しの物が出せない。
ものすごく邪魔。
何度も席をはずしているけど、全然終わらなくてぐったり。
イライラし過ぎて大変なんですが、安定剤は飲みません。
効かないのがわかってるから。
イライラしても、切らない。
切ってもなんにもならないって、わかるから。
わかってても止められないこともよくあるけど、今は止められる。
これは、進歩なのかしら。
って書いていても。
あんまり苦しくなると、安定剤飲んだり、腕を切り刻んだりしたら、
ちょっとは楽になるんじゃないかと期待してしまう。
やらないけどな!

Yさまから教えていただいたのだけど、例の発言に関しては、
訴えてもいい内容みたいですよ!
「仕事できなくても良いから、いつもニコニコしている
若くて可愛い子をうちの課に入れたい」発言。
わざわざ呼び出されて二人っきりの時に言われたことも
ありますからねー(何度か言われているうちの1回)
それ聞いて、私はどうしたら?と、思いました。
営業だって人員増員してもらえないのに、既に事務が1人いたら、
更に増やしてもらえるわけないじゃない。
(向こうは正社員とパートの二人いるけど。)
私が辞めないと、そんな子入れられませんよー。と。心の中で。
はっ。遠回しに、お前がいたら、若い可愛い子入れられないから辞めろ、
って言われているのか。と、酷く哀しくなった記憶。
だーーーっ。
せくはらで思い出しました。
以前、グループ会社の女性から、こっそり内線がかかってきて、
何事かと思ったら、お隣さんのPCの壁紙についての質問だった(笑)
女性の胸の谷間のドアップ画像なんですよね。。。
俯いていて、顔はわからない。
私に用事があってこちらに来た時に、お隣さんのPCが見えて、
すごい写真だったので、びっくりしたらしい。
あれ、誰なの???ほんとにびっくりしたあ。。。って、言ってました。
うん。確かに。会社であの壁紙は許されるんだろうか(疑)
最初はぎょっとして、見るたび不快だったけど、今は、すっかり麻痺。
そうだよなあ。あれは、びっくりするよな。
やっぱり、お隣さん、おかしい気がする。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
オレ様は、今日も次から次へと文句や嫌味を言っております。
長い。ながーーーい(苦)
言ってることが間違ってなかったとしても、言い方が嫌味混じりで、
口汚くて、きついのです。
本文に書きましたが、例の発言、思いっきり直接言われましたよ(苦笑)
せくはら、ぱわはらになりますよねえええっ。←力一杯叫んでみました。
本人、まるで気にしてないんですよね。
女好きなのは、ようくわかっているので、そうなんですかー、と、
半笑いでへらへらして流しちゃいましたが、実はすごく傷つきました。
出来る限り関わらないように、頑張ります。
隣に座ったままでも、聞こえないようにできれば良いなあ。
素敵なものを思い出して、嫌な言葉は入ってこない仕様にしたいです。
公害!公害!!!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード